忍者ブログ
FF14のブログです。プレイ日記やイラストなど
[250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3国共通ミッションをPTで進めるにしろ、この通称「骨ミッション」(レベル50制限)の
M5-1が最初の本格的なBF戦になるようです。



構成は

・ボス大骨 Archlich Taber'quoan (黒魔道士)
・側近中骨 Ancient Sorcerer 2体 (黒魔道士)

が初期位置に配置され、数十秒ごとに小骨 Ancient Warrior(戦士)が最大4体まで
奥から無限に沸き続けるというかんじです。


もたもたしてると最高6体からフルぼっこされる上に
BF制限時間が15分と短いのもソロの難易度が高くなってい原因になってますにゃ~


ソロ攻略のポイントとして

1.骨なので突属性に耐性がある。
2.小骨のHPは少ない。HPは100ちょいぐらいか?
3.ボスはなぜかスリで寝る。
4.15分て短すぎwwwwwww

です。

私は1回目赤/白でいってバニシュガをメインにやったんですが
平均110前後のダメージで、ボスを3/4ほど削ったあたりで時間切れ排出
されちゃいました;;
バニシュガで押すには平均130ぐらいのダメージソースがないと
15分という時間の中では厳しいかな?という感じがしました。

2回目はサポ青で挑戦。ボスHP残り1ミリというところで時間排出。
MP温存を気にしすぎたばかりに押すのが遅れてしまいました。
15分たって画面が暗転したときはリアルで
「ふぎゃぁあああぎゃせdrftgyふじこpl@!!!!!!;」
とのけぞるほど悔しかったですwwwwwww
なぜあそこでヘッドでもいいから1発打たなかったのか;;w


20100309-06.jpg













3回度目の正直w

食事:タブナジア風タコス
ヤグドリ3本
ハイポ10本
バイル+1 
バイル 
ハイエーテル(+1がベター。これは使用後薬禁15分がつきます)
ペルシコス・オレ 2本

短期決戦なので薬品なしでは厳しいと思われます。
ようするにここまでバイル+1を3本は消費するってこttあばばばwwwww

攻撃青魔法は

ヘッドバット
メッタうち
バトルダンス

の3点をセット。あとは適当に。ちなみにメッタはCHR、バトルDはSTR補正技です。


強化持込はなし。アイテムリレ、食事を取りBC突入後すみやかにコンポで強化
複数から殴られるので特にアクアベールは絶対忘れないこと
最初のコンポリフレ以外、切れたあとはヤグドリでMP回復を。
リジェネ最初からかけず、オレで(ペルシコスは10分もつ素敵アイテム(*´д`*))
反撃で削れるので、エンとスパイク系をかける(私はエンファイアとブレイズスパイク使用)



スニをかけるとからまれないのでスニをかけて中骨に抜刀。
ボスにスリプル2をいれてボスから距離をとって(バトルダンス巻き込みで起こさないため)戦闘開始。

抜刀相手の中骨のアイスパを消し、もう1体の中骨にサイレス。
連続魔メッタで中骨1体目を落として
続いて2体目。(同じく殴る前にアイスパを消す)ボスが起きたらまたスリ。
小骨が沸き4体に囲まれたらバトルダンスで掃除。
途中でコンバすることになるのでストスキはその前にかけなおすこと。

続いてボス。

殴る前にアイスパを消しサイレスを。バイオポイズンをいれて
とにかく押しまくらないと削りきれないので小骨がいようがいまいが
リキャごとにメッタをダンスをぶち込みます。
HPが減ってきたらハイポで回復(マクロ作っとくとよい)、サイレス切れに注意
ストスキ張替え時はダンス直後でボスにヘッドバッド入れてすると楽~。

MP回復アイテムは安い順でwただし躊躇せずに使いましょう。
「もうちょっと倒せそうだし、バイル+1高いし・・・」とか思ってると
迷って結局使った瞬間時間排出wwwwwwwwwとか
なるやもしれません;;;;;;(誰とはいわないy)

コンバを突入後すぐに使ってたならもう1回使えるはずなのでこちらも活用。

武器は片手剣でセラフブレード(光ダメージ)をうちました。

残り時間1分を切り、なんとか勝利!



残りはM5-2、闇王なんですがレベル75でいけるために攻略をわざわざ書くこともないほど弱いですwww
赤/忍。普通に強化かけて山串食べて、物理防御でも構わずエンかけて殴ってたら勝ちました。
カンパでヤグあたりをソロするのと変わらない難易度だったwwwww
装備脱がせてこない分、闇王のほうが簡単なぐらいでした。


20100309-07.jpg












所詮、過去の人か・・・・




20100309-08.jpg











しかし聞いてはいたけどほんとウィンMは話がおもしろい!
アジドマルジドおにいちゃんの好感度↑↑↑だ!





人気ブログランキングへ
神子さまの寝所とカラハバルハの部屋が繋がってるあたりにDOKI☆DOKIwwwww
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ミッション好きが周りにほとんど居ないので、わかって貰えてとてもとても嬉しいです。
是非過去クエのウィン編もやってみてくだしあ。

時間が合えば手伝います。
とあるネカマ 2010/03/12(Fri)10:13:48 編集
無題
>とあるネカマさん
もうネカマのフレが多すぎて誰のことやら分からない状態wwww
たぶん・・・Gちゃん?だよね?www

今、「月詠み」で大苦戦中wwww
第1フェーズまでは安定していけるようになったんですが
第2フェーズでまんちー2/3ほど削って
ちゅんwwwの連続です。10回はぷりっとしてるよ!!!

でかいの2体に追っかけられて小鹿ハートの
私はどうしても思考が竦んでしまいます。

姫だからしかたないですよね><
ちぜ URL 2010/03/12(Fri)16:25:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ガルーダ鯖在住のちぜです
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー

最新コメント
[11/04 ちぜ]
[11/04 睡眠]
[09/12 ちぜ]
[08/29 みょうでっす(゚▽゚)]
[11/30 Yoshihisa]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア



当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 F11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。 Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]