忍者ブログ
FF14のブログです。プレイ日記やイラストなど
[74]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

召喚魔法スキル上げ・・・・それはイバラの道・・・・



あなたもひたすら壊れたおもちゃのように召喚獣を出したり入れたりしている
人をみたことはないだろうか?

まだスキルが召喚獣の呼び出しでしかあがり判定がなかった頃、
バタリアで1時間やって0.1しかあがらないことに失望してから
私のスキルは驚きの白さを誇っていた。





ところがさ。


スキル青でさらにブーストした数値にはボーナスつけるね^^^^

といつぞやのVUで宣言され、死にスキルだからと放置してたワタクシ召喚士達は
スキルより顔色が先に青くなったわけですよ。

例を出すならガルーダの履行の「ヘイスガ」
これ、デフォで1分30秒なんですがスキル青にして装備その他で
30ブーストすると90秒伸び、3分もつわけです
(スキル1UPに対して3秒超過されるらしい)

これだけ差があればMP効率もかなり変わります。
攻撃系履行に対しては命中ボーナスになり、格上にも当たるようになるとか。
ステキすぐる(*´д`*)はぁはぁ


なので固定PTではスキを見て召喚獣に攻撃履行させてたんですが
なかなかキャップにいかない。
120ぐらいからのスタートだったので追いつかない( ^ω^)ぷgyー

なんとか青まで@20になったとき、どこぞのブログ様で
「召喚スキルあげに王子を利用するといい」と書いてあったのを思い出し
黒でさんざんお世話になっている王子に会いにいってきました。


080218-01.jpg



まず保険のリレをかけ、ディアボロ召喚して対象に攻撃命令。
2-3回攻撃したのを確認して
ネザーブラストソムノレンスを履行、帰還させます。

数発の攻撃で召喚獣にタゲ固定できていない場合
履行命令でヘイトがプレイヤーに移ってしまうことがあります。

ネザーは射程が長いので「履行範囲内に対象がいません」キャンセルをくらいにくいので
先に ネザー>ソムノの順に履行させるのをオススメします。





そして一目散にエリアに向かって走ります。



080218-02.jpg


だいたいこのあたりでヘイトが自然に消え、王子自体も生息エリア外なので
消えていきます。(黒ソロでは何度これに泣かされたか・・・(つД`)

王子を消費することがないので枯れず、えんえんとできるのですが
周りに黒ソロさんがいたらリポップ激しくなることを一言お伝えして
了解をもらったほうがいいです。リンクが危ないからね〜。

あとサーチにもきちんと場所と召喚スキル上げしてますって書いたほうがよいです。


スキルあげなのでもちろん波はあるんんだけどウマく乗れれば




080218-02.gif
連チャン天国モード(*´д`*)


だいたいフルMP1000ぐらいとして
呼び出し>ネザー>ソムノとスキルUPの機会が3回あり
それを6セットはできます。味方にかける履行より攻撃系履行のほうがあがりが
いいのでゆっくり時間を取れる方は集中してあげにいってはいかがでしょうか。


食事はウィザードクッキーあたりを食べるとヒーリングも早くて効率UPです(`・ω・´)b






080218-03.gif
【やったー!】


しかし、レベルが上がるとまたスキルは白字に( ^ω^)
マゾい。マゾすぎるよ、召喚スキルあげ(´・ω:;.:...






■2010/8/25 追記■
レベル80の召喚魔法スキル上げの記事は こちらになります
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
マゾ行動を現場で目撃してしまいますたw
ごめんなさいw
召喚スキルにそんな重大な意味があったとは!
初めて知った、召喚67歳の冬・・・
ノンタン 2008/02/24(Sun)23:16:02 編集
無題
なのよなのよ〜(つД`)
一度スキル青でPTでるとそうじゃないと
すごくつらく感じますた。

節約したMPで攻撃履行してちょっとでも
削りに貢献できるので
スキル青にするのはすごくオススメですわw
ちぜ 2008/02/26(Tue)16:53:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ガルーダ鯖在住のちぜです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー

最新コメント
[11/04 ちぜ]
[11/04 睡眠]
[09/12 ちぜ]
[08/29 みょうでっす(゚▽゚)]
[11/30 Yoshihisa]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア



当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 F11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。 Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]