FF14のブログです。プレイ日記やイラストなど
タイトルのままなんですが。
今から2年前。
ロクにメリポも振らず(弱体2段・精霊3段だったけな?)お犬様に挑んで
コテンパンにやられたことがありました。4-5回挑んで2H使用で
最高に削った回でわんこのHP残り1/3までだったようなw
あれからずーっと気になっていたフェンリルソロに先ほどいってまいりました。
チキンなのでバインドが解けるとあわあわします
上手なかたの動画を1時間ほど見て、立ち回りのパターンを発見。
やったーヽ(´ー`)ノ
2年越しの目標がまたひとつ達成できました!
お犬様を手なずけられない>< というかたのお役に立てればと
私が動画からパクった参考にした、立ち回りの方法を書いておきます!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
まずその前に
弱体・精霊は8振りである
という条件での話しになりますよ~
わんこは強いです。通常もWSも食らえばピンチになるものがほとんどです。
勝つための最大のポイントはWSをこちらのタイミングでださせるということです。
わんこには強力なTPリジェネがあるようで
ほぼ一定のタイミングでWSを使用するのを利用します。
わんこに使用する魔法は
パライズ・スロウ2・バイオ2・ポイズン2・ブリザド3・サンダー3・バインド・グラビデなのですが
キーになるのはバインド
1. バインドを撃つ
2. 離れて蝉1張替え
3. 解除判定の出ない魔法を撃つ(スロウ・パライズ・ポイズン2など)
4. バインドのリキャ確認(@15秒ぐらいになったらおk)
5. 精霊を撃つ(私はブリ3をメインにしてました)、そのあとすぐにげる
6. わんこがWSを使うがスカして硬直、これを利用してさらにサンダー3
7. 1にもどる
これを繰り返せば勝てます。
ただバインドは耐性がつかないんですが効果時間はランダムな上にレジるときもあるかもしれません。
そのときだけグラビデを使用します。
グラビデは耐性がつくのでいざというときに置いておかないと対処が蝉回しのみになります。
運悪く蝉の合間にクレセントファング(追加麻痺)で麻痺ったら一気に劣勢になります。
っていうか、1回くらって麻痺ってあわわだったのよーwww
バインドリキャが復活して運良く詠唱完了でき、3個目の万能薬で治ったんだけどwww
バインドが詠唱中断してたらやヴぁかったw
しかしお犬様はは超俊足なのでグラいれても
マラソンコースが甘いとつかまっちゃうけどなーwwwおそろしすwwwww
で、HPが半分ぐらいでハウリングムーンがくるんですが
プロ4シェル4ストスキファラ2をかけて貫通250ほどのダメージでした。
2年前と違ってコンポージャーがあり、MP効率は格段によくなったはず。
実質昔より簡単になったはずのフェンリルソロ。
負ければ先達の赤ソロジャーさんたちに顔向けできねぇヽ(`Д´)ノ
でももたもたやってたので時間は25分もかかったんですがねwww精進します;;www
食事はメロンパイ+1、連続魔は未使用、薬品なし。
また挑戦しにいきたいです!
ほっとして、あ、月齢なんだろって見たら
よりによって・・・・
さて、そのあとにシャウト募集があったので「ドーフェ」にいってきました。
俺、エウがでたら狩復活させるんだ・・・・・
ktkr!!!
弁天様フィーバー連荘中!
今から2年前。
ロクにメリポも振らず(弱体2段・精霊3段だったけな?)お犬様に挑んで
コテンパンにやられたことがありました。4-5回挑んで2H使用で
最高に削った回でわんこのHP残り1/3までだったようなw
あれからずーっと気になっていたフェンリルソロに先ほどいってまいりました。
チキンなのでバインドが解けるとあわあわします
上手なかたの動画を1時間ほど見て、立ち回りのパターンを発見。
やったーヽ(´ー`)ノ
2年越しの目標がまたひとつ達成できました!
お犬様を手なずけられない>< というかたのお役に立てればと
私が動画から
まずその前に
弱体・精霊は8振りである
という条件での話しになりますよ~
わんこは強いです。通常もWSも食らえばピンチになるものがほとんどです。
勝つための最大のポイントはWSをこちらのタイミングでださせるということです。
わんこには強力なTPリジェネがあるようで
ほぼ一定のタイミングでWSを使用するのを利用します。
わんこに使用する魔法は
パライズ・スロウ2・バイオ2・ポイズン2・ブリザド3・サンダー3・バインド・グラビデなのですが
キーになるのはバインド
1. バインドを撃つ
2. 離れて蝉1張替え
3. 解除判定の出ない魔法を撃つ(スロウ・パライズ・ポイズン2など)
4. バインドのリキャ確認(@15秒ぐらいになったらおk)
5. 精霊を撃つ(私はブリ3をメインにしてました)、そのあとすぐにげる
6. わんこがWSを使うがスカして硬直、これを利用してさらにサンダー3
7. 1にもどる
これを繰り返せば勝てます。
ただバインドは耐性がつかないんですが効果時間はランダムな上にレジるときもあるかもしれません。
そのときだけグラビデを使用します。
グラビデは耐性がつくのでいざというときに置いておかないと対処が蝉回しのみになります。
運悪く蝉の合間にクレセントファング(追加麻痺)で麻痺ったら一気に劣勢になります。
っていうか、1回くらって麻痺ってあわわだったのよーwww
バインドリキャが復活して運良く詠唱完了でき、3個目の万能薬で治ったんだけどwww
バインドが詠唱中断してたらやヴぁかったw
しかしお犬様はは超俊足なのでグラいれても
マラソンコースが甘いとつかまっちゃうけどなーwwwおそろしすwwwww
で、HPが半分ぐらいでハウリングムーンがくるんですが
プロ4シェル4ストスキファラ2をかけて貫通250ほどのダメージでした。
2年前と違ってコンポージャーがあり、MP効率は格段によくなったはず。
実質昔より簡単になったはずのフェンリルソロ。
負ければ先達の赤ソロジャーさんたちに顔向けできねぇヽ(`Д´)ノ
でももたもたやってたので時間は25分もかかったんですがねwww精進します;;www
食事はメロンパイ+1、連続魔は未使用、薬品なし。
また挑戦しにいきたいです!
ほっとして、あ、月齢なんだろって見たら
よりによって・・・・
さて、そのあとにシャウト募集があったので「ドーフェ」にいってきました。
俺、エウがでたら狩復活させるんだ・・・・・
ktkr!!!
弁天様フィーバー連荘中!
PR
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
>通りすがりのただのマンドラさん
こんにちわー!書き込みありがとうございますー!
フェンリル戦の満月が楽というのは
ルナークライの効果が 回避-1 命中-31になるからみたいですね~(*´д`*)
ガチ殴りで倒す忍ソロやシソロで行くときは
満月でいくと避けやすいってことだと思います~!
あの記事のあとに5回フェンリル倒してるんですが月齢より闇曜日にいったほうがきつかったです!(うっかり2回闇曜日でいっちゃったのでw)
満月はフェンリル自体が強めになるとおっしゃってる方もいらっしゃるみたいなんですが検証されてないので不明ですねぇ。
私も強かったような気もするし、その後倒し慣れちゃったせいで最初の満月がきつく感じただけのような気もするしで・・・
なので赤ソロなら、月齢より曜日を気にしたほうがいいなぁと思いました!
回避に関しては赤のスキルじゃ月齢いつであっても特に変化は感じませんでしたよぅ;;w
書き込んでくださって嬉しかったです!
こんな辺境ブログですがよかったらまた遊びにきてやってください!(*´д`*)ノ
こんにちわー!書き込みありがとうございますー!
フェンリル戦の満月が楽というのは
ルナークライの効果が 回避-1 命中-31になるからみたいですね~(*´д`*)
ガチ殴りで倒す忍ソロやシソロで行くときは
満月でいくと避けやすいってことだと思います~!
あの記事のあとに5回フェンリル倒してるんですが月齢より闇曜日にいったほうがきつかったです!(うっかり2回闇曜日でいっちゃったのでw)
満月はフェンリル自体が強めになるとおっしゃってる方もいらっしゃるみたいなんですが検証されてないので不明ですねぇ。
私も強かったような気もするし、その後倒し慣れちゃったせいで最初の満月がきつく感じただけのような気もするしで・・・
なので赤ソロなら、月齢より曜日を気にしたほうがいいなぁと思いました!
回避に関しては赤のスキルじゃ月齢いつであっても特に変化は感じませんでしたよぅ;;w
書き込んでくださって嬉しかったです!
こんな辺境ブログですがよかったらまた遊びにきてやってください!(*´д`*)ノ
ガルーダ鯖在住のちぜです
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
アーカイブ
カテゴリー
最新記事
(08/30)
(11/04)
(11/01)
(08/24)
(06/27)
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 F11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。 Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.