忍者ブログ
FF14のブログです。プレイ日記やイラストなど
[365]  [364]  [363]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20121117_115356190.jpg



昔、サルベージにモでいっていたので
胡蝶はカウンターにしていたのですが




モで撃つ「アスケーテンツォルン」も忍で撃つ「秘」もTP:クリティカル率補正
あわせてよく撃つ忍の「瞬」もTP:攻撃補正と、なにかとTPがあったほうがいいので取り直しすることに!






取り直しの方法ですが、まずグロウベルグ〔S〕(F-6)にある妖精の泉にいきます。20121117_115755191.jpg






















BCにつながるエコーズの入り口のすぐ後ろの地面にキラキラしたところがあるので
胡蝶のイヤリングを捨てて、記憶の巻き戻しを受けます。

さてBCですが先日神99にし、鬼99も所持しているワタクシ。
当然、忍者で出動です。


最終BCといえども過去のBC。ジョブさえ選べばソロも簡単な今
VWで遁撃って弱点報告するだけが忍者じゃないってところを見せてやりますよ!!!


さぁ、跪くがいい!!




















ジェラルド先生の前に!!!



20121117_152948205.jpg



























いや、あのね?聞いて?^^;;;;


忍者で5回ぐらい挑戦したのよ?
でもね、こいつ通常技が魔法属性の前方範囲+ノックバックなのよね?
魔防装備にしてカルボ食べてHP増やしていってみたりもしたんだけど
サポ白ではMP枯渇してろくに戦えない(と思って白でいってない)、
踊では一撃300ぐらいもらうので、回復が間に合わないwwwwwwww
第一形態の2/3までは削れるんだけど、そこまででHPがジリ穴でございましたwwwwニンニンwwwwwwwww




20121117_153637206.jpg


















こりゃ楽だー




というわけで安定の獣ソロで「翼もつ女神」でございます。


獣/白でディア2入れて、ジェラルド先生をぶつけるお仕事。

あ!でも罠を避けるのが大変だったわーかー大変だったわー(画面以外で5つほど罠があり、逃げ回ってたw)






注意点は、

◇ペットフードはシータあたりを奮発したほうが吉。

◇第一形態で発動される罠のなかで闇属性のものがフィールドで「死の宣告」がついてるので
位置調整すること。

◇第二形態で敵HP50%以下から台詞つきで発動される「ダークサン」にまれに即死効果があるらしいので
台詞が見えたらもどれをして距離を離すといいかも。

◇ジェラルドの技「コローシブウーズ」(範囲内の敵に水属性ダメージ。追加効果:攻撃力33.3%ダウン、防御力33.3%ダウン)はBCのNMなどにも入ることがあるので使うといいみたいでした!



あと、BCに負けても、ヴァナ0時超えで再戦できますy!!!悲しい知識・・・;;;;



というわけで

20121122_095950233.jpg



無事再取得~



今回の方法は最終BC以降をやり直すことになるので、またあっちこっち走り回って
お話の続きを見ないといけません。








20121117_162156216.jpg



















いいシーンであっても裸で参加したらこうなる。

 
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ガルーダ鯖在住のちぜです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー

最新コメント
[11/04 ちぜ]
[11/04 睡眠]
[09/12 ちぜ]
[08/29 みょうでっす(゚▽゚)]
[11/30 Yoshihisa]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア



当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 F11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。 Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]