忍者ブログ
FF14のブログです。プレイ日記やイラストなど
[106]  [105]  [104]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20081213-02.jpg
















タラッカ入り江にて。業者がほんとうにいなくなってた!




ほんとうに気が向いたときだけあげてる釣りが印可になりました!
根気がいると言われいてる釣りですが、獣75と召喚スキル青の私に
死角ははなかった!(´;ω;`)ぶわぁっwwww

釣りののんびりペースなスキルUPもそんなに苦ではないのですが~かずさんならスキル1になる前に悶死
とはいえ、忘れた頃にでる「スキルがあがった!」というログは大好きなので


ペリカンリング[指]エンチャント:釣りの習熟速度アップ Lv15~ All Jobs

を狙ってみようとフィッシュランキングに参加してみました。


今回(第39回)のお題は「ググリュートゥーナ 重量:小」
実は以前一度参加したことあるんですが34位でリングもらえなかったんですよねぇ。
ペリカンリングは上位20位までの賞品なのです。



さて、結果は!?






2008121302.gif












こうなると3位に入賞したかったwww
(称号が1・2・3位はそれぞれ固有。4~10位が「カッパーフック」という称号がつくのさ~


このフィッシュランキング、競売で買った魚でも人にもらった魚でも参加可能。
でもへっぽことはいえ釣り師のプライドがある(笑)ので絶対自分で釣った魚で入賞したかった。
「入賞しそうな魚あげようか~?」といわれちょっと心は揺れたけどw

なのですごく嬉しかった~(*´д`*)





さて肝心の指輪の効果なんですが、口コミどおり「あると便利」って感じでした

これつかったからバンバンスキルUPするかといえばそうでもなく、
釣り人ならわかると思いますがスキルUPの波に乗れないとどうしようもないです。

ただ判定が2回起こるので波を捕まえればスキルUPしやすい効果はありますねー!


とにかく魚がかかる絶対数を多くしないと意味がないので
満月・新月に集中してつかう
と威力を発揮しやすかったです。
他の日につかうとスキルUPしないままエンチャント(20分)終了が多く、
満月に使用すると1回のエンチャント(20分)で平均0.3UPぐらいしました。



2008121303.gif



30回ほどエンチャント使用して1回起こった奇跡!www

満月でした。


なので、ばんばんつかってまたリング狙おうと思いますヽ('ヮ'*)ゝ

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ガルーダ鯖在住のちぜです
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー

最新コメント
[11/04 ちぜ]
[11/04 睡眠]
[09/12 ちぜ]
[08/29 みょうでっす(゚▽゚)]
[11/30 Yoshihisa]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア



当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 F11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。 Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]