忍者ブログ
FF14のブログです。プレイ日記やイラストなど
[235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は赤ソロスキルはからっきしなんですが、それでも撃破できるほど
南海のタコは難易度が低いです。
興味を持った方のために私のやった方法を書いときます。題して





ここでぽっくり逝くようじゃタコ棒なんて手にないらねーんだよ!
安くあげたい、オックスうまぁwwww!!!お財布に優しく
経験値に優しくないエコ南海魔神
大作戦!!ぱふぱふどんどんどん


です。





■用意したもの■
メロンパイ+1(hMpがついてるので)
ハイポーション 7個~ (MP温存のためコンバ後のHP回復に)

■装備■
赤AF 頭胴
属性杖 氷風雷炎 光闇
そのほか75装備の使いまわし
※ヒーリング時にバミクロ



食事を食べてBCにIN。
コンポして(これのおかげでさらに攻略が楽に!)
リフレ・ストスキ・フリンク・ファランクス・(プロ1)

コンポを切って、タコのとこまで猛ダッシュ!
かなり時間いっぱいの勝負になるのでいかに早く倒せるかが勝負の明暗を分けるところ。

BCの端から端までを往復して戦うので、追い詰められそうになったらスリプル1で。
MP少なくなってきてたらスリ2でヒーリングに入っちゃってもいいかもです。


連続魔→グラビデ
リキャごとに サンダー2・ブリザド2・ファイア2をうちます。


MPがなくなりそうになったらバインしてコンバート。
印ドレインで回復したら、あとは3種精霊とドレインをリキャごとに。

ここでポカリとされるとHPがほとんど回復できてないのでちゅんします。
また次回がんばりましょう!というテキトー戦法!!!

MPが残り少なくなったらスリ2かけてハイポでHPを9割ぐらいまで回復。
タコと十分距離をとってからヒーリング。
ログに注意してタコが起きてグラが切れてたら速攻グラビデ。

あとはこの繰り返しでコンバのリキャを待ちます。

時間的にコンバのリキャがきたときに、タコのHPが残り1/3近くまで
削れてないときついかもしれません。

足止めしてコンバしたら残りのハイポと印ドレインで回復。
押しまくります。

途中1回、コンポでリフレ、ファランクスをかけなおして
ストブリはなるべく切らさないようにすると安心です。

1回、まぁいけるやろ~と思ってかけずにやってたらポカリでちゅん!しました。
タコの残りHPが@数ミリでない限り、時間的に衰弱で勝つのはほぼ無理だと思われますので
ストブリ大事だよ!><

ちなみにファラストブリが常時あればプロはいらないかな~と思います。
私もプロかけたりかけなかったりテキトーでした。


見事倒せたら急いで箱あけを!私で残り時間は一番多くて30秒、短いときは5秒でした。

そして1回、箱タゲってエンター!!
・・・???!!!箱があかn・・・制限時間を過ぎました、BCから退出しまs



ア゙ーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!




ということがありましてw
コレはめちゃめちゃヘコんだんで、ご注意ください
不貞寝1時間しましたもん;;;;wwwww


以上、皆様の御武運をお祈りしつつ
私ももう1本でないかなーと@800ほどある人印章で南海大明神詣を続けたいと思います。




人気ブログランキングへ
予想通りLSメンからの呪詛お祝いの言葉につつまれた^^
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
とりあえず!!
お約束の一言「シネバイイノニ★」

おこんばんゎ~!
最近毎日日記かいているのでなかなかログインしない内に話題が古くなるので思い切ってカキコカキカキしにきました(゜Д゜)
名前かいてないけど多分分かるハズwww

クラクラオメデトー!
スピベに引き続き何か憑いてるとしか思えないね!
ちえさんもあんこくw装備揃えないと….

あ,私の分のクラクラもお願いしますね^^^
まげたる 2010/02/04(Thu)00:36:54 編集
無題
>まげたるさん
Pちゃんだとは思うけど全然違ったらどうしよう?って夜は10時間しか眠れなかったy(´・ω・`)
ありがとーございます!

あんこくwwwはねぇ、かずさん見てると
装備揃える気にならないわ~w
あと後衛出身の性なのか「/ja 暗黒」を
使うのに気が引けて鎌振り回してる劣化戦士になっちゃうのよwww

まげたんのクラクラ?
おk。

まずロランにいく→かずさんを見つける→バザーから買う

これでクラクラはアナタのもの!
ちぜ URL 2010/02/06(Sat)14:10:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ガルーダ鯖在住のちぜです
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー

最新コメント
[11/04 ちぜ]
[11/04 睡眠]
[09/12 ちぜ]
[08/29 みょうでっす(゚▽゚)]
[11/30 Yoshihisa]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア



当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 F11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。 Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]