忍者ブログ
FF14のブログです。プレイ日記やイラストなど
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〜〜あらゆる困難が高レベルで解決するこの冒険者の時代
ロ・メーヴの閉ざされたマップの闇に蔓延る魑魅魍魎が存在していた。
広域スキャンなしではどうしょうも出來ないその奇怪な輩にたちむかう 
神妙不可侵にて 胡散臭いPTが一組
その名はy






ただの・・・NOUKIN’sですよ( ̄ー ̄)



と、「レッツゴー!薬売り」も混じってますがこんにちは。





召喚士も68になったある日。
召喚士なら垂涎モノの一品

080216-03.jpg


が欲しいぃいいいい!!!と思い立ち
白/狩にて幾度となくロメに出かけるとこ数日。
このアイテムを落とすShikigami Weapon目撃し
次POPでゲットを!とフレを拉致ってまいりました。

このNMは前回死亡後21時間と+-15分(10分説もあり)でPOPし
通常不可視のまま生息域を虎ぐらいのスピードで走り回っています。
タゲることはできず広域サーチでのみ存在の確認ができ、
シキガミ感知内で魔法詠唱するとからんで姿をあらわし、初めてタゲが可能になります。

ただ回りはポンにロボと魔法感知の敵ばかりなのでよほど運がよくないと
シキガミだけ釣るのは難しいです。

おまけに姿をあらわしたときは黄色ネームなので命がけで出現させても
他PTに釣られて持ってかれた、なんてことも起こりえるわけです。





ちぜわたし  赤/狩

かずさん  忍/シ

はっちゃん  シ/忍

ゆっきー ナ/戦

m6_a.gifひふみん  ナ/戦


メンバーが都合つかず死亡時間のみ確認しにいったり、釣り負けも含め
4-5回はNMを見たでしょうか。

そしてある日、他PTに釣り負けたものの緑ネーム⇒インビジ化した
シキガミを釣ってやっと交戦に!!




釣りで絡まれた私の敵を引っこ抜き、ゆっきー華やかに殉職。
残りの敵にボコられ、私轟沈。

シキガミ+雑魚ポン1匹の状態になり、ひふみんのナイスレイズにより
衰弱ですが私が戦線に復帰。


ゆっきーはサルベージ困難と判断し、いったんホームに帰還(スマヌ(つД`)


途中絡んでた雑魚ポンに外部からディアを入れられ寝かし不可能になって
あわや!という場面もあったけど、ついにシキガミを成敗!






0802016



一発ドロップ!!!!!!


正直、あまりにもみんなに負担をかけてるため今回でなかったら
あきらめるつもりだったので手に入れられた喜び以上に
みんなにもう迷惑かけなくっていいんだ、ってことのほうが嬉しかった。

だって朝方4時や6時にPOPするときだって
みんな目覚ましかけて起きてくれたんだよ?
仕事明け寝ないでとかそのあと出勤があるのに。



本当にありがとう。


いつかこの恩が返せるようにがんばります!





  
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
おおー!おめでとう!
これ、召喚なら欲しい装備だよね
仲間に感謝しなくちゃね
いつかは私も。。。(遠い目
ノンタン 2008/02/17(Sun)23:20:43 編集
無題
実装されて随分たつし、召喚士は少ないだろうから
もう取り合いないかも・・・って思ってころもありました( ^ω^)

いや〜、まだまだアツイNMでしたわw
2アラぐらいできて「4枚取れるまでがんばります」って
いうところもあったりして
少人数PTはなかなか釣りが厳しい現状でした。

本当に仲間には感謝だわ〜。
のんたんもゲットできますように!
ちぜ 2008/02/18(Mon)02:59:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ガルーダ鯖在住のちぜです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー

最新コメント
[11/04 ちぜ]
[11/04 睡眠]
[09/12 ちぜ]
[08/29 みょうでっす(゚▽゚)]
[11/30 Yoshihisa]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア



当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 F11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。 Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]