忍者ブログ
FF14のブログです。プレイ日記やイラストなど
[286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カラボスってなんとなくイカのNMかと思ってた。
カラスミと語感が似てるからだろうか・・・。




Carabosse(からぼす)

20100818-02.jpg













いつものメンバー13人で。
NMはたいして強くなかった。
魔法履行がほぼ通らず、物理がいい感じ。
ウィンドブレードが30ぐらい、プレデターだと500ぐらい。




目的の「妖艶のアートマ」(アビセア内 MP+25% MND+30 敵対-30)は残念ながらでず。
今日あたりリベンジしにいく予定だったかな?

師匠!剛腕もとりにいこうよ!剛腕!(*´д`*)




そのかわり、



猟師鉢巻 Rare Ex 防12  耐光+10  命中+12  片手斧スキル+5 コンサーブTP+5 Lv78~ All Jobs

アフリクター Rare Ex D+22  隔+96  クリティカルヒット+3%  蹴撃+7 Lv77~ 戦モ獣忍か


をドロップしてくれました。





アフリクターはおしゃれ用にアベンジャーを狙い続けて早3年、の毒猫ちゃんがお持ち帰り。
メイジャンで猫足用武器を作らない間は猫足にいい武器だと思う!

ただ、D/隔は

アフリクター・・・0.1464
デスト・・・0.1551

とデストのほうが強いことに!!
CLT+3%と6%の違いはあるけど、武器CLTはWSにのらないって言われてるので
単純に夢想撃つならDの高いアフリのほうがダメは高くなりそう。

通常では
襲撃+7で手数(というか足数?w)が増えるアフリ vs D/隔↑ CLT3%差分勝ってるデスト

の戦いになりそう。



ポイズシュース Rare 防15 蹴撃攻撃力アップ 潜在能力:ヘイスト+5%(猫足時のみ) Lv77~ モ

これ履いて、猫足してアフリで闘魂旋風脚を撃てば猫足なしアフリで夢想撃つより強くなるけど
デスト通常よりアフリ猫足通常が弱くなる。ああ、ややこしいwww

毒猫ちゃんの今の装備だと

通常強いほうがいい!・・・猫足なし+デスト
WSが強くなりたい!・・・猫足あり+ポイズ+アフリ

って感じかなぁ~

格闘メイジャンで2-3回攻撃武器&黒帯取って
猫有ポイズすれば私のモぐらいなら軽く超えれると思うよ!




ちなみに

スファライ強化前)・・・0.1528(ただし、初段にのみだが時々3倍撃攻+20がステキ)
今はさらに強化できるようになったのでやっとレリックの苦労に見合う武器になったと思う。




*D/隔は
・レベル80モで格闘スキルメリポ8振り青字(301)で算出
・MA6段のままと仮定

(武器D値+素手D36)÷(武器間隔+素間隔300)でざっと計算しております。
間違ってたらスマソwwww


20100818-01.jpg

















アベンジャーと並ぶと色違いで大変ふつくしい。



私は、猟師鉢巻をいただきましたー!
アフリクターに比べると色々地味で、みんながあふりくたーさんを褒め称える中、
私の鉢巻も見て!見て!ってアピールしてみたけど誰も相手にしてくれなかったギギギggg・・・


20100818-07.jpg










アフリクターェ・・・・


20100818-06.jpg











後ろのリボンがチャームポイントです。






人気ブログランキングへ
ギギギギggg
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
剛腕欲しい!クエも進めたい!紫苑も欲しい!

剛腕のためにkukulkanで月のジェイド取ろう!

月のジェイド取るタイミングでみんなにアートマあると嬉しいからカラボス!

で、現在カラボス中。


なんのために深夜に裸で筋トレしてると思ってるの?
arvy 2010/08/19(Thu)13:34:29 編集
無題
>師匠
さすが師匠!ヴァナネームで堂々の書き込みありがとうございますwwww
わーいわーい!

最後の行、まったく関係ねぇwwww


ちぜ 2010/08/19(Thu)14:57:56 編集
鉢巻
鉢巻かっこええ!おめっつ!

そしてA(アー)さん、実名で性癖を晒すとは何て漢らしい…^^^^^
たみ 2010/08/19(Thu)15:47:39 編集
無題
ありがとー!(*´д`*)

もうね、弟子としては師匠のあんな性癖、こんな性癖を隠蔽するのも大変なんですy
ちぜ 2010/08/19(Thu)16:20:39 編集
無題
後ろみてへんかった!!
すいませんホントすみませんうかれてて。

ほうほう。やっぱりめっちゃくちゃ大きい差はないけど、用途が違ってくる感じなのか。
ちなみに、うちの装備コーディネーターさん曰く「オレならこっち(あふりくた)使うな。」との事でした。

オレ、ポイズ買ってみる!!
修正入ったらm9(^Д^)プギャーって笑ったらいいとおもうよ!
【毒】【ネコ】 2010/08/19(Thu)18:13:34 編集
無題
後ろのリボンは私も落ちる寸前で気づいたwwww

修正でなにもかもがパーになるのはもう慣れっこにゃー・・・

私も機会があれば弱複数回格闘作って猫足モンクやってみたいなw
ちぜ 2010/08/20(Fri)04:46:58 編集
無題
討伐部隊の片隅にいた身としてこれだけは言いたい!

カラスミはボラの卵です。




鉢巻と格闘武器おめでとうございます!
おとーさん 2010/08/20(Fri)08:26:12 編集
無題
ボラって種類のイカですkkk!!!???
格闘武器は思わぬ毒猫ちゃんの悲願達成?
なので本当によかったです。
今現在、鉢巻さんの使い道をまだ思案中です。そのまま忘れてしまいそうで怖い・・・

ちぜ 2010/08/29(Sun)14:10:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ガルーダ鯖在住のちぜです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー

最新コメント
[11/04 ちぜ]
[11/04 睡眠]
[09/12 ちぜ]
[08/29 みょうでっす(゚▽゚)]
[11/30 Yoshihisa]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア



当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 F11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。 Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]