忍者ブログ
FF14のブログです。プレイ日記やイラストなど
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

171 名前: (・ω・) 投稿日: 2004/05/13(木) 17:13 [ .2C3mrCI ] 

ある日のアルテパ砂漠。黒樽、歌姫、猫モがキリンを狩っていた。
歌姫は黒樽の後ろでバラバラエチュ。黒樽は攻撃と回復。猫モが盾役だ。
HP、MP共に少なくなってきたので小休止。
歌姫は着替えたセレモニアルドレスに砂が付かないよう、慎重に岩に腰を
下ろした。

歌姫「ねえ、この前の話の続きだけど、そろそろこの関係、はっきり
させるべきじゃない?♪そりゃ、私はいつだっていいんだけど、
選ばれなかった方は早めに身の振り方を決められた方がいいだろうし♪」

黒樽「・・・・・。」

黒樽は目を閉じてヒーリングをしている。
猫モは話がよくわからない。二人の話はいつだってむつかしい。
でも、きっと誰かを気遣っての発言なんだろう。
だって、歌姫はいつもやさしいから。

猫モ「うたひめちゃんはやさしいにゃぁ。」

黒樽は片目をあけ、顔をしかめると吐き捨てるように言った。

黒樽「・・・だからお前は馬鹿だって言われるんだよ。」

また間違えてしまったらしい。猫モはうつむいて、えへへと笑う。
歌姫はガラコサージュを弄びながら薄く笑っている。
猫モはそれを見、自分の泥だらけの道着を見、少しうらやましくなった。
でも、自分は殴られるしか役に立たないから壊しちゃうかな。

そのとき、誰かの断末魔の悲鳴が上がった。見ると、多数のアンティカが
哀れな冒険者の体を引き裂いているところだった。
幾匹かは無機質な眼でこちらを見ている。

その瞬間、猫モは一番大きな体のアンティカに狙いを定め、挑発していた。
その瞬間、歌姫は後ろに飛び退った。

猫モ「ふたりともはやくにげるにゃぁぁ!」

黒樽は迷わず歌姫の手を取るとデジョン2を掛けた。


・・・月日は流れ、黒樽は自分が助けた女と結婚した。
二人はとてもとても幸せに暮らしているそうだ。


一方、歌姫は氷河の雪に埋まっていた。



モソク道5代目 モンクネタ其乃壱「黒樽と歌姫と猫モ」より

********************************************************************


このお話が大好きで。
初めて読んだときはあまりの猫モのいじらしさにうるうるしてしまった。
私の猫モのイメージはnao.gif
そして氷河に埋まってざまぁwwwwwwwな歌姫は











20090929-02.jpg














自フェイスのイメージしか湧かなかった・・・




人気ブログランキングへ
姫ちゃんクリックしてくれないとケアルできない><


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
この話イイヨネッ!(`・ω・)bグー
σ(・ω・`)は先日トラパンの順番がまわってきたときに・・・
某リダ「次出るパンツはきっと汚いな」
と言われたときに、
σ(・ω・`)「なぜか汚いパンツが似合う【ネコ】モ・・・不思議(`・ω・)bグー」
とか言いながら一人でニヤニヤしてましt(´・ω・`)(この話のおかげで汚い格好が好きになtt(ぇ

ドロップ?ソレハキイテハイケナイ^^^^^
まっくのうち~ 2009/10/01(Thu)11:10:10 編集
無題
女の子がクソとか言っちゃダメ!><

モクソ
→モソク


はじめまして
いつも楽しく拝見させて頂いています
隠れ読者 2009/10/02(Fri)17:26:24 編集
無題
>まっくのうち~さん
白虎ってノーパンがおおいよね!
対面でノーパンでレイザーファングとかされたら丸見えだよね!!

>隠れ読者さん
wwwwwwwwww素で間違えたwww
私のミスのせいで隠れてたのに表にだして
【ごめんなさい】wwwww
気まぐれ適当ブログですが息抜きにでもなれば幸いです。
これからもよろしくお願いします~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
ちぜ URL 2009/10/05(Mon)16:01:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ガルーダ鯖在住のちぜです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー

最新コメント
[11/04 ちぜ]
[11/04 睡眠]
[09/12 ちぜ]
[08/29 みょうでっす(゚▽゚)]
[11/30 Yoshihisa]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア



当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 F11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。 Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]