忍者ブログ
FF14のブログです。プレイ日記やイラストなど
[280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

覚えてない青魔法が結構あるのでL80になったことだし
気が向いたときにでもラーニングしていこうと思いました。

20100810-03.jpg















アヘアヘアー


80にあがったアビセアPTで時間が180分ほど残ったので
クリオニッドのアクリッドストリームとリミュルのブレーズバウンドをラーニング。
延長が2個でてさらに伸びたので120分になるまでクリオネをぺしぺしいじめておりました。
400越え経験値ウマー。
通常雑魚はそれぞれラーニングできるWSしか使ってこないようなので楽チンでした。
でもブレーズバウンドの追加スリップで死にかけた(・ω・)
ソロでやるならカトリコンと尊者は必須です。





20100810-02.jpg















続いてソロムグ原野〔S〕。NPCが飛ばしてくれたとこから少し行ったところにぶんぶんしたました。
使ってくるWSが5種類あるのでC.ディスチャージ(シミサインディスチャージ)が来るのをひたすら待つ。
で、手数も多いしきつかろうと回復目当てでフェローを出したら
以前タクパを取りにいったときのまま鉄壁タイプだったようで、釣ったとたん




「よ~しこっちだよ~」→ズバーーーン!!!(挑発)→TAで昇天




と、目にも留まらぬスピードで異界に帰っていきました。


お前は何しにきたんだと。(回復タイプに変えてなかったせいですが)





はからずしも完全なソロになったのでオプチ+ボクサーマントでちょっと回避をあげて
4匹ぐらいやったとこでめでたくラーニング。

その後、ジャグナー森林〔S〕のNPCに飛ばしてもらって北東に少しいったとこにわんさかいる
ノールのP.エンブレイス(プリナルーンエンブレイス)をラーニングしに。

アシュアrクロー以外にラーニングできるWSができてたのね!!
おとーさんou.gifに「ノールの技覚えましたか?」と聞かれて
アシュラクローなんかいるのぉ?と思ったよ!


4-5匹やってラーニング完了。

あり合わせの1マクロに収まるだけのMND装備でこれ使っても480前後回復するのね~!
おまけに使用後しばらくの間、攻撃と魔攻UPのおまけつき!コリャイイネ!!


その後、グロウベルグ〔S〕飛んですぐのウィヴルのD.ロア(デモラライジングロア)
こいつがなかなか技をだしてくれない!
師匠e7_a.gifに「3種類しかWSないのにwwwww」とやたら笑われましたヽ(`Д´)ノ
時間は午前3時近かったかな。
ここで満を持して新兵器の登場であります!





20100810-01.jpg

















決戦人型ダルメル兵器「ラーニング」さんですy!!!!



おとーさんou.gifが駆けつけてくれました。ありがたやありがたや。




さて、このおとーさんou.gif、ヴァナでは慎ましい生活を送っているようですが
リアルではウハウハ(死語)!!

多数の妻を持ち(ただし2次元に限る)、「金ならあります^^
という決めセリフを持つ変態という名の紳士であります。

昨夜もメイジャン嫌いだというので変わりにやってあげたいわwwwといったら
「5万だす!」と即答され、あやうくPOLIDとパス聞きかけました。

「ラーニングするまで手伝いますよ」といつもどおり優しい言葉をかけてくれたのですが
100以上のロットをださない男の異名もあるので
「今夜は寝かさないよ」って言われたのかと思い、DOKI☆DOKIしましたが
30分ほどでラーニングできました。ほんとありがとうございました!!






さて、そのころ師匠e7_a.gifはというと





ちょっと全裸でトレーニングしてきます
と朝方4時近くまで離籍していました。






もうやだこのLS・・・・・・




人気ブログランキングへ
技の名前が全く覚えられない
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
(爆)
そのフリーダムさが素敵です^^
たみ 2010/08/11(Wed)18:41:50 編集
無題
あらやだ、ボク、そんなことしてたんですね。。

酔ってたから手伝いに行った記憶があまりありません^^


ところでメイジャン、最初の全天候リーチで既に挫折してます。

8万までなら出す。
おとーさん 2010/08/12(Thu)02:31:22 編集
無題
>たみちゃん
この日は特に師匠のテンションが愉快な状態で
おもしろかったですwwww


>おとーさん
報酬UPした!!wwwwww
記憶にないいてどゆことwwww
ヨッパーだと無意識に善行するとかどんだけ紳士なんすか!!
ちょっとうちの振込口座番号あとでメールしますね^^
ちぜ 2010/08/12(Thu)11:35:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ガルーダ鯖在住のちぜです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー

最新コメント
[11/04 ちぜ]
[11/04 睡眠]
[09/12 ちぜ]
[08/29 みょうでっす(゚▽゚)]
[11/30 Yoshihisa]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア



当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 F11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。 Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]