忍者ブログ
FF14のブログです。プレイ日記やイラストなど
[266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


FF14ベンチマーク導入方法


1. まず14の公式のダウンロードページからベンチ本体を落とす。  こちら
「ファイナルファンタジーXIVオフィシャルベンチマークソフトのダウンロードサイト」の3箇所のどこからでもおk

2-a 起動してみて「XINPUT1_3.dllが見つからない」というエラーがでたら
こちらから「DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ 」をDLして入れる。

2-b 起動してみて「d3dx9_41.dll が見つからない」というエラーがでたら
こちらからD3DX9_41.dllファイルをDLしてベンチマークのフォルダの中に貼り付ける。




要するに、私がベンチ動かなくってひーひーいってたので解決方法を書いただけなんだけどねwww
同じくひーひー言ってる人がいらっしゃったらご参考にw





追記10/08/04:「ff14 ベンチマーク 真っ暗」で検索されてこられるかたもいるようなので追記を。

音が出るのに、画面が真っ黒というのはGPU、グラフィックボードのスペック不足が考えられます。
平たく言うと現段階そのPCでは14はできないということになります(つД`)
可能ならば部品を14が動くものに交換すると動くことがあります。
14は過去発売済みのPCでプレイするのはかなりきついので、交換しても
その他のパーツのスペック不足で満足にプレイできない可能性もあります。
あと、型番によって14は動くが11は動かなくなるという可能性もあるので
ネットでよく調べて交換されることをオススメします。

グラボ自体の交換は私の経験上難しくはありませんが、各機相性があって
不具合がでたときの対処が素人ではかなり戸惑うので交換は自己責任でお願いします
うちは運良くすんなりでき、14がプレイできるようになりました。




人気ブログランキングへ
結果はコマ落ち少々と high:1300 Low:2953 でした
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
とりあえず音だけ出て真っ暗な画面になりました(´・ω・`)
仕事人 2010/06/16(Wed)21:49:20 編集
無題
もっと噛み砕いてもらわないと、わかりません・・・(´・ω・`)
【ごめんなさい】!!
tokumo 2010/06/16(Wed)23:43:23 編集
無題
>仕事人さん
あ~、まりしゃんも同じ状態だったみたい。
スクエニのロゴがでて後真っ暗だったってw
かずさんのPCが起動がきついかな(3年半ほど前に購入。CPUがインテルデュアルコアなので)と思ったんだけど、先日グラボを変えたので結構普通に動いてたわー。
(スコアlow:2500ぐらい。こま落ち少々あり)
グラボなら7000円前後で変えれるから交換も手かもねー。


>tokumo
電話して来いwwwwwwwwww
ちぜ 2010/06/17(Thu)11:06:14 編集
無題
ところでPCは治ったのですか?

ドライバ更新は罠ですよね。。
ボクも前にそれやってFF立ち上がらなくなった
ことあるからそれ以来やってにい!
おとうさん 2010/06/17(Thu)12:27:23 編集
無題
だめ、直んない~;;
とりあえず、LANアダプタ買ってでネットに繋げるか今晩試してみまつ。
それでダメだったらマザーとかが原因なのかなぁ・・・
どうしていつもBA前にPCがおかしくなるのか

NVIDIAのドライバが6/15づけで更新されてて
あんまり新しいのでやばいかなぁ~と思いつつ入れたらこのザマだよ!
しかしなんでLANが使えなくなったんだろか><
ちぜ 2010/06/17(Thu)14:11:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ガルーダ鯖在住のちぜです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー

最新コメント
[11/04 ちぜ]
[11/04 睡眠]
[09/12 ちぜ]
[08/29 みょうでっす(゚▽゚)]
[11/30 Yoshihisa]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア



当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 F11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。 Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]