忍者ブログ
FF14のブログです。プレイ日記やイラストなど
[21]  [22]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

63から4回しかPTしてないけど、なぜか70になった
怪盗セイントテールこと、ちぜさんがきましたよ。

サポ獣は偉大だぜ、修正されるねwwwwww


というわけで定例おぢーちゃん慰問にいってまいりました。
まぁ今回は証取りから特殊なわけで。

「偉大なるシーフの証」なんですが、奥さんこれって
「ぬすむ」でしか入手できないって知ってました?

69で普通のレベルあげ装備でやってみたけど盗めそうな
気がしないので、70になってAF+盗賊の篭手+キーリングベルトで
ウガレピテラスにいるドンペリから「ぬすむ」!

一発ゲット、いえー!


この調子でおぢいちゃんからも呪符デジョン盗んで
最速クリアだZE!

しかしシーフのマート戦は殴り倒す以外に「ぬすむ」でも
クリア可能なのですが、結構盗める率が悪いらしい。

ので、NOUKINな私は殴りたおす前提で!


********************************************

攻略方法としては

1.不意打ちしてから、「ぬすむ」にも挑戦。
5分アビなのでリレかけてれば2回チャンスが。
(でも経験値ロストあるので死にたくないwww

2. オポ昏でTP溜め。WS後、ひたすら殴る。

3. ぢーちゃんの「絶対回避」は「とんずら」で逃げて
時間つぶし。

4. その後、「ダンス→イカロス→ダンス」の1人連携。

5. ぢーちゃんが泣くまで殴るのをやめない!

********************************************

装備は「ぬすむ」ブースト時とPT用の2パターン。
食事は回避メインで「ジャックのランタン」
ペルシコスオレに、ハイポ+2×3とハイポ×4で
かばんがいっぱいに;

今回の勝敗の明暗は1人連携成功にかかっているとのこと!
がんばりますヨーーーー!(`д´)ノ


でも、かなり回避できるとのことなのでなんとかなるかな〜と
いつもの薄暗いグズゲンにGo〜



BCできてたっぽいPTに
「マートいってきます!」というと
「がんばれ〜!」「逝ってら〜!」と暖かい励まし。

チクショウ、オマイラオボエトケ!!(つД`)





さすがに慣れてきたマート戦。
落ち着いたものですYO!

食事、オポ昏、TP100でオレぐい飲み。


「おぢいちゃぁああああん!」と不意打ち。
これで成功すれば終わったのに「ぬすむ」ミス。

やっぱりね(つД`)


しかし悲劇はここから始まった!!!



マート用にマクロいじったことによる
WSマクロとイカマクロ間違えキタコレ!wwwww


200%ダンス打ち込み殴る殴る。
というか殴られる殴られる。

攻撃も結構スカるし、ぬぉ?!オイラそんなに
へぼいのですかい!?

とパニくってる間にHPが赤く・・・・・
ハイポ連打!ちょwwwwww足りないんじゃね?wwww


ここでマートの「絶対回避」
すぐさま「とんずら」発動してBCサークルをくるくる回る。

やり過ごした後はもうガチしかありません。

マートのクリティカル!
HP真っ赤www26ってなにそれwwwww

最後のハイポ!うはwwwまだ真っ赤だYO!

ちぜの絶対回避!


お、お前が泣くまで殴るのをやめない!!(つД`)
(泣きながら




「うむ!お前さんの(ry」




うわああああw勝てたwwwwww
パンテーン以来の奇跡到来!



で、終わってみれば。



どうみても「ぬすむ」装備のままです、
本当にありがとうございました。
着替え忘れてた、落ち着けてないデスネ。


首:オポ、手:盗賊 腰:キーリングベルト
あとAF。




えーっと、これでも運がよければ勝てますよ、
と実証してみました。しくしくしく・・・




********************************************
これで4ジョブ目終了。
あとは69の獣が待ってる!


がんばるぉ〜(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)





追記 2007.07.19


2回目以降のマート戦では「ぬすむ」で勝つことはできず
ガチ勝負のみだそうです。
もっててよかったガチ装備。(って着替えてないが
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ガルーダ鯖在住のちぜです
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー

最新コメント
[11/04 ちぜ]
[11/04 睡眠]
[09/12 ちぜ]
[08/29 みょうでっす(゚▽゚)]
[11/30 Yoshihisa]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア



当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 F11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。 Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]