忍者ブログ
FF14のブログです。プレイ日記やイラストなど
[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウィンMにすごく興味があったものの、ウィン在住時のOPの不便さのため
ずっと尻込みしてたんですが。

ついに重い腰をあげて移籍に踏み切ることにしました!!
理由はウィンがグスタを取ってたかr







20100308-01.jpg













【こんにちは!】【ウィンダス】


OPもない、戦績も0。
ランクは1だわどこになにがあるかさっぱりわからんわで大変心細いお引越しとなりました。

どうせならソロでどこまでミッションクリアできるのかにチャレンジしてみようと思います。
(もちろんフェローもなし)



ミッション前半はおつかいばかり。
でもウィンをはじめから選んだらレベル的にガクブルしながら進めたんだろうな~
さすがに75じゃからまれることもなく、エーススプリンターもついてるのでざくざく駆け抜けます。




WM3-2「星読み」ではちょっと欲しかった「魔封門の札」をゲット!クピピかわいいよクピピ

クエをクリアしてるので石の区の水呼びの扉からトライマイ水路には入れてたんですが
これのおかげで3色魔道士を揃えずにソロで札を入手できました。





その後3国ミッションに。
共通M2-3 WM「三大強国」です。いわゆる「ドラゴンミッション」ですなー

これはレベル25に制限されるのでそう楽々とはいかないだろうと
数件のブログを見て予習。

ふむふむ、強化は持ち越しできるのか!じゃ赤/忍75で強化かけたらよゆうじゃな~いヽ(´ー`)ノと
ホルレーの岩峰にIN (゚Д゚)b











Chizeのプロテス4は切れた!
Chizeのシェル4は切れた!
Chizeのヘイストは切れた!
Chizeのストンスキンは切れた!
Chizeのアクアベールは切れた!

以下、悲惨なログが流れまくる  





(゚Д゚)ポカーン・・・・・











残ったのは食事とアイテムリレ、シグネットのみ。




かなり古い記事を数件拾ったらしく、相当前に強化持ち込みは不可になってたらしい。
自分のときやお手伝いで何度かきてたんだけど覚えてなかったしな~

しかしINしてしまったものはしかたない!!!



20100308-03.jpg













薬品?んなもんハイポ5本しか持ってきてなかったさ!!(;Д;)





目玉を倒し(SSではレベル5石化食らって超硬い状態)、寝かしヒーリングしてドラゴンを倒そうとしたんですが
15分BFでは時間が足らずドラHP残り1/3を残して排出されますた(´д`)



んじゃこのレベルでは破格の強さを誇る、青魔道士でいってみようとサポ忍にて出陣!
食事2個 ヤグドリ4本 ハイエーテル1本持ってリチャレンジ。
負の歌(強化全消し)を食らったとき用に少し多めにもってきました。


食事(私はジャックのランタン使用)、アイテムリレを使ったらBFに。
蝉、コクーン、メタルボディを唱えて目玉に抜刀。
突入後、シープソングをドラゴンに唱え眠らせます。
ヘッドバット→羽根吹雪→メッタ打ちの繰り返しですばやく目玉をおとします。
1セットで目玉のHP半分は持っていけるはずなんで、ドラゴンが起きても無視して
目玉をとにかく最速で落とします

目玉が落ちたら一度ドラにシープソング。強化をかけなおしますが
ドラには引き寄せがあるのであまり離れると詠唱中にくらって中断されるので密着して
唱えるといいよ~

前方範囲の技を食らわないようにドラの横を立ち位置にして
メッタ・ヘッドを使いながら倒していきます。

羽根吹雪は追加・毒があるので寝かせる可能性がある
ドラにはいれないこと!
wwwww

あとドラはDA持ちなので、蝉を張るときは注意です。
WSをうたれそうなときはヘッドのリキャに注意してがんばって止めます。
危ないときはシープソングで体勢を整えてください、とはいっても15分制限なので
のんびりできないのかつらいところ。



20100308-02.jpg















がんばれなかったのでカオスブレード(追加・呪い)を食らっちゃってるの図


と、何とかソロでクリアすることができましたヽ(´ー`)ノ

私は装備出すのが面倒でおもいっきり75装備で流用したんですが
結構ツラかったのでみんなは該当レベル装備を用意したほうがいいよ!!

装備とかステ反映ほぼ0だったもんwwwww
裸でいったような感じだったわ(;Д;)もちょっとなんとかならんものか





人気ブログランキングへ
次の難関はランク5の「骨ミッション」ソロだと思われますw
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ソロばっかりやってると友達いないのかしらと心配になってきます。

ソロで忍者上げてる私はもちろん友達なんて都市伝説。

とある遊戯網の偽女 2010/03/09(Tue)09:32:42 編集
無題
こないだなんとなくサーチして
「あ、ウィン移籍したのか」と思い、
次の日にサーチしたらランク5になってた
気がします。。さすが廃j(ry

そんなボクもソロで忍者あげている。
おとうさん 2010/03/09(Tue)12:29:13 編集
無題
ナソロもいけるかなとつい思う今日この頃
きーすけ URL 2010/03/09(Tue)16:59:03 編集
無題
>とある遊戯網の偽女さん

もうやることも今は少なくなったヴァナで
敢えてソロで!にこだわってみてるw
PS磨く練習にもなるしね~w
ソロでミッションやると、全然違うゲームやってるぐらい
FFがおもしろいよ!オススメw
ジョブ計画、いろいろあげてたもんなw
がんばれーw


>おとーさん
4日でランク9まで到達しましたwwwww
あとは最難関のM9-2「月詠み」だけ!
でもかなり自信ないんだわwwww
ここは無理かもしれない
忍上げ嫌いなのに覚悟してがんばってるのね!
とーさんもがんばれーw


>きーすけさん
うんうんw是非、チャレンジしてみてください!ソロは面白いよ~(*´д`*)
薬品代かかるのも多いけど;;www



ちぜ 2010/03/09(Tue)18:19:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ガルーダ鯖在住のちぜです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー

最新コメント
[11/04 ちぜ]
[11/04 睡眠]
[09/12 ちぜ]
[08/29 みょうでっす(゚▽゚)]
[11/30 Yoshihisa]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア



当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 F11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。 Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]