忍者ブログ
FF14のブログです。プレイ日記やイラストなど
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


====某日サッカー 日本対オマーン戦をみながら=====


chize.gif
 「“薩摩っ子”とか“江戸っ子” とか住んでる場所で愛称ってあるじゃない?」

kazde.gif
「あるねぇ」

chize.gif
「んじゃさやっぱ、オマーンの人たちは“オマー・・・・」

kazde.gif
「ちょwwwwwwwwwww【止まって!】wwwwwwwwwww」




サッカー同点で残念でしたね、ちぜですこんちには!



戦士が75になったので両手剣のEVWSを取りにいってきましたy

実は両手斧・両手槍もソロ(忍ソロ)でいってきたんですが
両手斧は(忍/シ・フェローありだかプロしただけで死んでったヘイストしていけよ)、
道行く親切な方が途中でPL状態でついていてくださって
「ソロしたいので大丈夫です~」と打ち込む余裕もなくいっぱいいっぱいだった私は
そのまま倒してしまいまして~wwww

両手槍(忍/赤・フェローなし ハイポ5本使用)はSSを撮りミスしてしまい画像なしなので
記事にできなかったんですよねぇ。


なので今回は張り切ってSSとってきましたよ~

場所は 西アルテパのF-9、オアシスの南側です。
敵は Maharajah という虎ちゃんです。マハラジャ!金もってそうだ!


20080509-01.jpg
















今回は赤/忍。そう初のマラソンですYO!!!

周りはゴブゴブしてるんですが75では絡まない上にコースもオアシスをくるくる回るだけという
マラソン初心者向けのようです。

基本はバイン・グラを使って足止め、メインウエポンはバイオ2とポイズン2.
余裕があったらブリザド3でもいれとけ~と下調べした複数のブログさんに書いてました。


ただ・・・・・・・



「グラ・バインは耐性つかないようです」と書いてあるところが多かったんですが

バリバリ耐性つきますwwwwwwwwwwwww

もう虎ちゃん足早くってびびった私はバイン・グラを今考えると
不必要に入れまくってしまったんですよね(´;ω;`)ぶわぁっ


1/3ぐらいまでは削れるんですがそこから耐性ついてしまって
「グラビデの効果」の前に「グラビデが切れた」がでるぐらいひどいありさまに
もちろんバインドも即解けですよ( ^ω^)


5回ぐらい死にまくって横でみてたかずさんが【興味があります】のようだったので
引退した赤師匠を呼びつけてみました。

引退したのでメリポは弱体8入ってるものの精霊は0。
装備は売り払ってエクレア品だけになってますので私のをレンタル。
そしてかず師匠もソロ赤マラソンの経験0です



むずかしいんだって!やれるものならやってみろ( ^ω^)

感覚で生暖かく見てみましょう。


20080509-03.jpg





















セオリーどおりにバイオ2・ポイズン2をいれて連続魔精霊。


kazde.gif
かず師匠のブリザド3!虎ちゃんに72ダメージ!


chize.gif
レジですね。わかります。


その後もたまにレジされながらコンバ、さらに精霊を打つ師匠。
打ちすぎてMP2桁にしちゃった師匠。




chize.gif
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





だがしかし。

生き汚い師匠のサバイバル能力はハンパなかった!!!!!

やったことないくせになんだかんだと1回で私の1/3の削りを追い抜い20080509-04.jpgttttt


























追い返しました( ^ω^)



赤なんて本当に出さなくなったのでボケはじめてると思ってた師匠ですがさすがです。

く、くやしくなんかないんだからねっ!!!(´;ω;`)ぶわぁっ


さて弟子の私も負けてはおりませんが負けました。
復活した2Hを待ってリチャレンジしたんですがコンバと同時に半レジだったバインがとけ・・・



( ^ω^)<HP1桁で僕が走ってきたときどう思った?


全戦1番のしょぼい死に方にwwwww



2Hなしでやってやるヽ(`Д´)ノ と6度目の挑戦で




20080509-05.jpg






勝てました!




バイン・グラの回数をなるべく少なくしたんですが、虎ちゃんのHPあと2ミリのとこで
耐性がついちゃったらしくバイングラとも即解け。
リキャストもなく蝉をはる暇もなく精霊うつしかないか?!と身構えたとこで
スリップ死のログが。




ロストした経験値が7000ぐらいとえらいことになってますが
いい経験になりました。

ガチのほうが簡単だね;;;;
でもこいつに勝てないとフェンリル戦はお話にならないからねぇwwww


修行あるのみ!がんばりましょうw
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
うーむ・・・カズさんは赤ソロ能力も高いのか(’’
チゼさんは素晴らしい旦那をお持ちで幸せ者ですね(^ω^)
Sefiru 2008/06/11(Wed)08:40:42 編集
そなんですy!
いらっしゃいませ!www

そなんですよ、なんでもこなしやがるんですよね・・・・
く、くやしいビクンビクン!!

赤ソロはおもしろいですよね~
私もこれからも挑戦していこうと思ってます(*´д`*)
ちぜ 2008/06/11(Wed)14:30:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ガルーダ鯖在住のちぜです
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー

最新コメント
[11/04 ちぜ]
[11/04 睡眠]
[09/12 ちぜ]
[08/29 みょうでっす(゚▽゚)]
[11/30 Yoshihisa]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア



当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 F11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。 Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]