忍者ブログ
FF14のブログです。プレイ日記やイラストなど
[330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここにこの話題を必要とする人がいるのか疑問ではありますがw

まず

□Windows7環境でphotoshopCS5使用すると
intuos3の筆圧感知が利いたり利かなかったりするための解決法□


今インスコしてるドライバとの相性が悪いので古いドライバにする

V6.1.4-3






□saiのカーソルが手ブレ補正を強くかけると遅延する不具合□



基本は下記URL先の方法で改善さるようです。

【トラブル】タブレットで描くとポインタより線が遅れて描画される。(線の描画が遅延する)

 



でも私の環境だとファイルを書き換えても6以上使うと
カーソルがフワフワついてきてストレスがマッハw
もともとsaiはWindows7には未対応。なのでいろいろ不具合がでるのはあきらめて
補正5で描いてたのですが、先述したPS CS5の対処法であるドライバを入れ替えたら
なんと!S-1まで遅延は全く感じなくなりました。
どうも最近のタブレットのドライバとWindows7はよくよく相性が悪いらしい。


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
Win7とCS5、intuos3という同じ環境での症状で調べているうちにここにたどり着きました
同様の古いドライバをインストールしたところ不具合が解消
些細な情報かもしれませんが本当に助かりました
通りすがりのただのマンドラ 2011/09/16(Fri)03:17:22 編集
無題
こんにちわ、お役に立ててなによりでしたヽ(´▽`)ノ
ちぜ 2011/09/16(Fri)20:48:43 編集
無題
SAIで同症状に悩んで「もう我慢しながら描くか」と思っていた時に
ここの説明を読んで解決できました
本当にありがとうございました
一見 2011/10/28(Fri)19:51:30 編集
無題
遅レスすぎですが、こんにちわ!
お役に立ててなによりでした

新しいバージョンアップの準備をしている
とおっしゃってたので
早くもっと使いやすくなるなるといいですねー!

がんばれ!saiスタッフさん!
ちぜ 2011/11/15(Tue)14:31:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ガルーダ鯖在住のちぜです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー

最新コメント
[11/04 ちぜ]
[11/04 睡眠]
[09/12 ちぜ]
[08/29 みょうでっす(゚▽゚)]
[11/30 Yoshihisa]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア



当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 F11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。 Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]