忍者ブログ
FF14のブログです。プレイ日記やイラストなど
[289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF14は「疲労度」導入 4時間プレイしたら2日放置しないと経験値稼げず



FF14は2時間戦闘すると経験値がもらえなくなるらしい。

休日にしかできないようなプレイヤーはどうなるの?
PS3組はもう追いつけないよね?

・・・・なんか面倒だなぁ。限定版買うものの(キャンセルでないので)
プレイするかどうかもあやしくなってきたwww

今のところ、βもやろうと思ってもサーバーに落とされまくったせいで
足が遠のいてしまってるし・・・










さて、召喚士のレベルが上がる=スキルが白くなる=スキルに対するボーナスが消えるなので
スキル上げをしに、久しぶりの王子に会いにでかけました。


今回もイリュージョン多用するので誰もいないときにするほうがいいと思います。
思わぬリポップで他の人がリンクしちゃってる!!、とかになるとまずいので。

召喚魔法も他の魔法と同じで強化系よりも攻撃系のほうがスキルはあがりやすいです。
ちなみに神獣の召喚は強化魔法扱いのようですね。




20100824-05.jpg











場所ややり方は基本以前書いた記事と同じ。


レベル80になったことで

サポ赤でコンバートが使えるようになった。
・スキルがあがったのでエレメントサイフォンで5分ごとに300以上のMP回復ができる。
・ソムノレンスのグラビデが確実に入るようになったので安全性が上がった。



などヒーリングなしで連続でできるようになり、かなりやりやすくなりました。


でも問題が!

召喚士の召喚魔法スキルはA(A+じゃないのかy!!)。
ワモーラ王子の最低レベルが79なので
スキル289になると「丁度いい相手だ」の王子だとスキルがあがりません><

なのでディアで釣ってイリュージョンさせる手間が増えるわけです。

そこで前回と比べてグラビデ効果がしっかりかかってるので
「強い相手だ」・「同じぐらいの強さだ」の王子は1セットでイリュージョンさせず
使いまわす方法でいきます。


■1セット■
召喚→(神獣の攻撃)→即ソムノレンス→黒い球体エフェクトが見えたら、ネザー→神獣の帰還


20100824-04.jpg














1セット後、この辺りまで移動。グラビデ状態の王子が追っかけてきますが
高確率でこの位置あたりでいったんタゲがきれるのでディアで釣る→召喚の手順にもどる。

手順にある「神獣の攻撃」は、リンクする可能性がないときはすっ飛ばしてOK
(リンクの可能性があるときにいきなり攻撃系履行すると術者のみにヘイトが乗るので
複数に追っかけられて危険。
「神獣の攻撃」を履行前に挟めばリンクした敵はディアボロスのみを攻撃するので、
2種類の履行をしたあと帰還させればからんだほうは呆け状態になってタゲが切れる。)


20100824-06.jpg











次はここまで移動。

また呆けるのでグラビデが切れていないのを確認したらディアなどで釣り、手順にもどる。
ネザー後、王子がいる広場に戻りつつ神獣の帰還。
広場で次の獲物を探しながら、さっきの王子のタゲが切れるのを待つ。



たいがい王子のタゲはこれで切れますが、グラビデが切れて追っかけてきたときには
殴られないようにすれ違って上のSSの位置より少しエリア側まで逃げ込めばタゲは切れます。



これで1匹で2セットスキル上げのチャンスがあります
グラビデの状況によったら3セットまでできますがちょっと殴られる危険が増えるのでおすすめしません。



特に私はコンバのあとケアル3を1回したらあとはリジェネのみで回復して
MPの消費を抑えてたので殴られるとやヴぁい!www

危ないなーと思ったらハルブーンにエリアすること!無理は禁物ですy!





20100824-02.jpg




ただいま、青字!(*´д`*)







20100824-01.jpg

装備込みでこれぐらい。召喚魔法スキルにメリポふれたらなぁ・・・w
エレメントサイフォンも曜日に精霊を合わせると320ほど回復するように。


アビセアのNM戦で、出番が増えそうなのでがんばってあげてみました。






人気ブログランキングへ
まぁ次のVUまでの青字ですが・・・www
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
(´Д`)疲労度だと・・・?
何だゲームに疲労度ってwww
余計なお世話っつーか;;何がしたいんだスクエニ。
自分のプレイスタイルだと遊べない事はないけど、たまにフレと遊ぶ時困るじゃないか・・・。あほかー;;


んで、修行お疲れ様っす!(´□`)

そだ、ちえちゃんは、堀さん知ってる?βやってるみたいで、一緒にやる人いないかなー、って探してた。もし知ってたら合流してみては。
まあ、スクエニのせいでモチベは下がる一方でしょうが・・・(;´∀`)
たみ 2010/08/25(Wed)14:17:55 編集
無題
フレ「これからレベル上げいかない?」
「ごめん、もう疲労度が・・・^^;;」




Aが助けを求めている!!

B・C・E・F「疲労度溜まっちゃうからなぁ^^;」

Aは倒された・・・・。




とかなりそうで怖いw
>堀さん
う~ん、どなただろう・・・?


14の発売日が近くなるのと反比例して
wktk度が下がっていく;;。

ちぜ 2010/08/25(Wed)18:07:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ガルーダ鯖在住のちぜです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー

最新コメント
[11/04 ちぜ]
[11/04 睡眠]
[09/12 ちぜ]
[08/29 みょうでっす(゚▽゚)]
[11/30 Yoshihisa]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア



当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 F11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。 Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]