忍者ブログ
FF14のブログです。プレイ日記やイラストなど
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20100922-01.jpg




























2個予約したはずが、楽天アカウントで1アカ分購入の履歴しかあがってこなかったので
1個しか買えてないっぽいけど、まかずさんの分だけでいいか~と思ったたら、
さっきクロネコさんが2個持ってきてくれた。





まぁここ職場なんだけどな!




なので今届いても夜までどうしようもないのでタンブラー転がして遊んでようと思います。


人気ブログランキングへ
しかし副店長がソワソワしてるので店のPCに14入れる気かもしれんwwwwww
PR
某掲示板にて呪いの解除方法を親切に説明&パッチファイルのUPをしてくださった
女神様(たぶん、きっとそう。)の書き込みの転載記事になります。

ありがたやありがたや。

*************************************************************


 37 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2010/09/05(日) 07:56:11 ID:aLWmZ8I+ 

http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/90088 

トレントとか使いたくない人へ 

インストールが100%完了したので、私のフォルダの中にある最新パッチをアップロードしました 
94.8%で止まってしまう人はこれをpatchフォルダに放り込めばすぐに100%になりますよ 


ここからD2010.09.04.2000.patchを落としたら、FF14のディレクトリ内に移動する。 

例 スタートからマイドキュメント→My Games→FINAL FANTASY XIV Beta Version→downloads→ 
ffxiv-beta→d96437e6→patchフォルダ内に移動 



*******************************************************
くれぐれも使用は自己責任でお願いします。
私はちゃんとこれでDLできました。

まさかのPC版先行発売


コレクターズエディション

2010年 9月 22日



通常版

2010年 9月30日




インアイテムとしては

コレクターズに

20100701_639359.jpg











▼コレクターズエディション 初回生産分特典「オニオンヘルム」

一皮剥けて活躍できるようにと、新米冒険者用に復刻された玉葱型の古式冑
能力 >> 行動不能時ペナルティ軽減




通常版に

20100701_639361.jpg











▼通常版 初回生産分特典「ガーロンドゴーグル」

新進気鋭の機械工房「ガーロンド・アイアンワークス」社製の高機能保護眼鏡
能力 >> スキル成長速度UP


それぞれがついてくるようです




以前、FF13についていた14のインアイテムは


item.jpg




こちらです。





注意しないといけないのはそれぞれのアイテム説明のところに

アイテムコード登録前に作成されてい たプレイヤーキャラクターには
特典アイテムを持たせることはできませんのでご注意ください。


とかいてあるところ。


つまり本アカ1人にこれらのアイテム3つ持たせるには

・13についてたアイテムコード
・14コレクターズについているアイテムコード
・14通常版についているアイテムコード


この3つを先に入力してからキャラをつくること


が条件なわけです。




コレクターズ版で22日にプレイしたくてもその時に通常版が手元になければ


ゴーグルはあきらめて、オニオンとアシュラを持ったキャラでプレイする

or

インアイテム使わないおためし的キャラで遊んで一度削除
30日に改めてインアイテム3つ持ったキャラで再プレイ

のどちらかになりそうです。



後者のゲーム的な利点はざっと下調べができることと名前をキープできること
ぐらいな感じがします。つーか夫婦ふたり分両方買うとかどうなのか・・・。


これで約半年後に発売されるPS3版にいいインアイテムがあり、登録使用方法が
上記と同様であれば・・・・・よん?







人気ブログランキングへ
かずさんはリオのカーニバルみたいなオニオンがほしいらしい。

FF14ベンチマーク導入方法


1. まず14の公式のダウンロードページからベンチ本体を落とす。  こちら
「ファイナルファンタジーXIVオフィシャルベンチマークソフトのダウンロードサイト」の3箇所のどこからでもおk

2-a 起動してみて「XINPUT1_3.dllが見つからない」というエラーがでたら
こちらから「DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ 」をDLして入れる。

2-b 起動してみて「d3dx9_41.dll が見つからない」というエラーがでたら
こちらからD3DX9_41.dllファイルをDLしてベンチマークのフォルダの中に貼り付ける。




要するに、私がベンチ動かなくってひーひーいってたので解決方法を書いただけなんだけどねwww
同じくひーひー言ってる人がいらっしゃったらご参考にw





追記10/08/04:「ff14 ベンチマーク 真っ暗」で検索されてこられるかたもいるようなので追記を。

音が出るのに、画面が真っ黒というのはGPU、グラフィックボードのスペック不足が考えられます。
平たく言うと現段階そのPCでは14はできないということになります(つД`)
可能ならば部品を14が動くものに交換すると動くことがあります。
14は過去発売済みのPCでプレイするのはかなりきついので、交換しても
その他のパーツのスペック不足で満足にプレイできない可能性もあります。
あと、型番によって14は動くが11は動かなくなるという可能性もあるので
ネットでよく調べて交換されることをオススメします。

グラボ自体の交換は私の経験上難しくはありませんが、各機相性があって
不具合がでたときの対処が素人ではかなり戸惑うので交換は自己責任でお願いします
うちは運良くすんなりでき、14がプレイできるようになりました。




人気ブログランキングへ
結果はコマ落ち少々と high:1300 Low:2953 でした
ガルーダ鯖在住のちぜです
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー

最新コメント
[11/04 ちぜ]
[11/04 睡眠]
[09/12 ちぜ]
[08/29 みょうでっす(゚▽゚)]
[11/30 Yoshihisa]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア



当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 F11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。 Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]