忍者ブログ
FF14のブログです。プレイ日記やイラストなど
[245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミッションクエが面倒くさくてたまらないかずさんkazde.gifなんですが
先日のFF11イベントで「結構いい報酬を用意します」発言で重い腰をやっとあげました。
1年半ほど前から進行が止まっているので気分はもう、8月31日夜の宿題残した小学生の気分です。

フェンリルソロをやる少し前からソロでアルタナミッションのNMを倒してみようと
「白い涙、黒い涙」のNMCernunnos(けるぬんのす)をやってたんですが
まぁ、上手くいかないのなんのって。
スリップ&精霊マラソンなんですがケアル4をすごい頻度で使ってくるので
運が悪いと30分かけてスリップさせたHPが数回のケアルでパァになるのよ~;;

1時間経過するとハイパー化して魔法防御があがるみたいで
精霊ダメが2桁になるわ、ポイズン通らなくなるわでそうそうのんびりもできない。
被ダメも倍の1撃600ぐらい(おまけにこいつはDA持ち)になるので
つかまるとまず即死コース。

数回挑んだあたりでこりゃだめだとメリポを振りなおすことにして
コンバ再使用 4段・バイオ3 4段にしてリチャレンジです。

サポは忍。

20100302-02.jpg


















最初はPOP地点のちいさな池の周りをぐるぐるしてたんですが
OP横の岩まで連れてってやるのが簡単だと同じく赤ソロで倒したフレがいってたので今回はそちらでやることに。


「たまねぎとリンクするけど大丈夫なの~?」と聞いたら
「たまねぎいないから平気ー!」と答えたフレ。





岩の周りにぴょんぴょんしとるがな!!!



というわけでたまねぎがリンクしますが無視の方向で。
最初はバイオいれて倒してたけど、マラソンしてる間にタゲが切れるので問題なかったー!

ただキャンプまで連れてくる間にいるたまねぎはなるべく引っ掛けないように気をつけてください。
でないとわんさかリンクしてびっくりすることにwwwそれでもそのうちタゲがきれるのかもしれないけどw


20100302-03.jpg














敵の強化(プロシェ・ストスキ)はその都度消すこと。
バイオ3・ポイズン2を入れてストンガ2がきたら敵の反対に直線に逃げて回避。
岩の内側をなぞるように走れば勝手に敵が大回りしてくれるのでマラソン自体は楽です。
ストーン4を打ってきたらその間にこちらもブリザド3を。
精霊はハーフカットされるのでフルで通っても370ぐらいでした。

ケアル4をがんがん使われるとほぼ全快されますが、MP切れがあるのでそこから削ることも可能です。
ただ1時間ほどでポイズンさえ通らなくなるのでそこまでできるだけ減らさないと
バイオのみの削りになり恐ろしく長期戦になるかも。



20100302-04.jpg














討ち取ったり~



POP場所でやったときはフェンリルよりもきつかった印象でしたが、ここならかなり簡単に感じました。


私はキャラ移動をマウスでしかできないのでほんとマラソンとかすごい苦手!
よくびっくりされるので少数派なのかもしれない?w

いろいろと操作に不便が多いので直そうとはしたんだけどとっさにマウスに手がいっちゃうんだよねぇw
3日でストレスでギブアップしたよwwwwww





人気ブログランキングへ
次の「ジュノ、擾乱」も赤ソロでいってこようと思います!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
移動マウス派はボクが知る中でもチエさん入れて2人だけです
ボクのような完全キーボード派も少数なんでしょうが、移動マウス派には負けます。
完全ソフトキーボード派とかいたら尊敬します。
おとうさん 2010/03/03(Wed)12:35:04 編集
無題
かずさんもおとーさんと同じく完全キーボード派なので
んじゃ普通はみんなどうやってるの?!って考えちゃったよw
コントローラーでゲームしてチャットだけキーボードって人が多いってことかな?

マウスは手を伸ばすだけだけどコントローラーだとつかんで持つ、って動作が入って
チャットするのが大変そうだなぁwww

>完全ソフトキーボード派
店でフイタwwwwwwwwwww
ちぜ 2010/03/03(Wed)13:18:49 編集
無題
同じくマウス派、マウスだと障害物マラソン系ほんと辛いんだよね。

細かいとこにひっかかったり。

マクロを選択する手間がないので、後衛の立ち位置だとメリットも大きいのだけど。

倉庫はマクロ使わないのでコントローラーだけど、最近はマウスパッドになりました
arp 2010/03/03(Wed)15:26:51 編集
無題
半歩だけ横に移動しようとマウスをちょこっと動かすと
反応しなかったりして、あわててもう少し大きく動かすと移動しすぎたりねw

そうそう、あんちゃんも移動マウス派なんだよねーw

かずさんの完全キーボードも今うちにあるのが矢印部分のキー配列が押しやすいものなのね。
壊れちゃうとその配置のキーボを探すのが大変なのよ~w
ちぜ 2010/03/03(Wed)16:04:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ガルーダ鯖在住のちぜです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー

最新コメント
[11/04 ちぜ]
[11/04 睡眠]
[09/12 ちぜ]
[08/29 みょうでっす(゚▽゚)]
[11/30 Yoshihisa]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア



当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 F11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。 Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]