忍者ブログ
FF14のブログです。プレイ日記やイラストなど
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よーさん(ガルカだよー)に声をかけてもらって、グラヴォイド討伐にいきましたー!


日曜日だったことで数PTとブッキング。
うちらの前にやってたTWPTは倒せずに放棄していたせいで(有名TWも何人かいた)
勝てるのか少し不安にwwww

ナ2で挟んで、ディスゴージは放置で、ゴージをスタンで止める
という戦法でいくことに。パライズですごく麻痺してたので入れるとかなり楽になりそう。


20101027-02.jpg
















最初は魔法詠唱中に魔法が着弾したり、WSモーション中に物理WS叩き込んだり
(いずれも敵のHPを回復させてしまう)、まさかのよーさん(ガルカだよー)が
ディスゴージで蒸発したりしましたが要領が分かってからはスムーズにいった感じでした。


私は召喚だったので、グラヴォイドが魔法を詠唱したらプレデターを叩き込む(1300ぐらいのダメでした)、
退避させてリキャが復帰し、またグラヴォイドが魔法を詠唱しだしたらプレデターを、
というのを繰り返すようにしました。



かずさんが必死にJA暗黒を吸わせようとがんばってましたが、やっと吸ってくれたと思ったら
グラヴォイドが死んでしまって、発動するのかどうか確認することができませんでした。残念www


30分ほどで無事討伐!
要領がわかれば20分ほどあれば倒せそうでした~




これで、「禁断の地アビセア」のメインクエスト3種コンプです。
「死闘」はオロボンしかまだ倒してないので、お誘いお待ちしておりますね^^^^^

人気ブログランキングへ
おっさんの漢泣きにワロタ
PR
かずさんがだけどな!





というわけで昨日、アポカリが完成しましたー!
おめでとうかずさん!


その瞬間、嫁はアビコン乱獲でピッポロピ~♪してました。
しかし横で見てたけど、結構あっさりしたイベントだったわ~



20101027-01.jpg













貨幣をプレゼントしてくれたフレさん、安く売ってくれたフレさん。
「これで作って!」と数百万寄付してくれたフレさんたち。

シャウトで貨幣売ってくれたみなさん。
最後の貨幣貸してくれた親父様とぱーにゃ。「貸そうか?」と申し出てくれたフレさんたち。
欠片・証取りに協力してくれたにぅメンバーやフレさんたち。

本当にありがとうございましたぁああああ!!!

かずさんは友人に恵まれてるなぁとつくづく歓心させてもらいました。



さて本人はまだ完成の実感が沸かないらしんですが

まぁWSノックしてたら嫌でも沸くだろう!





その後、おとーさんのねんがんのおの、を取りにみんなでMinhocaoを倒しにアビタロに。
実装当初からずっと欲しがってたのに度重なるロット勝負で最後になってしまったおとーさん。

20101027-03.jpg


















バーメイルブージおめでとー!




人気ブログランキングへ
いや~いろいろめでたい!
ブログのタイトルでビビッときた方、こんにちわw

そうじゃないかたは今日のイラスト、ちょっとグロいので苦手な方はご用心。
検索できて強制的に見せられてしまった方はすいません!


なので折りたたみますお~
2-3日の間、

灰塵のアートマ DEX+50 クリティカルヒット率+30% クリティカルヒットダメージ+20%


がほぴっぴどぅ;;でシャウトを張っていました!



凶角のアートマ AGI+50 クリティカルヒット率+20% カウンター+10%?
双鎌のアートマ HP+20% クリティカルヒットダメージ+20% 敵対心+20
邪鬼のアートマ INT+50 リフレッシュ(10Mp/3sec)
雷刃のアートマ コンサーブMP+? 雷属性ダメージ+40 被魔法ダメージ-小
魔鞭のアートマ 攻+40 ダブルアタック+小 時々被魔法ダメージ吸収
撹乱のアートマ モクシャ小 ストアTP小 歌の詠唱時間-20%


シャウト待ってる間にこれだけアートマ取れたよ!

灰塵シャウトねぇえええええええええ!!!!;;;;


時間は22:30。今ならまだ集まるかな?

wikiや用語辞典、経験者ブログをいくつかナナメ読みして
「まぁ、初心者主催なんで失敗したらごめんね☆ミ」で主催してみようと
プロピクミンの私がなんと立ち上がったのでした!!!

下調べ10分にメンバー編成構想5分、製作費20億の大スペクタクルアートマ取り!


ナ(両手槍・両手剣)・ナ(片手剣)ナ・(両手棍)・白・赤(短剣1)・詩
暗(両手鎌・両手剣)・忍(片手刀・両手刀)・召召白赤(短剣2)
召召黒黒黒詩

かずさんがエオルゼアから来ヴァナしてくださり、まずは暗黒ゲット。
サチコに詳細書いてる間に忍さんから参加表明。早い!!wwwww

/sh 灰塵のアートマ取り 主催初経験ですがよかったらご一緒しませんか?サチコ参照で!



チリン♪「ナで参加希望です」
チリン♪「参加したいです白黒できます」
チリン♪「召ですが参加したいです~」


シャウトチリン♪後数秒でテルが!みんなチリン♪待ってたのかなぁ~
えーっと、ナがチリン♪Aさんで白チリン♪できるチリン♪のがチリン♪チリン♪Bさチリン♪・・・

うわぁチリン♪あああチリン♪あああチリンあああチリン♪あああああ???!!!










10秒ちょっとでピンクで埋め尽くされる私のログ。



乱獲主催は何度かしたことあったけどここまで一斉のテルの嵐は初めてで
画面の前でフリーズ。

見かねたかずさんが希望者さばきの助っ人に;;ううっ、サーセン;;




結局募集シャウト1回だけで30秒後には〆シャウト。それでも30人ぐらいテルがきました。
さらに〆たあとでも10人以上の売り込みテルがきたほどで灰塵人気のすごさを思い知りました。
「トリガー両方持ってるんですが参加できませんか?」のテルはちょっと泣けた。
もっとあなたに早く会いたかった・・・・!!!




サチコに書いてないジョブで参加希望の方にはごめんなさいして
テル届いた順に該当ジョブができる16人を誘ってフルアラを形成。
再度、精一杯がんばるけどアートマ主催ははじめてであること、
なにもトリガー持ってないのでそこからはじめるため時間と石が多めに必要であること
をみんなに確認してOKをもらいアビセア-ミザレオに出発することに。





さてさて灰塵のアートマに必要なトリガーはふたつ。

ミザレオ#6のE-7にいるクラスターNMAbyssic Cluster(30~90分の時間POP)が落とす
だいじなもの「燃えさかるクラスターの魂」

もうひとつはF-8あたりにうじゃうじゃいる雑魚スフィアロイドが落とす「スフィアロイド板」を
F-8の???にトレードして沸かす鉄巨人の頭部だけNMIronclad Observerが落とす
だいじなもの「焼け焦げた鉄巨人の角

幸い、クラスターNMがPOPしてたので赤!!をださせてだいじなものを入手。



問題は鉄巨人の角のほうでした。

まぁスフィアロイドが聴覚視覚魔法感知なもので絡むわ絡むわでwwww

そいえばあんちゃんのLSのトリガーとりの手伝いに来た時も全滅するわ死亡者でまくるわで
カオスになったなぁと思い出したよ!まさにカオス再現中にな!!!






やっと南通路に連れ込んでNMと戦いだしたら、今度はアメーバンNMが絡んでWSにより
全員2H使用不可能状態に!!
ちょwwwwなにしてくれはるんですかwwwww




トリガーNMにアメーバンNMに雑魚スフィアロイド7-8匹に
「あ~俺も灰塵いきたかったー;;」「うはww灰塵主催してんの?www」のフレのテル数件
をさばきつつ、超混戦で赤!!がでたのを誰も確認できないまま
トリガーNMを倒さなくては
おれらがたおされるwwwwwwwwwwww



みんなの祈りが届いたのか実は弱点つけてたのかわかりませんが
無事だいじなものげっつ!!!!

これでなんとかトリガーをそろえて灰塵NMと戦闘できるとこまでこぎつけました。



戦闘場所はコリブリエリアと鳥エリアを分ける段差。
上段に後衛、下段に前衛でTPをためて戦闘開始です。




Ironclad Pulverizer

20101019-04.jpg




















このNMはいろいろやっかいなことが多いです。



1. 通常攻撃が特殊攻撃扱いであり、弱点をつくのは攻撃と攻撃の合間をぬって叩き込まないといけない。



2. 削りとともに数回形態変化をするが、そのときにペットがタゲを取ってたり
PCであっても距離が遠いとNMが消滅する恐れがある。



3. 敵WSのバリスティックキックエラディケーターをスタンで止めれないときつい。

■バリスティックキック  前方範囲距離長い。 瀕死ダメージ、ヘイトリセット 、全部位脱衣
(1分ほど装備変更不可)蝉貫通 発動遅い。  横に移動すると回避できる 。


■エラディケイター  自身中心範囲 ダメージ、衰弱 貫通 (衰弱は約2分間程。)


なので7割削ったところで召喚獣はいったん帰還。

削りきったところでロボがバラバラになるので後衛も含めてロボのところに全員集合。

数秒たったら頭部のみが出現するので各持ち場にかえって召喚獣も呼んで削り。

8-9割削ると、胴体があらわれ合体。(BGM:JAM Project)

この段階では頭部の残りHPを引き継いでるので1割ほどのHPで再出現します。
ただタイムリミットが5分ほどしかなくこの間に削りきれないと
頭部のみ→合体ロボのエンドレスになって1時間経過後
ハイパー化されて\( ^o^)/ オワタになってしまいます。


なかなかスタンでWSが止められなかったり、ヘイトリセットでタゲが後衛に
いっちゃったりしましたが赤弱点も1分ほどでつけ、なんとか無事に撃破!!

侍と学者装備をドロップしてました。







シャウト待ちがめんどくさくなって勢いだけで主催した灰塵ですが
全員アートマ取得できて本当によかったです。
参加してくださったみなさん、つたない主催におつきあいしてくださって本当にありがとうございました。

エオルゼアから引っ張り出してごめんね、かずさん。



主催してわかる主催の大変さ。
今までの野良主催さんも本当にどうもありがとうございました。
でもやっぱりピクミンのほうが向いてるのでこれからもよろしくっすwwwwww



人気ブログランキングへ
ランペと迅をうたせろぉwwwww
やぁやぁ!

半月ぶりに14から帰ってきたら軽くウラシマ状態になってるちぜです。
野良NM討伐でなぜかナ指定が多いので、

クリードボードリエ 【腰】 防10 HP+40 魔法防御力+4 敵対心+5 Lv84~  ナ

これがほしいなぁ~と。
だすのはミザレオ型紙マラソンコースにいる鉄巨人Ironclad Executioner。



リハビリついでに赤/忍で突ってきました!




・・・・が。


沸いてなかったwwwww





さてさてPOPが30~120分?諸説いろいろでどうしたもんかな~とウロウロしていると
半月前にはいなかったマーリド族がPOPしてました。何事かと思ったよ!

おまけにマラソンコースど真ん中にマーリドNMがいて、邪魔そうだったので
POPするまで人助けに暇だったとAyravataをやることに。



20101019-01.jpg















他のマーリド同様に鈍足。
DAが多いので捕まると蝉の張り替えが必要に。
魔法は4系だと捕まるので
距離とって3系(私は雷氷を撃ってました)ならキャスト的に蝉をはがされる心配はなかったです。
バイオポイズン入れてひたすら精霊。

ところが5分ほどたったころ、急に蝉がはげだすように。

なに?なんなの????






20101019-02.jpg




















どうみても鉄巨人POP(おまけに絡んでる)





いまかy!!!wwwwwwwwwwwとうきゃうきゃいってたらどこかの竜騎士さんが
ドナドナしていかれました。さようなら。俺の鉄巨人。




というわけで象は20分ほどで撃破。ドロップ?んなもん聞くなよ。恥ずかしい。




その後念のため鉄巨人を探してみましたがどこにもいなかった・・・・
何しにいったのかさっぱりな結果になりましたが、やっぱ11は楽しいなぁwwwwと
思いました。まる



人気ブログランキングへ
灰塵のアートマ取りに乗り遅れたwwww
ガルーダ鯖在住のちぜです
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー

最新コメント
[11/04 ちぜ]
[11/04 睡眠]
[09/12 ちぜ]
[08/29 みょうでっす(゚▽゚)]
[11/30 Yoshihisa]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア



当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 F11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。 Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]