忍者ブログ
FF14のブログです。プレイ日記やイラストなど
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新頻度が多いとき!それはお仕事のとき!
新・社会人への反面教師、「ヴァナひね」にようこそ!



先日コルセアの限界突破BCにいきましたので、この勢いで青にもいくぞー!と
証取りを決行しました。落とすのは青魔道士マムージャのMamool Ja Mimickerさん。

メリポで山ほど倒すタンジャナ上段のミミカーはやっぱり落としません。
まぁみたことないので落とすとなればドロップ率の悪さに泣き崩れるとこでしたけど。

対象のミミカーはマムークとワジャーム樹林に生息してるらしい。
マムークは生息地は少し離れるけど計3匹。ワジャームは1匹で
若干ワジャームのほうがレベルが低い。(マムークミミカーはL73~75)
3匹居てもPOP時間があそこはダンジョンで15分ぐらいだしなぁー。
分布的に間に他マムをはさむので戦闘回数も増えるということでワジャームのほうに。

忍/踊にジョブチェンジ。
オルドゥームリングでレイポイントに飛んでチョコボに乗って1分もたたずH-10へ。

いましたいました。白マムと一緒にウロウロしているミミカーさん。


サポリコで回復できるので蝉貫通の青魔法も安心。
さー、もりっと狩りますかー!


====2時間後=======



で、でない orz




以前、マムークにとくちゃんの青の証を取りにいったときもでなかったので
ドロップ悪いとは知ってたけどでない!

5分ポップなんでちょっと雑誌でも見ながらやってればいいんですが
毎回あーでないまたでないじゃ気持ちが沈んでいくわいwwww

結局この日は撤退、翌日再チャレンジで2時間半ほどしてようやくでました。
ジョブによって証のでる確立って設定されてるのか?!
赤の証なんて白虎戦のTPためにツボやってたらポロポロ出すのに!

うむーアトルガン以降のジョブの証はでにくい設定なんだろうかー。
そういえばからくりの証も見たことないしなぁ。まぁ、トロールメリポでもマトンがやっかいなんで
避けて通るから倒す機会もあんまないけど。

あとは踊り子に学者かぁー。どこででるかさえ知らないやー。やっぱ過去かしらん?


とにかく青は慎重に攻略調べてからいくことにしますかねー。
負けるとまた数時間のソロチリポの刑になってしまうしな。





その後、ちまちまあげてる鍛冶スキルあげのために必要な発火薬を作るためにシーフに着替えて
過去東ロンフォに。せこせこジンを倒してると、うっかり焚き火にあたってるオークに突進。

ああー、こいつら75でも絡むんだったー。戦闘中に2匹リンク。倒す頃にPOPしたのが
もう1匹リンク。野次馬で向こうからもう1匹参戦。気づけば合計3匹によるバトルダンス大盆踊り大会。
なんなんだもー!

Orcish Stonechucker は 偉大な学者の証を持っていた!





うん、でるときはこんなもんだよね!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ガルーダ鯖在住のちぜです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー

最新コメント
[11/04 ちぜ]
[11/04 睡眠]
[09/12 ちぜ]
[08/29 みょうでっす(゚▽゚)]
[11/30 Yoshihisa]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア



当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 F11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。 Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]