忍者ブログ
FF14のブログです。プレイ日記やイラストなど
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここにこの話題を必要とする人がいるのか疑問ではありますがw

まず

□Windows7環境でphotoshopCS5使用すると
intuos3の筆圧感知が利いたり利かなかったりするための解決法□


今インスコしてるドライバとの相性が悪いので古いドライバにする

V6.1.4-3






□saiのカーソルが手ブレ補正を強くかけると遅延する不具合□



基本は下記URL先の方法で改善さるようです。

【トラブル】タブレットで描くとポインタより線が遅れて描画される。(線の描画が遅延する)

 



でも私の環境だとファイルを書き換えても6以上使うと
カーソルがフワフワついてきてストレスがマッハw
もともとsaiはWindows7には未対応。なのでいろいろ不具合がでるのはあきらめて
補正5で描いてたのですが、先述したPS CS5の対処法であるドライバを入れ替えたら
なんと!S-1まで遅延は全く感じなくなりました。
どうも最近のタブレットのドライバとWindows7はよくよく相性が悪いらしい。


PR
6501fb28.gif





























PLくんが活躍する前に!!\(^o^)/



アートマ、いろいろ考えてつけたのに・・・・
戦う前から終了のおしらせが!





そうそう。そういうことで85ウルスができました。
エンピ部のみんな、手伝ってくれたフレの皆様、ありがとうございました!

ちょっと今から無駄に消えたトリガーとってきます^^^^^






人気ブログランキングへ
まずは東ロンフォールで迷子にならないことを目標にしたいと思います。
たけぼんが「たおそーぜー」と声をかけてくれて、みんなでいってきたよ!

03ca97ce.jpeg












その前にクラゲ退治。こいつのが時間かかってダルい!1時間ぐらいかかった!




で、クラゲを倒したあとアタッカーに着替えて


16869f66.jpeg




















1分もたたずに沈むAVさん。こいつのほうが簡単だった。


絶対防御後、アタッカーがフルアビでフルボッコ方式。
でも何人か2アビ使い忘れたりして(忘れるなよwww)、結構削りにはまだまだ余裕あった感じ。
弱くなったもんだねぇ、AV。


結局日にちを変えて合計2戦したけど
ニヌルタやらマルスやらノービアノービオその他(御魂だけでなかった)
結構ぽろぽろでた。ドロップいいのかしら。



ただし私のかばんにはなにもないがな!!!
(ニヌルタ・マルスロット負けだよ、コンチクショー!!




とまぁ、最近イラストの仕事?内職?
復活してFFやる時間が激減しております。
個人様から直接依頼があったり、会社だったり、企業イラストレーター?として登録したりして
ぽそぽそ描いております。

omc_on_n.gif
←企業といえばこちら様とか





お仕事ぼしゅーちゅー!ぼしゅちゅー!!wwwww
FFももっとしたいにょー!でもちょっと石貯まるかなとニンマリ。



「このアートマがあったらクロリスの死の宣告とかツンガのブレイクガもよけれるよ!」と
年中無休でAnkabut絶賛討伐希望中の救世持ちの某Rさんがいってたらしく
んじゃ俺も俺もとフレ内で救世アートマ取ろうぜ!的な空気になったのですが。

56「NMサソリのバインガ2回、余裕で固まりました^^v」


と、さきに救世を取れた56ちゃんの報告が。
実際、状態異常回避は1/3ぐらいの確立らしいですね。

仕事中に職場からFFつないでるRさんの運はよくって
自宅警備員の56ちゃんの運がなかった、そういうとこが明暗を分けたのかと。よん?




続いてたけぼんが救世をとり、昨日とうとう私も


20110413-1.jpg



kty!Dooooonnnn!!!






いやぁ、つらかったですね。なにがつらかったって

カニとか塩とか火薬箱とか火薬箱とかカニとか塩とか火薬箱とk


ミザレオのクエで15個火薬箱を収めました。ダメね、やり直し!の嵐。
あんなに殺意の沸いたNPCは初めてでした。
56ちゃんからも「え?火薬箱って100%だよね?俺パツイチだったわー^^」とテルまできて
お前らまとめてEDにでもなってしまえ!!と悪態つきつつ釣ってました。


アルテパも塩もぜんぜんでないわ、魚ばっか釣れるわでひーひーいってたら
かずさんがシできてくれて、さっくり塩がでました。ほんとさっくりと。

ついでに火薬箱もでまくりんぐでしたので、トレハン大有効みたいなので
釣りクエはシでいくといいよ!!!!



ちなみにかずさんは2回、たけぼんは4回で火薬箱クリアしてた。

お前らもまとめてEDにでm


20110413-2.jpg





全エリアアートマ・ジェイド・クエコンプが条件のこのアートマ。

なかなか大変だったはずなのに
苦労の思い出の99%がカニに差し替えられました。




さて、リアルではお引越ししたよ!
今度のおうちは小さな庭?があって日当たりがいいのでバラが大喜び!害虫も大喜び!
駆除のアートマplz

場所も静かな住宅街で、バスの便も多くて大変住みやすいです。
なにより同市内にこの人たちがいるので治安も万全だと思われます。



人気ブログランキングへ
ロードマップをみてウッキウキ。早くVUこないかなーw
前に描いたラフを塗ったのをず~とUPし忘れてた!!

glori.jpg



































フリフリとかゴスロリとかは本当に描いてて楽しいなぁ




ガルーダ鯖在住のちぜです
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー

最新コメント
[11/04 ちぜ]
[11/04 睡眠]
[09/12 ちぜ]
[08/29 みょうでっす(゚▽゚)]
[11/30 Yoshihisa]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア



当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 F11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。 Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]