忍者ブログ
FF14のブログです。プレイ日記やイラストなど
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 数年ぶりにBAではなくVUがきたぞーーヽ(´ー`)ノ
今回のVUは本当に痒いとこに手が届くすばらしいものでしたね!
久しぶりにwktkしすぎて寝ないでVUを向かえ、早速ヴァナにINし
魔人印章がでないのに嘆き、朝7時から2時間だけ寝て10時からに
仕事にいって死ぬかと思いました。無理イクナイ・・・・17歳でもキツかっt

夜はかずさんと魔人印章とり。
あっちにいったりこっちにいったりしばらく2人で迷走してたんですが
ワジャームのマーリド&WSごとにだす5匹のチゴーに狙いを定めました。

私が忍/踊。かずさんはシ/忍。
風呂に入ってる間にお互いソロでやったりもしたので
回避ジョブ/踊やメイン踊さんならソロで可能です。

「でないでにくい!コレはキツい!」とLS会話やフレからのテルが飛び交う中
6時間ほどやって2人分の魔人印章をゲット。
私も意識したことがなかったので気づかなかったんですが
PTで印章を出すときは戦利品に残ってるとそれ以上でないんですってね!
種類が変わるとどうかまでは私たちもわからないんだけど
フルアラなら戦利品に魔人印章3個あると誰かに流れて2個以下にならないと
ドロップしないらしいの。

なので1PTでやってるときはさっさと確定しないとそれまでの戦闘はやり損というわけに
なるらしい。知らなかったなー。

あとエリア30分説
そのエリアでは30分に5個までしかでないので5個出たらエリアする(そしたらリセットされるので
またでるようになる)

これはますます正誤はわかりませんw都市伝説レベルのたいかんwなのかな~
種類は?個人で5枚?PT単位?とかよくわからないことがいっぱいw


まぁ嫌な要因は潰したほうが精神衛生上よいので、上記2点気にしながらふたりでせっせと
やってましたwでもでないでにくい!wwww






で、ジュノにいってキャップ開放の秘術!?を受けて晴れてレベル81に!

20100910-01.jpg






わーい!


















さて。

ここで気がついたそこのアナタ!



20100910-02.jpg










20100910-03.jpg
















やっちまったぜーーーwwwwwwwwww




なんか全部保険カンストしてるって勘違いしててからくりさんが80になったとこで
放置されてるのに今気づいたよwwwwww

誰かからくりさんを乱獲に連れてってーーーwwwwwwww





人気ブログランキングへ
ア、アートマありまs・・・
PR
 Googleで「バラウル ソロ」と検索すると2010/9/7現在、
TOPで私の負け記事がでてくるという、なにこれ?なんのプレイ?








まぁタイトルからわかりますように勝ったんですよ!奥さん!
どうかこれで負け記事が下にさがりますようにwwwwwwwww





20100907-01.jpg

















【やったー!】
レベル80で撃破でした



実は前回の記事のあとに1回いってるんですが、またしても@3ミリ!で
ハリケーンウィングが来てストスキ貫通1800ダメで即死したのですわ。バウラル全力すぎ。

でもね、今回はアートマありで勝利です。ふへへwないとかっこよかったんだけどw
牙狼(魔法攻撃UP)と要塞(防御UP&リジェネ15/3sec)と迷ったんですが、牙狼に。
おおよそ100ほど、威力UPしてたみたいです。




■前回の戦いからの変更点■

1. 先にトイレにいった。これ大事。
2. マーテロ2回使った。(ということは50分以上かかってるということwww遅www)
3. 左手は添えるだけ。



今回も連続魔は使わない縛りでやったんですが、とっとと使ってさっさと勝てばよかった
なと思います。

もうソロではあいつの顔はしばらくみたくありませんwwwwwww



人気ブログランキングへ
SSが撮れてなかったらどうしよう?とどきどきしてたw
あづい・・・玄関でたら化粧が3分で溶けてしまうんですがwwwwwww
今年は秋がないらしいね~。どうなる、日本の四季!!




Grandgousier(ぐらんごじぇ)


アビセア-ラテーヌ(E-10)の???に「超重量腕輪」をトレードするとポップする巨人族NM。

特徴

雷の咆哮を多用する。
雷の咆哮使用後は一定時間ショックスパイク状態になる模様。

また、狩人タイプのようで距離が離れるとカタパルトを使用。
このカタパルトは空蝉を貫通するため、至近距離で受けると危険である。
更に範囲版カタパルトともいえる「トレブシェット」も使用するが、こちらは空蝉で回避可能。




戦利品

コグニションベルト Rar e防2  MP-30  INT+7 Lv80~ 白黒赤吟召学
また、トリガーをトレードした人はだいじなもの「断ち切られたギガースの首飾り」が得られる場合がある。


20100901-01.jpg













Briareusのトリガーのなかでも強いと聞いて身構えてたのですが9人でらくらくでした。
召喚削りが安定すぎる!w





で、日を変えてとうとうBriareus戦!
2PTでやる予定だったのですが、現地でクエ目的のフレとばったり!
合流してフルアラでやることに。



Briareus(ぶりあれおす)

アビセア-ラテーヌ(G-6)の???にだいじなもの「破られたギガースの盾」「潰れたギガースの腕輪」
「断ち切られたギガースの首飾り」を所持した人が調べるとポップする黄金の双角の兜を着けた巨人族NM。
だいじなものはポップさせた時点で消失する。

特徴

明鏡止水を複数回使用する。
「トレブシェット(対象中心範囲ダメージ)」を使用する。ダメージは前衛が軽く即死する程度。

他、「マキュリアルストライク(前方範囲魔法ダメージ)」「コロッサルスラム(範囲ダメージ+呪い)」を使用。


コロッサルスラムの呪いは効果時間こそ短いものの、カーズナ無効&呪い中は回復無効という鬼畜性能で、サクリファイスによる移転も不可。 明鏡止水中はこれが3連続立て続けに使われるため、
センチネル中のナイトでも無い限り生き残る術は無い。
まともに戦うと明鏡止水のたびに盾役が死亡して戦線維持すら困難なため、アレキサンダー召喚による
「絶対防御」効果時間中にアタッカーによる飽和火力で瞬殺する手法が主流である。
また召喚士多数による召喚獣ミサイルでも比較的楽に攻略可能。



戦利品

剛腕のアートマ STR+:中(+40) 攻+:大(+50) 飛攻+:中(?)

八卦鉢巻、Rare Ex 防12 耐光+10 命中+12 両手棍スキル+5 コンサーブTP+5 Lv78~ All Jobs

インミクスクウィス Rare Ex 防36 HP+25 回避-10 被ダメージ-2% 敵対心+3 Lv77~ 戦ナ暗

ブリアレオスヘルム・ブリアレオスの腰紐、他素材。

称号が「ブリアレオスフェラー」(Briareus Feller:ブリアレオスを打ち倒したもの)に変化する。
また、湧かせた人はだいじなもの「血塗られたギガースヘルム」が得られる場合がある。
また、アビセアクエスト「黄金兜の大巨人」のオファーを受けていれば、クエストをクリアすることができる。

FF11用語辞典より

20100901-03.jpg
















私は黒でコロッサルスラムをスタンで止める係!
陣風で!!マークがすぐにでて、PT貯めてた人から出番が!!とクレームがwww

さすがフルアラ、おまけに召喚7人もいたので安定して倒せました。
コロッサル、私のスタンが1回レジったりで2回程ナイトさんが被ったけど、
うまく切り抜けてもらえました。サーセンサーセン!
明鏡もこなかったし運もよかったのね~(*´д`*)

アイテムドロップは鉢巻とヘルム。次回メイジャンの素材にいるかも?とヘルムをいただきましたw

というわけで無事剛腕のアートマをゲットできましたーー!!!


先日アビセア乱獲でプガードやったんですが、歌ロールなしでランぺで最高1800ちょい
削ることができました。いっきに敵HPがずばばーーんと半分ぐらいになるので爽快です!www
平均だと1200ぐらいかなぁ?
食事は黄色カレーを食べたんですが最高ダメだしたときは間違えて食べた族長でだったというwww

さすが伝統食は格が違った!!
(もちろんアベレージでは黄色カレーのほうが上だったよw
族長だと1000ぐらいだっかな?)

歌ロールあったら2500ぐらいでるのかしら?と夢みたりしてw


今度は嵐鳥と紫苑が欲しいな~w
しかしVUが来るのでまたレベル上げしないとな~あ~大変だな~(いそいそ(*´д`*)





人気ブログランキングへ
ふへへwふへへw
某掲示板にて呪いの解除方法を親切に説明&パッチファイルのUPをしてくださった
女神様(たぶん、きっとそう。)の書き込みの転載記事になります。

ありがたやありがたや。

*************************************************************


 37 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2010/09/05(日) 07:56:11 ID:aLWmZ8I+ 

http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/90088 

トレントとか使いたくない人へ 

インストールが100%完了したので、私のフォルダの中にある最新パッチをアップロードしました 
94.8%で止まってしまう人はこれをpatchフォルダに放り込めばすぐに100%になりますよ 


ここからD2010.09.04.2000.patchを落としたら、FF14のディレクトリ内に移動する。 

例 スタートからマイドキュメント→My Games→FINAL FANTASY XIV Beta Version→downloads→ 
ffxiv-beta→d96437e6→patchフォルダ内に移動 



*******************************************************
くれぐれも使用は自己責任でお願いします。
私はちゃんとこれでDLできました。

魔法の水晶


  http://kikore.ojiji.net/psychic.swf

 1)1~9中から2つの数字を思い描いてください。
例:2、5=25 


2)思い描いた2つの数字を足し算します。
  例:2+5=7


3)最初の2桁以上の数字から、2)で求めた数字を引きます。
  例:25-7=18


4)右の表から、その数字に当てはまる記号を調べ、

 その記号を強く思い浮かべながら、水晶の絵をクリックしましょう。


5)すると・・・




からくりがわからんwww
ガルーダ鯖在住のちぜです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー

最新コメント
[11/04 ちぜ]
[11/04 睡眠]
[09/12 ちぜ]
[08/29 みょうでっす(゚▽゚)]
[11/30 Yoshihisa]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア



当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 F11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。 Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]