忍者ブログ
FF14のブログです。プレイ日記やイラストなど
[317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [305
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひさーしぶりに更新。

世の中アビセアアビセア一色なんで私もアビセアアビセアしております。
ヨアヒムwwwwwwwwwwwwwww石wwwwwwwwwwwwwwwwwwww


アートマ様のおかげでいろんなNMがソロできてとっても楽しいアビセア。
型紙NMもソロできるものもあったりして、たまに地面に転がりつつ奮闘中でございます。

で、アビセア-ウルガランのクエスト「拳を故郷に」クリアのためにNMのBlangaを倒そうと思ったんですが
トリガーが高いのよ!「氷霧の翼」は7万以上するわ、「ぼやけた眼」も1万5000G以上するのね!
誰かkazde.gifに貸した借金も返ってきそうにないので、んじゃ取りに行くかと踊/忍でおでかけです。
「ぼやけた眼」は#8周辺の雑魚ガーゴイルがドロップしてくれるので簡単に入手できました。

「氷霧の翼」はというと、ガーゴイル広場の坂を下ったあたりにいる雑魚インプが落とす
「斥候の号笛」を???トレードで沸かすNMが落とす、という面倒くささ。
さすが7万G。

アートマは灰燼・凶角・終焉でいきました。



■Chillwing Hwitti

20110210-1.jpg















魔法をつかわないインプなんですが、「アブレーシブタンタラ」(バイオフィールドあり)
「ディフェニングタンタラ」(バイオフィールドあり)を使用。

HP50%以下
から

「スタイフリングタンタラ」 (蝉全消・5~600ほどのダメージ+静寂+バイオフィールド)
「グレーティングタンタラ」 (蝉全消・5~600ほどのダメージ+アムネジア+バイオフィールド)

の2種をかわりにつかってきます。

通常攻撃にディスペルがついてますが、ほとんど回避してくれます。
ただ問題がWSについてるバイオフィールド

これが曲者ではじめはHP-10/secほどのスリップなんですが重ねるごとに10ずつ増えていき
最終HP-100/secになりますwwwきちぃwwwww
これの対応策として常時ドレインサンバ3をかけてました。

WSはVフラでとめることができますが、とめてもWSのカウントに入ってるみたいで
数回とめたのち、スタン発動せずに食らってしまったら、かなりのスリップ量になってました。
Rフラ入れて完封できない限り、戦闘後半からWS食らえばHP-100スリップすると思われます。

ちなみに私は今この記事書くまでRフラの存在をすっかり忘れてますた\(^o^)/
それでも3回ほどかな?スタン発生せずに止めきれなかっただけで
あとは止まったんでRフラさんならなんとかしてくれる・・・・んじゃないかn

スタイフリング、グレーティングとも、食らってしまったら後ろ向いてアムネジアが消えるのを待ちます。
スタイフリングはヒールワルツで静寂消そうと思ってもバイオのほうを消しちゃったり
(フィールドなんで瞬間復活して無駄なんですが)するので運がからみそう。

背中向けてるときは当然サンバによるHP回復が望めないのでガンガン削られていきます!
グレーティングだとアムネでTPあってもケアルワルツもできないわけで、
HP回復系テンポラ頼みでなんとか持ちこたえたかんじでした。

アムネの時間はちゃんと計ってないけど30秒ぐらいだったかなぁ?

20110210-02.jpg














結局、コーラ手型紙1枚落としただけだった・・・






まぁ、余裕でしたよ!余裕!!!








20110210-3.gif



















人気ブログランキングへ
かー!もう二度としたくないわ、かー!!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ミサワ貼りたくて更新したでしょwwwwww
56 2011/02/10(Thu)18:39:41 編集
無題
ワロタwwwwwww

これ初めて知ったwwwwww
衝撃過ぎてなんかいろんな事がぶっとんだwwwww
たみ 2011/02/10(Thu)19:26:32 編集
無題
>56ちゃん
バレテーラwwwwwwwww

>たみちゃん
踊り子の回復能力をもってしてもやばかった!
いや・・・やばくは・・なかったー!(ry

結局高いトリガーには意味があるってことですなwwwww

ちぜ 2011/02/10(Thu)19:53:30 編集
無題
久々の更新に涙した
と、書くのが中年のいやらしさ。
おとーさん 2011/02/11(Fri)04:40:26 編集
無題
>おとーさん
当方やらしさの欠片もない17歳ですにゃー
ちぜ 2011/02/13(Sun)14:56:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ガルーダ鯖在住のちぜです
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー

最新コメント
[11/04 ちぜ]
[11/04 睡眠]
[09/12 ちぜ]
[08/29 みょうでっす(゚▽゚)]
[11/30 Yoshihisa]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア



当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 F11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。 Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]