FF14のブログです。プレイ日記やイラストなど
□獣使いについて
1.獣使いのジョブアビリティ「よびだす」で呼び出せる
ペットの多くに関して、出現してから消えるまでの時間を延長します。
時間の設定はペットの種類によって異なりますが、
最も長いもので90分におよびます。
2.非戦闘時に限りペットコマンド「まってろ」による
ペットのヒーリングを可能にします。
3.ペットを操っている状況でPCの取得経験値に与えられてきた
ペナルティを撤廃する予定です。
【獣使い】はじまったな・・・・
って遅くね?(´・ω:;.:...
まぁ、メインでは先日75にしちゃった獣使いではありますが
サポ獣がはじまった!って感じ?
でも1と2はメイン獣にしか関係ないような。
汁はサポでは使えないし、ヒーリングも「かえれ」覚える70までは
ペット爆弾したほうが早そうだし。
でも、でも。
嬉しいはずなのに。
この気持ちはなんだろう。
獣さんたちから賛否両論があるのは否めない。
あまりにも飴すぎのパッチ。
今まであんなに死にながらこつこつやってきたのに。
「こんな楽になっちゃって(つД`) 損だ」って気持ちが
ないわけではない。
でもこれも時代の流れ。
その昔、ペットがクリティカルもらうだけで
魅了が解ける時代もあった。
リレイズアイテムなんかない時代もあった。
そんな時代を私は獣として通過はしていない。
昔々の大先輩も私と同じような気持ちを咀嚼しながら
後輩にエールをおくってきてくれたのだ。
なんにせよ、実装されてその後の闇パッチ入るまでw
なんともいえないけど、新しい風は真正面から清々しく
受け止めたいと思う。
そして後続の獣さん、サポ獣さんがこれでより楽しい
KEMONOライフがおくれるといいなぁ〜
ぶっちゃけ今のヴァナで希望出してる人が少なく
PTできる機会が激変しているので
ソロへの活路としてのパッチではないか と思ってみたり。
1.獣使いのジョブアビリティ「よびだす」で呼び出せる
ペットの多くに関して、出現してから消えるまでの時間を延長します。
時間の設定はペットの種類によって異なりますが、
最も長いもので90分におよびます。
2.非戦闘時に限りペットコマンド「まってろ」による
ペットのヒーリングを可能にします。
3.ペットを操っている状況でPCの取得経験値に与えられてきた
ペナルティを撤廃する予定です。
【獣使い】はじまったな・・・・
って遅くね?(´・ω:;.:...
まぁ、メインでは先日75にしちゃった獣使いではありますが
サポ獣がはじまった!って感じ?
でも1と2はメイン獣にしか関係ないような。
汁はサポでは使えないし、ヒーリングも「かえれ」覚える70までは
ペット爆弾したほうが早そうだし。
でも、でも。
嬉しいはずなのに。
この気持ちはなんだろう。
獣さんたちから賛否両論があるのは否めない。
あまりにも飴すぎのパッチ。
今まであんなに死にながらこつこつやってきたのに。
「こんな楽になっちゃって(つД`) 損だ」って気持ちが
ないわけではない。
でもこれも時代の流れ。
その昔、ペットがクリティカルもらうだけで
魅了が解ける時代もあった。
リレイズアイテムなんかない時代もあった。
そんな時代を私は獣として通過はしていない。
昔々の大先輩も私と同じような気持ちを咀嚼しながら
後輩にエールをおくってきてくれたのだ。
なんにせよ、実装されてその後の闇パッチ入るまでw
なんともいえないけど、新しい風は真正面から清々しく
受け止めたいと思う。
そして後続の獣さん、サポ獣さんがこれでより楽しい
KEMONOライフがおくれるといいなぁ〜
ぶっちゃけ今のヴァナで希望出してる人が少なく
PTできる機会が激変しているので
ソロへの活路としてのパッチではないか と思ってみたり。
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