忍者ブログ
FF14のブログです。プレイ日記やイラストなど
[240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タブナジアのクエスト「古の秘術」でもらえる

●氷輪の帯  氷曜日/雷属性天候の力を常に受けられる
●雷輪の帯  雷曜日/雷属性天候の力を常に受けられる

が欲しいなぁと器官集めをすることにしましたヽ(´ー`)ノ

氷がフワボ(エイ)3 ゾミト(イカ)7 ルミニアン器官3
雷がフワボ7 ペミデ(金魚)3 ルミニアン3

必要なのででございます。
どれもソロで取れそうなのでいってまいりました。


20100216-04.jpg




















まずは赤/黒でイカから。
緑の丸のアタリに3連イカがいるのでそれを狙います。

印があるときは使ってプガを3匹いる真ん中のイカめがけてドーーン!!
親にグラビデを入れてマラソンしながら倒します。
だいたいサンダー3→ブリザド3→ファイア3→サンダー3→ブリザド3→ブリザド2 ぐらいで倒せます。
プロ、ストブリ、ファラ2、アクアベールを必ずかけておくこと。
途中(2回目のサンダー3あたり)で子がおっかけてくるのでまとめて再度プガ。
倒してアイテムがカバンに入ったらタブナジアに逃げます。
MPが足らず、コンバして倒した場合はタブのモグまで走ってジョブチェンジでコンバのリキャを
回復し、アルタユと往復する方法もあるそうなんですが、私はコンバなしでなんとか撃破しました。
だってジョブチェンジするとリレが毎回切れるんだもんwwwww




3連イカは器官を100%ドロップするので倒せれば楽チンでしたー

20100216-01.jpg












金魚はいいんですが、プガにアーンを巻き込んだりエイを引っ掛けたり
稀に【エキサイト】!!

なんだかおもしろくなって気づくと器官が8個あったり・・・。





お次は金魚。
強いほうがドロップいいと聞いたので北東に移動して水に潜ってるOm’金魚を襲います。
水面にでたらパライズしてサンダー3を入れてバインドして離れます。

20100216-02.jpg












こえーよwwww


しばらくすると口をあけるのでここでサンダー3をぶちかまします。口があいてるとダメージが2倍になるので
もりっと削れて楽しい。
またバインドして口あけるの待って、再度サンダー3。あとはそのまま適当に追い込みで倒せます。
ドロップはまぁまぁかな?小1時間ほどで器官を3つゲット!




残りはエイの器官。
ジョブを忍/踊に変えて強いほうのOm'エイを倒します。
経験値が300ぐらい入ってなかなか美味しい。


20100216-03.jpg

















2つの帯で10個必要なので3時間ぐらいかかったでしょうか。ひたすらエイを殴ってなんとか入手。

さて、ルミニアン器官なんですが1Dほど収納家具にありました。
2-3ヶ月前に「もう帯作らんかな~」と思って捨てたんですがそのタタリなのか他の器官が揃ったのに
ルミニアン器官はドロップ0です。プギャーwwwwwwww


ルミニアンが6個揃うまでカバンの中が生臭いです【助けて!】wwwwwwwwwwwwwww




人気ブログランキングへ
帯を作っても装備し忘れる&天候もう変わっちゃったのにはずし忘れる ような気がひしひしとしますが
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
墨の方がきっと楽、知らないけどきっとそう
2010/02/16(Tue)19:32:12 編集
無題
家のFFとは中身が違うみたいだ、
赤で4系つかtt(´・ω・`)
2010/02/16(Tue)19:35:48 編集
無題
>ち さん
私もイカは黒/忍で、金魚は黒/赤で以前やったなぁ~
赤もなかなかよかったよ!
ストブリファラ2だとブリンクはげても3-4発はダメージくらわないので安心設定!!
エイもワモプリ実装前は黒メリポでいったっけ・・・。


あと、ちさんが赤で4系使えないのは不具合です!他の人はこっそり使ってるんだy!!




ご指摘ありがとうございますwwww
修正しておきました(*´д`*)ノ
ちぜ 2010/02/17(Wed)11:27:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ガルーダ鯖在住のちぜです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー

最新コメント
[11/04 ちぜ]
[11/04 睡眠]
[09/12 ちぜ]
[08/29 みょうでっす(゚▽゚)]
[11/30 Yoshihisa]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア



当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 F11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。 Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]