忍者ブログ
FF14のブログです。プレイ日記やイラストなど
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の終わりのラブソング

            作詞 作曲 ちぜ



突然街角で再会したあなた
「卒業以来~?!」「元気だった?」「久しぶりー」
「あんまり変わらないね」「あなたこそ」
「また今度食事でも」「是非ー!」

ごめん、誰だかわからない



あなたのメールを読みながら部屋に持って上がった昼食のカップ麺
なぜだろう、そっちをベットに投げた


「あの日」「あのとき」「あの場所で」
40過ぎると単語がぱっとでないね


夏の終わりのラブソング
あなたの面影を追って走った海岸線
横っ腹と胸が痛いよ・・・・






まぁ、もうすぐ冬がきそうですがね!



20121022_094503067.jpg
















ヴァナで一番の邪笑。


◇本日のリザルト

リク 8匹 (合計 19匹)
サウルス 6匹(合計24匹)







 
PR
13247677.jpeg






























ぺそぺそ貯めていたポイントがとうとう満額達成いたしまして入手できました「サーペントの伝説」!


返す足でラバオに向かい、「折れぬ魂」をオファー!




で、すたこらと
90f33ea0.jpeg
















e7b17bfc.jpeg








ぶちぶち糸切れされつつ、リク11匹、サウルス18匹を溜め込んで ザルドンに叩きつけます。




「これがクラクラ2本だした強運アタックじゃーい!!」








8a519d6a.jpeg





















世の中そんなに甘くなかった!!
 
3DSソフトの「Bravely Default:-Flying Fairy-」を1週間ほどやってました。
昨日図鑑コンプ・レベル99・全ジョブマスター・ギルカンスト・隠しボス撃破
・全EDクリアでとりあえず終了しました。
街復興はまだ残ってるよ!!!4日間ほどネットに繋げないヒッキーだったんで
ボッチ村だったからね;;;


さて、タイトル通り。
さくさくjp稼ぎたい!全ジョブマスターにしたい!ついでに経験値とギルも!
という欲張りさんに情報です。

・5章到達以降 条件

以下「□つづきはこちら」で!
私のPCはFF11ベンチで「とてとて」。

相変わらず、リュウグウノツカイとか




なにこれwwww釣れたら俺マジニュータイプwwwwwwwww





というぐらい竿振りします。

最近VUで釣りの際のフレームレートの調整があって
釣り中はfps30が15になってるようなんですが
リュウグウのような超高速で竿を振る(2-3振り/秒)魚にはあまり効果を感じません。
というかレート落としたせいでモーション飛んでないかい?wwwww


他の魚はかなり釣りやすくなったように感じるんだけどね~


というわけで、恵比寿を狙うためには



・アルバトロスリング Exエンチャント:釣り師の持久力アップLv15~ All Jobs <180/180 0:30 [20:00, 0:30]>

・ペンギンリング Exエンチャント:釣り師の格闘技術アップLv15~ All Jobs <180/180 0:30 [20:00, 0:30]>




が必須なわけです。アルバは釣り時間の延長、ペンギンは魚の体力の削りをあげてくれます。


で、これがヴァナで一番不信感をもたれているNPC・Zaldon(ざるどん。名前もなんかムカツク)のハラキリで
ベッフェルマリーンをハラキリしてまれに出る「海賊の海図」(アルバトロス 100%ドロップ)
「山師の海図」(ペンギン ドロップ率30%前後?)を使ってレベル20制限下のもと
入手しなくてはいけません。

まぁ「山師の海図」はドロップが勝負で、お手伝いさんとPT組んで
モンスを釣り上げた場合は寝かしキープしてもらえば、あとは運との戦いです。
モンスは倒しちゃだめです。キープすることにより、以後出現しなくなるのでね!
最悪、ソロリアンの場合はメイン黒でいって魚釣り上げたら、印スリすればいけるのではないかと
思います。(未確認)倒せる程度の強さみたいなので。

ちなみに私がやったときはすべて、4箱目に入ってました。5箱目のときはくさったバナナさんの絵が入ってました。


さて、「海賊の海図」のアルバトロスはドロップ100%なんですが
なかなかソロリアン泣かせのようで、薬品付けモソロもできるらしんですが
定番は召でアスフロ3発で勝負!のようです。

詳しいやり方はググってくださいw 特に動画を1度でも見てるとイメージつかみやすくてオススメです。



で、いろんな方が必勝法を伝授してくれてたんですが
他の方が書いてるのを確認しなかったまる秘必殺法を伝授したいと思います!!
これのやりかただとパニ食ってあわてまくらない限りまず勝てます。
薬品もヤグドリだけでいけます。



今すぐこの方法を知りたい人は↓↓↓↓↓↓↓↓こちら!↓↓↓↓↓↓↓↓ (テキスト代2万)

















すいません。そんなにもったいぶるような方法じゃないんですがwwww





・ストンスキントルク 防4 INT+1 MND+1 CHR+1エンチャント:ストンスキンLv58~ All Jobs 

・ブリンクバンド 防6 回避+4エンチャント:ブリンクLv36~ All Jobs





こちらの装備のエンチャント効果は20制限かかっても消えません

ただ、装備をはずすと消えますのでつけっぱでね!


ブリンクとストスキがあるだけで、このクエストの難易度はかなり下がります。
ダメージを全くくらうことなく終わることもありました。

ただ、鯖により入手が困難かもしれませんが・・・・


20121006_202759.jpg
















あと、これは他のブロガーさんも書いてたのですが

召還獣はラムウにこだわることは全くないです。

シヴァ・ガルーダ・イフリートで試しましたが、レジさえなければどれも削りに差は感じませんでした。
ウナギはどうかなぁ?試してないけどレジ発生しやすいのかな?w

あえていうなら砂丘は砂塵・熱波がくるので、氷曜日以外にガルーダでいけば
スキルがあればまずレジの心配はないかと思います。


結局、マリーンを100匹ほどハラキリして

海賊6(4勝2敗。1戦目 ストスキ・ブリンク戦法に気がつかず、初戦もあって負けw 
6戦目、新ナイズルあとにうっかりいって・・・あとはわかるな?^^)
山師3(2勝1敗。連続ででたので100%裏パッチきたか?!と思ったら でないよ・・・カーチャン・・・)

という海図ドロップ的にはかなり恵まれた感じになりました。



ここにハラキリ運を使っちゃった気もしますけどね!!




20121008_225848.jpg









これで足りるといいなぁwwwww
 
前回の日記で、明日には初志の指輪とれるわーかー
といってたら120Pほど足らずに寸止め食らって
さらに一日かけてゲットしたおー!



20121006_204804.jpg



これで、バイソンジャーキーができて枕を涙で濡らす日々におさらばだ





返す足で漁師ギルドと契約して、「サーペントの伝説」(95,000P)を目指しますわよ!


で、その間にスキル上げ&アルバトロスリング・ペンギンリング集めなんですが
スキル50ぐらいから篭りつづけた、シュリンプルアーを使えばスキル上がる魚しかかからないという
釣り師の桃源郷・タラッカ入江3強の一角が崩れてしまいました。



・メルシャンバウル(小物/スキル86)

・アフポット(大物/スキル90)

・ディル(小物/スキル96)



そう。めでたく86をタラッカで向かえ、スキル上げになる魚は2種。
メルシャンバウルを釣っても微々たる金策にしかならず、無駄に200匹制限のカウントを進めるだけ。

あんなに一緒だったのに夕暮れはもう違う色になってしまったのです。

で、クフィム(ギガントスキッド・ソール)にいったり、ムバ(アーマードピスケス)いったりしたんですが
改めて感じたタラッカ入江のかかりのよさと枯れなさ


1/3は無駄にしようとも90まではここで釣るのが結局早いのでは!?


という結論に達し、入江でペソペソ釣り続けること十数時間




20121008_070811.jpg



















おめでとうございますありがとうございます。





その後、いろいろ調べてみたところ

ナシュモでゴカイを使って釣る、

プテリゴートゥス(大型/スキル99)が釣り上げやすく、かかりもそれほど悪くないとのことで
師範認可をうけにタラッカからでたので88からそちらにシフトしてみました。



今、スキル90になったのですが確かにかかりも悪くないし、99なのにすごく大人しくて釣り上げやすい。
たまに異様にハッスルするソールなんかよりぜんぜん楽です。


でもタラッカが楽すぎたのでなかなかつらいwwwwwwwww

例えれば、二刀流で短剣スキル上げしてたあとの両手棔上げ!って感じw



まぁポイント貯めるまで結構かかるので地道に上げていこうと思います。
素のスキル93以上あがった段階で、リク・ググリューサウルスに挑めれば理想なんですが。
 
ガルーダ鯖在住のちぜです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー

最新コメント
[11/04 ちぜ]
[11/04 睡眠]
[09/12 ちぜ]
[08/29 みょうでっす(゚▽゚)]
[11/30 Yoshihisa]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア



当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 F11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。 Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]