忍者ブログ
FF14のブログです。プレイ日記やイラストなど
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

からくり士が60になったのでAF集めをはじめましたー!
実はこのAFクエをやりたかったというのも
からくりをあげ始めた動機だったりしますw

AF1 投げ込んだのは貴方じゃないですか

AF2 キモいから名前で呼ぶな

AF1のNMはドゥーム族なんですがさすがにAF1なので
75ジョブであればほとんどのジョブで問題なくソロできると思います。
私は赤/黒でいきました。

AF2。
これは実装直前の解析でクエタイトルがわかった人が
某掲示板にて書き込んだらネタ扱いされて信じてもらえなかったという
いわくつきのタイトルだそうですわwwww
バ開発、GJ!wwww



AF3 「何もできない」なんて言わせない

弱い弱いといわれてるからくりに対するバ開発のメッセージか?
なんて勘ぐってしまうタイトル。
このNMはマトン1体なんですが・・・・


20090108-01.jpg


















うはwwwwwつえぇwwwwww


こいつは強かったです!
ソロ慣れしている人にはなんてない敵かもしれないんですが
このマトン、攻撃パターンによって耐属性のあるモードに一定ダメ(時間?)で
ジョブチェンジするんですわ。

最初は白兵戦マトンなんですが、このときに近接攻撃し続けると
どんどんパワーアップして攻撃防御大幅UP、間隔は百烈並になっていきます(((((((゚Д゚)))))))

なので白兵が苦手とする魔法攻撃でダメージを与えると今度は耐魔法モードにチェンジします。
Ⅲ系で2-3発ってところだったかな?

モードチェンジになるとモードの強化もリセットされるのでマトンの苦手な属性
(耐魔法モードなら殴り)で攻撃、モードチェンジに誘発・・・を繰り返していくのですYO!
耐魔法モードで強化されてくと古代を無詠唱で唱えたよママン・・・・

なので殴り&マラソン&精霊が必要ということで
赤ソロにとってはめっちゃいい練習になりました!

他には耐遠隔モードもあるらしんですが遠隔攻撃しなかったので
このモードは見ることなく終わったにゃー

基本、マトンが回避は低いんですが命中が高い。
サイレス・スリは入らなかったです。
パラスロウは杖なしで十分入りました。(ブラインは入れなかったので不明)

赤では蝉はまともに回らないのでストファラ+グラバインでしのぐわけですが
ウザいのが白兵タイプのシールドバッシュ
蝉貫通な上にスタン時間が長い(#^ω^)ビキビキ…
ストスキ詠唱中にこれくると憤死しそうになったわい。

あとグラバインは耐性がありました。
後半MP残量とリキャとの戦いにwwww

で、結局6回目で辛勝しました~
(1回目時間切れ・2-3回目シボン・4回目時間足りなそうなので仕切りなおし
5回目間違えてリレ切って仕切りなおしwwww)


20090108-02.jpg


















へっぽこ赤すぎて軽く落ち込んだwwwww






今回は、いままで1ページだったソロマクロから2ページ使うという練習もあったんですが
つい殴りなのに魔法ページでボタンミス。その逆も・・・でわたわた。
蝉マクロも着替えでカーソル外れるのが嫌で<stpt>を試してみたんですが
ついクセでサブターゲットでるのを待ってしまってワンテンポ遅れる。
(<me>は<stpt>よりなんだか使いにくく感じて、<stpt>を使うことにしました。)

必死でもがいてるうちに運良く勝ったという感じでした(´д`)

でも。

でもおもしろかった!(*´д`*)

やっぱ赤ソロはおもしろいです!
もっと上手になれるようにいっぱい死んで練習しないとなーと
(いつもいってるけどwwww)
思いました!!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
あけおめですチゼさん^^
赤ソロは難しいものの極めてしまえば大抵の事がソロ可能になるのでオレも頑張ってますw
とりあえず装備を整えたりメリポを振ったりしてオレもイロイロ挑戦してみますね!w
セフィ 2009/01/09(Fri)15:45:36 編集
無題
あけおめーw
赤ソロ楽しいよ~w
私もメリポをMPに振ったり、コンバに振ったり、
ちゃんと赤ソロ用に準備してみようかなぁw
でも武器スキルは片手剣や短剣に振れないし。ガチはきついのかしらん?
まずメリポ行くとこからかw
赤帽と赤胴あればソロもかなり楽みたいなんでいつかゲットしたいっす(*'-')
ちぜ URL 2009/01/10(Sat)14:44:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ガルーダ鯖在住のちぜです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー

最新コメント
[11/04 ちぜ]
[11/04 睡眠]
[09/12 ちぜ]
[08/29 みょうでっす(゚▽゚)]
[11/30 Yoshihisa]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア



当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 F11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。 Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]