FF14のブログです。プレイ日記やイラストなど
ふははh!負けたぜ!
というわけで負け報告でございますwwww
先日、赤ソロでバウラル撃破したかたの動画があって挑戦してきました。
場所は#7に飛んで側にある、マーテロの近くで。
赤/忍で蝉回し精霊削りになります。
強化をかけたらパウダーブーツを使いNMをキャンプまで運びます。
周りの雑魚とはリンクしませんが、視覚探知なので見つからないように。
カブトガニNMが飛んでることも多いのでそれもひっかけないように。
スロパラブライン入れたら、バイオポイズン&精霊で削り。
テールクラッシュ 近接単体
ブリザードブレス 氷属性ブレスダメージ
ハリケーンブレス 風属性ブレスダメージ+脱衣+ノックバック
サンダーブレス 雷属性ブレスダメージ
レイディアントブレス 光属性ブレスダメージ+スロウ+沈黙
カオスブレス 闇属性ブレスダメージ
テイルクラッシュ・カオスブレスは一度もしてきませんでした。
こいつのブレスWSは全て蝉剥げなし&蝉貫通。
ブレスは基本、ストスキありで4-500ダメージぐらいなのですが
ハリケーンブレスが1000ほどくらいます。ノックバックもありますが、蝉は残ってるので
吹き飛ばされモーションが終わるまで、あわてて魔法詠唱したりしないように。
戦闘の流れは
1. とにかく蝉
2. パライズ
3. スロウ・ブライン
4. ストンスキン
5. バイオ・ポイズン
6. 精霊
同時に切れたら、私が優先させた順番です。
1はいわずもがな。DAが3連続とかきて、あっという間に剥がされる事が多々ありますが気合で!
2はこれで蝉キャがないときに救われるので弱体魔法では最優先。
3は1の蝉回しの大きな補助になります。切らさないように。
4は前半は一撃で剥げることはないですが、くらったら必ず張りなおして常に新しいものにすること。
後半だと一撃ではがされ、さらにダメージが来るのですが延命のキーになるので
常に張ってるようにしました。
あと、やってて思ったのはやたらと麻痺したり攻撃をスカしてくれるときがあると思いきや
蝉1・2が10秒も持たないほどDA連発、麻痺ってくれないという凶悪モードが
一定周期で繰り返しくるように感じました。気のせいかもせいれんけどw
連続魔は釣って、弱体一通り入れたらウォーター4を。最初のほうで使用。
テンポラリはもらいまくって惜しみなく使いました。
私はマーテロを戦闘後半で使ったんですが、再使用の可能性も考えると
前半に使えばよかったなぁと思います。
もちろん、グラバインは効かないので攻撃の合間を縫ってマーテロを起動させて使います。
キャンセルされると思いますがあわてず、気合で!wwwww
負けチゼの遠吠え
@5ミリまでがんばったんですが、凶悪モードで蝉リキャ1・2ともなし。
いちかばちかでストスキ詠唱を試みるも麻痺なしで中断。
耐えれず死亡wwwww
俊足タイプなのでお帰りもスムーズでした・・・。
□反省点□
1. 私の装備だとスロウ2(1段)が入ってれば攻撃受けてから蝉1詠唱でも間に合うのに
あせって張替え→ファストキャストで切るのが間に合わず→蝉効果なし
を数回だしてしまったこと。
2. MP残量を気にしすぎて、全体的に精霊を撃つ回数が少なかった。もっと攻撃にでたらよかった。
3. 弱体魔法をもっとステ重視、頭胴はマート・エラントでよかったのでは?
4. トイレは最初にいっておくべきだった。
死闘50分(時間かかりすぎwww)の成果で得た経験プライスレス。
緊張しすぎて終わったあとは一気に胃痛がきてサクロン飲んだチキンでs
******************************************
【追記:2010/9/7】 勝てた!ヽ(`Д´)ノ →白星編
チキショー!そのうち倒してやる!!;;;
というわけで負け報告でございますwwww
先日、赤ソロでバウラル撃破したかたの動画があって挑戦してきました。
場所は#7に飛んで側にある、マーテロの近くで。
赤/忍で蝉回し精霊削りになります。
強化をかけたらパウダーブーツを使いNMをキャンプまで運びます。
周りの雑魚とはリンクしませんが、視覚探知なので見つからないように。
カブトガニNMが飛んでることも多いのでそれもひっかけないように。
スロパラブライン入れたら、バイオポイズン&精霊で削り。
テールクラッシュ 近接単体
ブリザードブレス 氷属性ブレスダメージ
ハリケーンブレス 風属性ブレスダメージ+脱衣+ノックバック
サンダーブレス 雷属性ブレスダメージ
レイディアントブレス 光属性ブレスダメージ+スロウ+沈黙
カオスブレス 闇属性ブレスダメージ
テイルクラッシュ・カオスブレスは一度もしてきませんでした。
こいつのブレスWSは全て蝉剥げなし&蝉貫通。
ブレスは基本、ストスキありで4-500ダメージぐらいなのですが
ハリケーンブレスが1000ほどくらいます。ノックバックもありますが、蝉は残ってるので
吹き飛ばされモーションが終わるまで、あわてて魔法詠唱したりしないように。
戦闘の流れは
1. とにかく蝉
2. パライズ
3. スロウ・ブライン
4. ストンスキン
5. バイオ・ポイズン
6. 精霊
同時に切れたら、私が優先させた順番です。
1はいわずもがな。DAが3連続とかきて、あっという間に剥がされる事が多々ありますが気合で!
2はこれで蝉キャがないときに救われるので弱体魔法では最優先。
3は1の蝉回しの大きな補助になります。切らさないように。
4は前半は一撃で剥げることはないですが、くらったら必ず張りなおして常に新しいものにすること。
後半だと一撃ではがされ、さらにダメージが来るのですが延命のキーになるので
常に張ってるようにしました。
あと、やってて思ったのはやたらと麻痺したり攻撃をスカしてくれるときがあると思いきや
蝉1・2が10秒も持たないほどDA連発、麻痺ってくれないという凶悪モードが
一定周期で繰り返しくるように感じました。気のせいかもせいれんけどw
連続魔は釣って、弱体一通り入れたらウォーター4を。最初のほうで使用。
テンポラリはもらいまくって惜しみなく使いました。
私はマーテロを戦闘後半で使ったんですが、再使用の可能性も考えると
前半に使えばよかったなぁと思います。
もちろん、グラバインは効かないので攻撃の合間を縫ってマーテロを起動させて使います。
キャンセルされると思いますがあわてず、気合で!wwwww
負けチゼの遠吠え
@5ミリまでがんばったんですが、凶悪モードで蝉リキャ1・2ともなし。
いちかばちかでストスキ詠唱を試みるも麻痺なしで中断。
耐えれず死亡wwwww
俊足タイプなのでお帰りもスムーズでした・・・。
□反省点□
1. 私の装備だとスロウ2(1段)が入ってれば攻撃受けてから蝉1詠唱でも間に合うのに
あせって張替え→ファストキャストで切るのが間に合わず→蝉効果なし
を数回だしてしまったこと。
2. MP残量を気にしすぎて、全体的に精霊を撃つ回数が少なかった。もっと攻撃にでたらよかった。
3. 弱体魔法をもっとステ重視、頭胴はマート・エラントでよかったのでは?
4. トイレは最初にいっておくべきだった。
死闘50分(時間かかりすぎwww)の成果で得た経験プライスレス。
緊張しすぎて終わったあとは一気に胃痛がきてサクロン飲んだチキンでs
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【追記:2010/9/7】 勝てた!ヽ(`Д´)ノ →白星編
チキショー!そのうち倒してやる!!;;;
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