忍者ブログ
FF14のブログです。プレイ日記やイラストなど
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恵比寿取得後、最近ずっと釣っていた魚で、太公望とどれだけ違うのか試してきたよー


20121105_011132104.jpg

























性能ですが


◇削り
恵比寿>>>太公望

これは釣りはじめてすぐに体感できました。





◇格闘時間

太公望と同じように伝説魚に対するボーナスはあるが普通の魚だと太公望の40秒から30秒へと時間が短くなる

削りが大幅にUPしてるのでトータル的には太公望よりも伝説魚・普通魚の釣り上がり時間は短縮されてます。
がw
普通魚に対しては削りでおぎなっているので、ミスや余所見をしてると逃げられちゃいそうでした。




◇誤入力ペナルティ

結局は「もどりが少ない」ということで「逆入力でも削れる」わけではないので
今までどおりの釣りかたをしてれば、多少サポートされるかな?程度で
恵比寿の売りとしては弱いかなという感じ。



◇200匹以上釣ることができる・まれに釣り上げで「疲れ」が減少する

200匹釣ろうと思ったら、5-6時間ぐらい釣らないとなのであんまり現実的じゃないw
それに釣れても300、400匹釣れるわけではなく、+10匹程度とか。
あんまり意味ないwwwww
「疲れ」の減少もよくわからないレベルなのでいっそのこと「疲れない」にしてくれればいいのにな~w






◇折れない

これが一番の売りですよ!!
だって修理でビクビクしなくていいんだもの!!wwww


注)太公望は普通の竿と違って、修理合成の際にミスしてもロストしないのですが、
合成中に外部干渉(プロ・ケアル・歌など)や汽船出発、到着時のイベントの切り替わりがあると
消滅します。



ググリューサウルスを釣ってて折れるたびに周りをみてビクビク(/blockaid しとけばいいんですが)
ここはどのあたり~?!とビクビク(キッチンタイマーセットしとけばいいんですが)

まるで迷子のキツネリスのように釣りをしてたので、恵比寿のおかげで折れが多い日も安心です。

ちゃんとした性格の人なら心配ないのですが、「ひめちゃん、太公望ロストしちゃった><」といっても
「ああ・・・・」という反応しかかえってこないワテクシですので【とてもとても重要】なことです。



という個人的な理由も含めて、恵比寿釣竿は釣り好きなら目指して絶対損はないと思います。
(太公望とは違うのだよ!!3倍早く釣れる!!たぶん!!ツノついてないけど赤いしな!!)



というわけでここを見ることがあればTさんも
「あのアマ先に取りやがって!!」という負のモチベーションでヴァナに戻られる日を
一日でも早く一同お待ちしております。

 
PR
マートキャップ取得時の称号もそうだったけど
なんか一昔前の不良が好みそうな漢字の羅列だわねーw


必要アイテムを渡してコンクエまたぎ。



wktkしながらラバオのじっちゃんの前に待機。


20121104_235713100.jpg















じっちゃん「ちょっと待ちーなwwwww」




1分前から2秒ごとに私にエンター連打されるじっちゃん。



20121105_000036102.jpg




















どことなく背中がすすけてる風なじっちゃん

「はよ渡さな過労死するwwwwww」







というわけで、おかげさまで恵比寿プロジェクト完遂いたしました!




太公望はひーひー言いながらフナ渡した思い出があるので売らずに倉庫に保管することにしました。
売れば現在700万ぐらいするのだけd・・・じゅるr
今日も今日とて、ミザレオとマウラ⇔アルザビ汽船間をいったりきたりしております。

今まで伝説魚なんて釣ってこなかったので、私の太公望は折れ知らずだったんですが
リク・サウルスを釣りだしたらまぁ、折れるのなんのって私の竿はポッキーかなんかか!

木工上げが捗るな^^(今76)


ペリカン・アルバトロスリングのおかげで釣り上げは全く問題なし。
すごいぞ!リング!

でもリングがないと、3年以上前に購入したノートPCでも0.5秒に1回ほど竿が振れるので無理ゲーすぎます。
振りが速すぎて、テンキー小まめに超連打しても魚の体力バーは時間切れまでに5ミリ減るかどうかです。
ちなみに5-6年ぐらい前に買った別PCでも同様です。

やっぱり挙動の激しい魚は2つのリングがないと基本無理っぽい。
リング使うと、スキル上げ当時のブルーテールぐらいの挙動になります。
この間修正が入ったけど、リク・リュウグウ・サウルスあたりの激震魚はどうしようもないっぽい。


で、ボッキボキ折りながらリク8匹・サウルス3匹(折れ・糸切れが今回ひどかった)を
ざるどんのケツに突っ込みにいったわけです。




20121009_170126.jpg












1匹目渡したところでなんといきなり枝様ご光臨!!!


うおー!こいつはついてる、しかしこれで糸で激ハマリパターンというやつか?!




20121101_063418073.jpg




アーーーーッ!!><(ザルドン

なんと今度はリク3匹目を渡したところで糸様ご光臨!!!
突っ込む角度が絶妙だったか?!



というわけで

◇リク 合計 26匹

◇サウルス 合計 27匹


で、恵比寿釣竿GETいたしましたーー!!


しばらく外でない^^;;;;

 
夏の終わりのラブソング

            作詞 作曲 ちぜ



突然街角で再会したあなた
「卒業以来~?!」「元気だった?」「久しぶりー」
「あんまり変わらないね」「あなたこそ」
「また今度食事でも」「是非ー!」

ごめん、誰だかわからない



あなたのメールを読みながら部屋に持って上がった昼食のカップ麺
なぜだろう、そっちをベットに投げた


「あの日」「あのとき」「あの場所で」
40過ぎると単語がぱっとでないね


夏の終わりのラブソング
あなたの面影を追って走った海岸線
横っ腹と胸が痛いよ・・・・






まぁ、もうすぐ冬がきそうですがね!



20121022_094503067.jpg
















ヴァナで一番の邪笑。


◇本日のリザルト

リク 8匹 (合計 19匹)
サウルス 6匹(合計24匹)







 
13247677.jpeg






























ぺそぺそ貯めていたポイントがとうとう満額達成いたしまして入手できました「サーペントの伝説」!


返す足でラバオに向かい、「折れぬ魂」をオファー!




で、すたこらと
90f33ea0.jpeg
















e7b17bfc.jpeg








ぶちぶち糸切れされつつ、リク11匹、サウルス18匹を溜め込んで ザルドンに叩きつけます。




「これがクラクラ2本だした強運アタックじゃーい!!」








8a519d6a.jpeg





















世の中そんなに甘くなかった!!
 
ガルーダ鯖在住のちぜです
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー

最新コメント
[11/04 ちぜ]
[11/04 睡眠]
[09/12 ちぜ]
[08/29 みょうでっす(゚▽゚)]
[11/30 Yoshihisa]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア



当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 F11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。 Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]