忍者ブログ
FF14のブログです。プレイ日記やイラストなど
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第二回で既に番外編とはこれはいかに





恵比寿のことをいろいろ調べてて、目に留まった装備。



フィッシャトルク  Rare Ex  釣りスキル+2  Lv81~ All Jobs




あら、素敵。いつの間にこんな装備が?w
というわけでGoVの外ホルトトで茶箱からでるという情報を得ていってまいりました。



アクセスはサルタOPを飛んで、北西にある塔から入り、7番を受けて(コウモリ5 スライム1)
西小部屋にある隠し壁の奥がキャンプになります。


本当は、ハッピーパワーの「謎の木箱大量発生!」時に行くのが賢いのですが
釣りしすぎて200制限かかって暇だったので、トレジャーキャスケット延ばせばいけるやろ~^^と踏んで
フェロー上げついでに乗り込んでみました。



20121003_230455.jpg















===4時間経過===



でないでにくい!というかキャスケット発見が育たない!
暗号つきの箱に黒コショウ入れてんじゃねーよ!!


ノンストップで夜8時から、0時間まで狩り続けてフェローもレベル73→75に!!
限界クエしてなかったので、フェローのレベル上げも頓挫 \(^o^)/
この段階でキャスケットがレベル3まで育っていて、でるにでられず
フェロー上げはあきらめて、ひとりぺそぺそ敵を倒し続けます。



そんなときに、フレの毒猫ちゃんがIN。
「経験値あげるからおじちゃんといいことしない?」と誘惑し、レベル30の女学生(学者)を拉致。

「サポレベルぐらいまであがったりして~w」とスカイプでしゃべりながら、さらに4時間。






20121004_041606.jpgいらっしゃいませー





合計8時間ほどでゲットいたしました。
休憩なしのノンストップ狩り。この根気をもっと有益に生かせれb


サポレベルどころか毒猫ちゃんも50になって、これで多い日も安心です。




これで、明日あたりで調理ギルドの納品が終わりそうなので、「サーぺントの伝説」を目指して
漁師ギルドに納品です。



が。


調べていくうちに、





フィッシャロープ  Rare Ex   釣り人の判断力+1   Lv85~ All Jobs  (GoV・シャクラミ)






漁師カウンター モーグリのすごい応援:釣りマスター (スキル+5)




もほしいなぁ~と。










いつになったら始動できるのか!?恵比寿プロジェクト!!
PR
すっきりした泡のビールじゃないほうのエビスです。

恵比寿駅にいくとあの音楽が流れるんだけど、お酒飲めない私でも
なんとなく飲みたくなる魔性の音楽だわね。

さて。
タイトルどおりに、恵比寿を1年計画ぐらいで狙ってみようと思います。
しつこい根気強いたけぼんの魂を折ってしまった恵比寿クエ。

私が仇を討って見せましょう!!!


お星様になったたけぼん、見守っててね!!☆ミ




■やることリスト


1. 釣りスキル78にして、釣りギルド交換のだいじなもの「サーペントの伝説」(95,000p)を貰う

2. ラバオクエスト「折れぬ魂」(恵比寿取得クエ)をのフラグを立てる

3. ハラキリクエより、アルバトロスリングとペンギンリングを2個ずつ入手する。

4. 木工スキルを太公望修復可能なスキル(75ぐらい)にする。


以上が下準備でしょうか。


まず 1!





今、初志の指輪ほしくて、調理ギルド納品してるので
ちょっとまってくださいね^^^^





はい、詰まったーいきなり詰まったー!!!!

私はFF11続けてるよ!





というわけで久しぶりの更新です。
FFはやってたのですがブログはさぼってました。


さて先日VUがありました。
「アドゥリンのロゴが追加されました」がラインナップにあったのにフキました。
節子、それドヤ顔で書き込むもんとちゃうでー・・・・。



しかし我々の□e、それだけじゃ終わらない。
こっそり、ラインナップ以外にもいろいろな追加がありました!!




64530662.jpeg






ワイルドだろぉ~?





アイテムID名の参照がバグっていたらしく、
私はこれだけだったんですが他の人は
PCが強制終了させられたり、プロミヴォンでタウマスでたり。(表示だけで当然アイテムは入手できていない)
あいかわらず、全力で笑いをとりにきてくれてますね。


バーローwwwwwみたいな名前のコンテンツはチケット補充開始フラグを立てておきました。
これほしい!!!ってアイテムがほとんどないかわりに
あったら便利?的アイテムが少数人(3~5人もいたらいけそうな)で取れるのがいいですな。

最近はVWだのレギオンだの新ナイズルだの気合入れないと参加が面倒なコンテンツばっかだったしね!



最近あった動きは

・VW  やっとアンフルでた。232戦かかった。しばらく涸れ谷にはいきたくない。

・レギオン  実装初日に5人でわーい^^ってはいって蹂躙されて以来ご無沙汰。

・新ナイズル タウマス○、ポルキス@手・足、ナレス@頭・手・靴。フルコンプまで@5個。


VWもまだほしい装備あるし、レギオンもほしい装備あるし、ナイズルもほしいそうb
とやりたいことはいっぱいあるFF11。


なにより、今ナイズルが楽しい!チケット100枚くらいくれよ!!
とはいえ、私はポール学者で棒とにらめっこしてるだけなんですがね。


昨日久しぶりに身内でいって、2<2<2<3<2<4・・・みたいな偉業を成し遂げたらしいよ。
なんか2が7回、3がよん?とかいってたけど
ひめちゃん、更年期障害で近頃都合の悪いことは聞こえない^^みたいな。
野良のときは結構飛ぶんだけどなぁ~?^^
 
ぜんぜんFF11ブログじゃなくなってる、ちぜです。
こんにちわ。

だってFF、少人数コンテンツがないんだもの!!
人がいないんだもの!!

そしてFFに関係ない記事だよ!まただよ!!








shopdl.jpg
























4月28日発売の「E☆2 34号」でお仕事させていただきました。
この雑誌のどこか1Pがどどーんと私の絵なわけです。
なんということでしょう。

他先生がたがそうそうたるメンバーなんですが。
いやー、私もがんばっていかなあかんなと(お笑い芸人風に。

あ、駆け出し芸人なので表紙に名前なんかないですよ!
きっと、表紙のおんにゃのこのつま先あたりで踏まれているのかもしれません。
われわれの業界ではご褒美です。


是非機会があればお手にとってごらんくださいねー!ヽ(´▽`)ノ








そしてアンケートはがきに


「ちぜのイラストがよかった」と書いてください。



は!!これが今流行のステマか!!!!

 
shigoto180.jpg







































サヨナラノツバサを観ました。
ちびシェリルの破壊力がやばすぎでした。

そりゃ、グレイスさんもいい人になるわ!!

キノコの山はいいとして、大統領の死亡フラグは回避不可能なんですね・・・
あの人そんな悪人じゃないのにwwww

 
ガルーダ鯖在住のちぜです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー

最新コメント
[11/04 ちぜ]
[11/04 睡眠]
[09/12 ちぜ]
[08/29 みょうでっす(゚▽゚)]
[11/30 Yoshihisa]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア



当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 F11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。 Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]