忍者ブログ
FF14のブログです。プレイ日記やイラストなど
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちぜさんの恋人からお手紙が届きました。

今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

とはいえ、何から書いたらいいだろう。
そうそう、ちぜっていっつもデート中に万引き防止のセンサーに引っかかるよなぁ…(笑)。
わざわざ記念日に書くようなことじゃないか(笑)。この話はやめよう。

そうそう、最近思うんだけど、ちぜってすぐ「束縛とかのない自由な付き合いにしよう」とか言うよね。
そういう考えはいいと思うんだけど、おれが同意していないのに自由すぎる気がする。
ちぜは結構モテるし、そのあたりは心配なんだよね、ぶっちゃけ。
ちぜが浮気しそうなタイプには思わないけど、少し自由さを抑えておれに気を遣ってくれたら
ありがたいなぁと思う…。

ちぜってさ、単に自由人で何も考えていないのか、おれから逃げようとしてるのか、いまいち掴めないよね。
楽しそうに生きてるけど、おれがいるかいないかはあまり関係がない気がする。…とかうじうじ言ってるから
面倒くさいのか。冷たい感じはしないし、ちぜって男からすると人気があるのは分かるんだよね。
でもいざ付き合ってみると、雲みたいにフワフワとしていて、いつ消えてしまってもおかしくないとも思う。
今は、付き合っている感じがしなくて、遠い。

…って内容が暗くなってきた…。
記念日ぐらい前向きなことを書かなきゃな。

ここまでの内容は悪意に満ちているみたいに思うかもだけど、おれはちぜには感謝しているんだ、これでもね。
ちぜが単に明るくて面白いだけでなく、愛情を持って純粋におれのことを見ていてくれたから、
それが知らないうちに支えになってた。ときに数年来の親友のように、
充実した時間を過ごして来られたと思う。

ちぜが言っていた「喧嘩とかをしても、そのたびに乗り越えて絆を強くしていこうね」っていうセリフを
おれは今でもしっかり心に刻んでいるから、忘れかけて いた気持ちを再確認しながら、
これからも一緒に歩んでいきたいと思う。ちぜもあのころの気持ちをそのまま持っていてくれたら嬉しいよ。

これからもたくさんの壁に当たると思うけど、一つ一つ乗り越えていこう。
あ、あと、友達に「彼氏はものまねレパートリーが数百種類ある」とか吹くのはやめてくれ(苦笑)。
おれ、カイヤの真似しかできないだろ。

では、これからも末永くよろしく。ちぜがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.誕生日にあげたバッグをオークションで売って、叙々苑に行ったらしいな。
 



ちぜさんについての分析結果は以下の通り。


 
【こんな問題ありませんか?】
 
実は「いかにも女子グループ」みたいなのは苦手だ。
少し重苦しいような思い詰めた男性は苦手だ。
◆なんだかんだで男性を傷つけることが多い。

 
【分析と課題】
ち ぜさんは、わりと男性からアプローチを受けやすいほうだと思われます。それは、ちぜさんにとって男性というのは遠い存在ではなく、近しい存在だからです。 平均的な女性よりも、ちぜさんは男性に対して心の距離感が近いのです。さらに言えば、そこには「男性には好かれるものだ」という無意識が存在しています。 むしろどちらかといえば女性のどろどろした感情を苦手に思っているかもしれません。

それは男性への好みにも表れていて、ちぜさんが小ざっ ぱりした(あまり女性らしくない)性格なだけに、あまりねちねちした男性が相手だと「うっ…(重っ面倒くさっ)」と思ってしまうことでしょう。ちぜさんと 付き合う男性には、あまり小さなことは気にしないような、ちぜさんに振り回されたりしないような、どんと構える余裕が必要なのです。

しか しちぜさんと付き合っていると、どんと構えていた男性も弱ることがあるでしょう。ちぜさんがあまりに自己完結した人なので、自分が必要とされているのかが 分からなくなり、不安になるからです。よく束縛されたり、相手に依存されたり、付き合っていくうちに相手がねちねちした男性になっていくということはない でしょうか?それはちぜさんのそっけなさが招いている部分もあるのです。

ところで、ちぜさんは彼女付きの男性や、既婚者と恋に落ちたことはありませんか?ちぜさんのことを少しほったらかし気味で扱ってくれる人といえば、そういった人たちがうってつけだからです。あくまで可能性の一つという程度ではありますが。

 
【恋愛キーワード】
「ユルそう」「自信」「爆笑」「男友達」「痛みが分かる」「自分の世界」「ポジティブ」

 
【最後に】
ちぜさんは、あまり恋愛に困っていないかもしれません。普段の生活が充実している様子が、ひしひしとちぜさんからは感じられます。少なくとも「恋愛はどうにでもなる」ぐらいの自信はひそかに持っているかもしれません。

そんなちぜさんに何かをおすすめするのは気が引けるのですが、是非聞いてほしいことがあります。

ちぜさんは、これまでいろいろな方面において「人並み以上」でいられたのではないでしょうか。ものごとの吸収が早く、恋愛でも紆余曲折の中で成長しながら、とても賢い生き方をしてきたのではないかと思われます。

し かし「恋愛」というのは、経験こそすれ、まだ学習したことがないのではないでしょうか。あれこれ考えたことはあっても、恋愛についてはあまり体系立てられ た考え方を持っていないのではないでしょうか。まだまだちぜさんには「恋愛」という分野において成長の余地があると思います。

すでに素敵なちぜさんにも、さらなる進化のために、是非我々と恋愛学習に取り組んでほしいのです。
恋愛マスターに近いポジションにいるからこそ、是非おすすめしたいのです。
必要はありません、しかし、必ずやプラスになると思っています。




マイミクのみんながやってるのでやってみた。
太字にしたのは思い当たるところwww
しかし「叙々苑」より「ちからや」がいい。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
試しにやってみたよー。
キーワード☆
「すぐ飽きる」「余裕」「沈黙」「義理堅い」「追われる側」「男臭さあり」

当たりすぎだろ、常考
Hachio 2009/04/30(Thu)21:02:04 編集
無題
カズさんがカイヤのモノマネを練習し始めた!
お不要 2009/05/01(Fri)12:24:13 編集
無題
>ハチオ
かずさんのは全然当たってなかったよ~w
うちらは分析しやすい心理状態なんだろうwww

>お不要さま
かずさんは三鷹のモノマネ四天王だっつーの。ほか3人は行方不明中。
ちぜ URL 2009/05/14(Thu)16:01:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ガルーダ鯖在住のちぜです
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー

最新コメント
[11/04 ちぜ]
[11/04 睡眠]
[09/12 ちぜ]
[08/29 みょうでっす(゚▽゚)]
[11/30 Yoshihisa]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア



当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 F11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。 Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]