忍者ブログ
FF14のブログです。プレイ日記やイラストなど
[176]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいまUchino鯖では「努力の天才!」がついております。
なので、ぺそぺそクフの奥のカニやラプ・ゴブ相手にサポ踊でガードスキル上げをしたりしたました。



nao.gif
まっくのうち!まっくのうち!

chize.gif
デンプシィーーーーーーイイイ!!!!



と、同じようにガードスキル上げのため海蛇にいたフレ猫モ(前にもシッポあり)からテルが。




nao.gif
いまいくつ?wwwwいくつ?wwww俺、143まであがったwww

chize.gif
148wwwwwwww

nao.gif
オボエテロwwwwwwwwwww




FoVついでにきたので実はスキル上げ装備っぽいのは

ガーディングトルク Rare HP+7 ガードスキル+7 Lv65~ All Jobs  

これだけ。AF1の脚やらAF2の足にもガードスキルが結構ついてるんだけど置いてきてしまった。

しかし、モンクは回避たかいねぇ。
手持ちの装備で回避ついてないのをチョイスしたんだけど楽ぐらいだとよく避けちゃう。
敵を2-3匹リンクさせてひたすら殴られること1時間ちょい。


nao.gif
162になったニャーwwwwwww

chize.gif
ちょwwwそろそろ寝たら?www(現在AM4:30)

nao.gif
いえいえ、お嬢こそお肌によくないから寝たら?^^^^^

chize.gif
ハハハ、こやつめ^^^^^

と、お互いを気遣いあってましたが結局猫に結構な差をつけられてしまった。
そこでふたりでなんでかな~と考えたところ

1. やっぱガードスキル装備の差(猫はちゃんと用意していってた)
2. 猫は適正狩場だった(私のいたクフはだいたい200ぐらいまであがるとこ)
3. 猫は回避を下げていた

これが要因ではないかという結論に。
さてさて防御系スキルは

回避判定→受け流し→蝉(張ってるとこれ以降の判定がなくなる)→カウンター判定→ガード判定


と、こんな感じで判定が起こります。間違ってたらスマソw
ガードスキルあげるときは蝉をはらずにガード判定が起こるまでひたすら殴られるわけです。
しかしモンクは回避が結構高く、カウンターを持ってるので
ガード判定までなかなかいきつけないのじゃーーーーー

そこでガード判定発生の確率をあげる「ガードスキルUP装備」と
「回避判定発生を下げる装備」が必要になるわけです。
回避を下げる装備として有名なのが

スペランカーハット Rare Ex 命中-10 飛命-10 回避-10 Lv40~ All Jobs

峠の神様・Taisaijinがドロップすることがあるという、足くじいたら死ぬの?的装備。


しかし私は持ってない。Taisaijin、見たことない~~~!いつも普通のがうにょうにょしてた。
(よろめきのサンダルはガードスキルUP装備のほうがいいかな~と未装備です。)




nao.gif
キャバリーマントいいよwwwwww

キャバリーマント  防8 VIT+2 回避-10 Lv37~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊

なんとー!こんな装備があるとはしらなんだわい。
早速競売に行くと在庫なし。+1はでてるけど20まんwwwwwwそんなのいらないwwwww

調べてみるとキャバリーは合成品で、ダッボーイのNMがドロップするセンチネルマントを材料につくるらしい。
当然センチネルマントも出品なし。最終落札者はモ猫であった・・・ぎぎぎぎぎgggg

じゃとりにいきましょうとシに着替えてダッボーイに向かうのでありました。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ガルーダ鯖在住のちぜです
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー

最新コメント
[11/04 ちぜ]
[11/04 睡眠]
[09/12 ちぜ]
[08/29 みょうでっす(゚▽゚)]
[11/30 Yoshihisa]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア



当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 F11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。 Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]