忍者ブログ
FF14のブログです。プレイ日記やイラストなど
[353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3DSソフトの「Bravely Default:-Flying Fairy-」を1週間ほどやってました。
昨日図鑑コンプ・レベル99・全ジョブマスター・ギルカンスト・隠しボス撃破
・全EDクリアでとりあえず終了しました。
街復興はまだ残ってるよ!!!4日間ほどネットに繋げないヒッキーだったんで
ボッチ村だったからね;;;


さて、タイトル通り。
さくさくjp稼ぎたい!全ジョブマスターにしたい!ついでに経験値とギルも!
という欲張りさんに情報です。

・5章到達以降 条件

以下「□つづきはこちら」で!

場所は「カレーダの森 奥部」、冒険者がいるマップです。

ここには

「鳥 2匹」
「人面樹 3匹」
「ラフレシア 4匹」
「ラフレシア 6匹」

の4パターンの敵が出現します。



で、jpが高いのが「ラフレシア」先生です。

それだけでも稼ぎはいいんですが、ある程度レベルを上げて
「ノーダメージ神」のチェーンに入ると、先生6匹セットで840jp入ります。



さらに、jp入手増加UPの「すっぴん」のアビ「JPあっぷ」(これは個々につける必要あり)と
ノルエンド村復興 アイテムレベル10で購入できる「グロウエッグ」(これは誰かが装備してればOK)


これでさらに入手量は増加するはずです。なぜ「はず」なのか?



それは私が、「すっぴん」を最後のお楽しみとばかり最後にあげたので「JPあっぷ」がなかったのと
ぼっち村で復興間に合わなくて「グロウエッグ」買ったのが、
全ジョブマスター後だったからさ!!!うわーーーん!

ただし、「グロウエッグ」を使うとお金入手が0になるので赤貧にあえいでる人は注意★ミ
冒険者が近くにいるのであほほど溜まる「虫の羽根」だっけ?を売れば1個100円で売れます。



私はレベル35~40(よく覚えてない)ぐらいから篭ったんだけど
最初はアクセは4人とも「即死無効」をつけてるほうがいいです。
人面樹が全体攻撃として使ってくるので、レベル低いうちはやられます。

削り前衛2名はサポジョブ・ヴァルキュリアでブレイブ1回してアビ「クレセントムーン」2回選択が基本
あと2名は上げたい後衛職でデフォルト(サポは回復できるジョブで)。
        





◇レベルが低いうち→アクセ 「即死無効」 4名
            アビ   すっぴん「JPあっぷ」 4名

で、経験値・お金を稼ぎつつ。





◇レベルが上がってきた→アクセ「グロウエッグ」1名  ほか3人は「敵の先制防止」か「敵エンカウントUP」
               アビ  同上





前衛ジョブ・後衛ジョブがマスターになったら前後入れ替えで同様に。





あと、エタルニアの南西に石碑のある小さな島があるんですがそこにでる「ガブガブ」が
2匹で入手UPアビ・装備品なしで999jpはいります。

が。

エンカウントしにくいのと、3匹でたら一度に入手できるjpがMAX999jpなので
流れてしまってもったいない、レベルが低いうちは他出現する雑魚が強くてきついので
オススメはカレーダです。

あと、レベルが低いうちはセーブはこまめにね!

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ガルーダ鯖在住のちぜです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー

最新コメント
[11/04 ちぜ]
[11/04 睡眠]
[09/12 ちぜ]
[08/29 みょうでっす(゚▽゚)]
[11/30 Yoshihisa]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア



当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 F11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。 Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]