忍者ブログ
FF14のブログです。プレイ日記やイラストなど
[277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

e7_a.gifメイジャン武器、いいですよ!





と、メイジャンモーグリから賄賂でももらってるかのようにフレに薦めまくってる
師匠e7_a.gifの影響で、3日前から作り始めた命中片手斧ができました。



ギシャルアクスD56 隔276   DEX+6 命中+12 Lv80~戦獣





以前は

マンイーター D43  隔276 (TP100未満&WS時 : D49 隔276 攻+18 命中+5)
Lv73~ 戦暗獣狩


を使ってたので、攻+18がなくなったとはいえ、D値が+7、命中は+10、クリ発生に関わるDEXも
あがったわけで、師匠e7_a.gifでなくとも






いいよ!!この斧、すごくいい!!


と、フォントも大にして叫ぶ次第でございます。


コツコツ積み重ねる努力が大嫌いな男・かずさんkazde.gifは基本メイジャン武器はノーチェックなので
そんないい武器があるなんて、かーさん知らなかった!!!


師匠e7_a.gifの激しいオススメがなければたぶん存在も知らなかったろうから
ホント感謝!感謝!なのです。

しかしLS内でも猛プッシュしてるのは知ってたけど、
メイジャンPTで同じく師匠に薦められたという他LSのフレに遭遇したので
メイジャンモーグリにいったいいくら賄賂貰ってるのか問いたださなければと思います。




師匠e7_a.gifここまで薦めといてメイジャン潰されたら立つ瀬がないですね!!!


と多少おびえつつ、きっと今日もメイジャン宣伝課課長としてあっちこっちに
テルしているに違いないと思う。








さて先日、もうひとつのメイジャン片手斧

パニッシャー● D47  隔308 時々2回攻撃 L75戦獣



ができたわけですがこれから先に進むのにアビセアNMのアイテムが20個いるわけです。
で、自分でとれないかな~と思ってかずさんkazde.gifとふたりでいってみました。







アビセア-コンシュ NM Balaur(ばらうる)

20100804-02.jpg













かずさんkazde.gifシ/忍、私は赤/忍。

敵は青龍と同じグラでした。当然のように俊足タイプ。





モンスター/NM Balaur(ばらうる)

アビセア-コンシュタット(L-7)付近に時間ポップするワイバーン族NM。
四神の一柱「Seiryu」と同一の外見を有する。


特徴 編
複数の属性のブレスを頻発し、ブレス発動後には属性に対応したエンやスパイク効果を得る。


戦利品 編
プライダサバトン、ラベジャーゴルジェ、バラウルの頭骨。



FF11用語辞典 ~ ウィンダスの仲間たち版  より






弱体はスロウパラブラインは問題なし。グラバイ無効。
ブレスは蝉貫通で7-800ぐらい。ブレスの属性に応じてエン・スパイク系を使うのですが


前半後半で、こいつ強さ変わりました




前半:エンダメージ90前後・スパイク未確認(ブレス後スパイク有るかもと予想し30秒殴らなかった)
弱体入れてれば蝉回しは赤でも余裕。
シ通常で与ダメージ15前後・クリティカル40前後ほど。
精霊は赤/忍のブリザド3で450ぐらい。

後半:エンダメージ200前後・スパイク250前後。蝉回しはシ回避装備でリキャがたりなくなる
通常の攻撃・防御もUP。シでクリティカル以外0ダメに。(最後1mmのときはダンス0ダメ)
精霊は400ぐらい、ちょっと下がったような気がした。

あと、後半からなのかたまたまなのかわからないけど
前半ブリザードブレスとサンダーブレスのみだったWSが後半から
レディアントブレスとハリケーンブレスとカオスブレスも使用してきたのを確認。

後半ブリザードブレス後、次のWSまでアイススパイク
サンダーブレス後、次のWSまでショックスパイク
もちろん、ディスペル無効。
カオスブレス後、次のWSまで?(一定量削れなかったので一定量吸収で消えるかは不明)
ドレッドスパイク確認。ハリケーンブレスはランダムで装備が1箇所外される感じ。


テンポラリを貰いまくって1時間ほどがんばった!





20100804-01.jpg





もうちょっと!!!でもうちらの命ももうちょっと!!wwwwwwww




残念ながら、この後かずさんkazde.gifがダウン。リレで起き上がり
最後っぺダンスしたものの上記のとおり0ダメwwwwww乙wwwwww

私のMPがブリ3、1回分回復したので連続魔でブリ3→蝉で粘って、スリップ死に一縷の望みを
かけたのですが倒せず(つД`) むかつくので起き上がって切れたバイオ3を
叩き込んだところで2度寝で終了wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
HP多いんだよ!!ksg!!



その後、側にいたソロ赤/忍さんの手に渡ったので頭骨でたら売ってもらえるかも!と
期待してみてたんですが、2-3分ほど粘って赤さん撃沈;;

そのかたとテルで「このNM、UZEEEEEEEEE!!!wwwww」とお話しつつ
4Dして帰宅。






結果として今回は負けてしまったんですが


・コンバ後、テンポラでHP回復しようと思ったら間違えてMPがっつり回復する
アイテムつかっちゃったwwwwww乙wwwww


・後半、もうスパイク消えないのではと主張する私に、もっかい殴ってみていい?wwwwと
かずさんがもっかいどころか数分ごとにもっかい試してみていい?wwwwを繰り返し
計5-6回殴る→ケアル4×5-6回分のMPを消失。これだからNOUKINはwwwwwwww




という手痛いおバカなミスがあったので後づけなのは重々承知なんですが
これがなかったら精霊ぶち込んで
勝てたんじゃない?wwwwwwwww
と思わずにいられない。


しかしながらここまでで1時間ほどかかってるので2人で20個までやるのは
きつそう・・・なのでフレのみなさま、よかったらまた手伝ってくだしあ;;;;;



あ、あと。
あんまりにも悔しいので負けてすぐリベンジにいったのですが・・・・


あいつ、後半の強化後のままだったwwwwww


それなりの時間
経過が必要なのか、はたまた倒されるまであのままなのか
判りませんが、最初からあれじゃ2人攻略は無理なので帰ってきました。

というわけで、引き続き頭骨の買取りしております。よしなによしなにwwwww




人気ブログランキングへ
めっさくやしいけど、NM戦闘は楽しいねぇwww
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
謹んでお手伝いさせて戴きます m(_ _)m

メイジャン?何それ美味しいの?

となりのト○ロでおばあちゃんが叫ぶやつ?

おとーさん 2010/08/05(Thu)12:30:31 編集
無題
「メイジャーーーン!!」
「カンダーーーー!!」

メイジャン片手剣ルートスレより



を、思い出してフイタwwww

またよかったら付き合ってやってくだしあ;;
ちぜ 2010/08/05(Thu)15:26:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ガルーダ鯖在住のちぜです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー

最新コメント
[11/04 ちぜ]
[11/04 睡眠]
[09/12 ちぜ]
[08/29 みょうでっす(゚▽゚)]
[11/30 Yoshihisa]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア



当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 F11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。 Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]