忍者ブログ
FF14のブログです。プレイ日記やイラストなど
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2-3日の間、

灰塵のアートマ DEX+50 クリティカルヒット率+30% クリティカルヒットダメージ+20%


がほぴっぴどぅ;;でシャウトを張っていました!



凶角のアートマ AGI+50 クリティカルヒット率+20% カウンター+10%?
双鎌のアートマ HP+20% クリティカルヒットダメージ+20% 敵対心+20
邪鬼のアートマ INT+50 リフレッシュ(10Mp/3sec)
雷刃のアートマ コンサーブMP+? 雷属性ダメージ+40 被魔法ダメージ-小
魔鞭のアートマ 攻+40 ダブルアタック+小 時々被魔法ダメージ吸収
撹乱のアートマ モクシャ小 ストアTP小 歌の詠唱時間-20%


シャウト待ってる間にこれだけアートマ取れたよ!

灰塵シャウトねぇえええええええええ!!!!;;;;


時間は22:30。今ならまだ集まるかな?

wikiや用語辞典、経験者ブログをいくつかナナメ読みして
「まぁ、初心者主催なんで失敗したらごめんね☆ミ」で主催してみようと
プロピクミンの私がなんと立ち上がったのでした!!!

下調べ10分にメンバー編成構想5分、製作費20億の大スペクタクルアートマ取り!


ナ(両手槍・両手剣)・ナ(片手剣)ナ・(両手棍)・白・赤(短剣1)・詩
暗(両手鎌・両手剣)・忍(片手刀・両手刀)・召召白赤(短剣2)
召召黒黒黒詩

かずさんがエオルゼアから来ヴァナしてくださり、まずは暗黒ゲット。
サチコに詳細書いてる間に忍さんから参加表明。早い!!wwwww

/sh 灰塵のアートマ取り 主催初経験ですがよかったらご一緒しませんか?サチコ参照で!



チリン♪「ナで参加希望です」
チリン♪「参加したいです白黒できます」
チリン♪「召ですが参加したいです~」


シャウトチリン♪後数秒でテルが!みんなチリン♪待ってたのかなぁ~
えーっと、ナがチリン♪Aさんで白チリン♪できるチリン♪のがチリン♪チリン♪Bさチリン♪・・・

うわぁチリン♪あああチリン♪あああチリンあああチリン♪あああああ???!!!










10秒ちょっとでピンクで埋め尽くされる私のログ。



乱獲主催は何度かしたことあったけどここまで一斉のテルの嵐は初めてで
画面の前でフリーズ。

見かねたかずさんが希望者さばきの助っ人に;;ううっ、サーセン;;




結局募集シャウト1回だけで30秒後には〆シャウト。それでも30人ぐらいテルがきました。
さらに〆たあとでも10人以上の売り込みテルがきたほどで灰塵人気のすごさを思い知りました。
「トリガー両方持ってるんですが参加できませんか?」のテルはちょっと泣けた。
もっとあなたに早く会いたかった・・・・!!!




サチコに書いてないジョブで参加希望の方にはごめんなさいして
テル届いた順に該当ジョブができる16人を誘ってフルアラを形成。
再度、精一杯がんばるけどアートマ主催ははじめてであること、
なにもトリガー持ってないのでそこからはじめるため時間と石が多めに必要であること
をみんなに確認してOKをもらいアビセア-ミザレオに出発することに。





さてさて灰塵のアートマに必要なトリガーはふたつ。

ミザレオ#6のE-7にいるクラスターNMAbyssic Cluster(30~90分の時間POP)が落とす
だいじなもの「燃えさかるクラスターの魂」

もうひとつはF-8あたりにうじゃうじゃいる雑魚スフィアロイドが落とす「スフィアロイド板」を
F-8の???にトレードして沸かす鉄巨人の頭部だけNMIronclad Observerが落とす
だいじなもの「焼け焦げた鉄巨人の角

幸い、クラスターNMがPOPしてたので赤!!をださせてだいじなものを入手。



問題は鉄巨人の角のほうでした。

まぁスフィアロイドが聴覚視覚魔法感知なもので絡むわ絡むわでwwww

そいえばあんちゃんのLSのトリガーとりの手伝いに来た時も全滅するわ死亡者でまくるわで
カオスになったなぁと思い出したよ!まさにカオス再現中にな!!!






やっと南通路に連れ込んでNMと戦いだしたら、今度はアメーバンNMが絡んでWSにより
全員2H使用不可能状態に!!
ちょwwwwなにしてくれはるんですかwwwww




トリガーNMにアメーバンNMに雑魚スフィアロイド7-8匹に
「あ~俺も灰塵いきたかったー;;」「うはww灰塵主催してんの?www」のフレのテル数件
をさばきつつ、超混戦で赤!!がでたのを誰も確認できないまま
トリガーNMを倒さなくては
おれらがたおされるwwwwwwwwwwww



みんなの祈りが届いたのか実は弱点つけてたのかわかりませんが
無事だいじなものげっつ!!!!

これでなんとかトリガーをそろえて灰塵NMと戦闘できるとこまでこぎつけました。



戦闘場所はコリブリエリアと鳥エリアを分ける段差。
上段に後衛、下段に前衛でTPをためて戦闘開始です。




Ironclad Pulverizer

20101019-04.jpg




















このNMはいろいろやっかいなことが多いです。



1. 通常攻撃が特殊攻撃扱いであり、弱点をつくのは攻撃と攻撃の合間をぬって叩き込まないといけない。



2. 削りとともに数回形態変化をするが、そのときにペットがタゲを取ってたり
PCであっても距離が遠いとNMが消滅する恐れがある。



3. 敵WSのバリスティックキックエラディケーターをスタンで止めれないときつい。

■バリスティックキック  前方範囲距離長い。 瀕死ダメージ、ヘイトリセット 、全部位脱衣
(1分ほど装備変更不可)蝉貫通 発動遅い。  横に移動すると回避できる 。


■エラディケイター  自身中心範囲 ダメージ、衰弱 貫通 (衰弱は約2分間程。)


なので7割削ったところで召喚獣はいったん帰還。

削りきったところでロボがバラバラになるので後衛も含めてロボのところに全員集合。

数秒たったら頭部のみが出現するので各持ち場にかえって召喚獣も呼んで削り。

8-9割削ると、胴体があらわれ合体。(BGM:JAM Project)

この段階では頭部の残りHPを引き継いでるので1割ほどのHPで再出現します。
ただタイムリミットが5分ほどしかなくこの間に削りきれないと
頭部のみ→合体ロボのエンドレスになって1時間経過後
ハイパー化されて\( ^o^)/ オワタになってしまいます。


なかなかスタンでWSが止められなかったり、ヘイトリセットでタゲが後衛に
いっちゃったりしましたが赤弱点も1分ほどでつけ、なんとか無事に撃破!!

侍と学者装備をドロップしてました。







シャウト待ちがめんどくさくなって勢いだけで主催した灰塵ですが
全員アートマ取得できて本当によかったです。
参加してくださったみなさん、つたない主催におつきあいしてくださって本当にありがとうございました。

エオルゼアから引っ張り出してごめんね、かずさん。



主催してわかる主催の大変さ。
今までの野良主催さんも本当にどうもありがとうございました。
でもやっぱりピクミンのほうが向いてるのでこれからもよろしくっすwwwwww



人気ブログランキングへ
ランペと迅をうたせろぉwwwww
PR
やぁやぁ!

半月ぶりに14から帰ってきたら軽くウラシマ状態になってるちぜです。
野良NM討伐でなぜかナ指定が多いので、

クリードボードリエ 【腰】 防10 HP+40 魔法防御力+4 敵対心+5 Lv84~  ナ

これがほしいなぁ~と。
だすのはミザレオ型紙マラソンコースにいる鉄巨人Ironclad Executioner。



リハビリついでに赤/忍で突ってきました!




・・・・が。


沸いてなかったwwwww





さてさてPOPが30~120分?諸説いろいろでどうしたもんかな~とウロウロしていると
半月前にはいなかったマーリド族がPOPしてました。何事かと思ったよ!

おまけにマラソンコースど真ん中にマーリドNMがいて、邪魔そうだったので
POPするまで人助けに暇だったとAyravataをやることに。



20101019-01.jpg















他のマーリド同様に鈍足。
DAが多いので捕まると蝉の張り替えが必要に。
魔法は4系だと捕まるので
距離とって3系(私は雷氷を撃ってました)ならキャスト的に蝉をはがされる心配はなかったです。
バイオポイズン入れてひたすら精霊。

ところが5分ほどたったころ、急に蝉がはげだすように。

なに?なんなの????






20101019-02.jpg




















どうみても鉄巨人POP(おまけに絡んでる)





いまかy!!!wwwwwwwwwwwとうきゃうきゃいってたらどこかの竜騎士さんが
ドナドナしていかれました。さようなら。俺の鉄巨人。




というわけで象は20分ほどで撃破。ドロップ?んなもん聞くなよ。恥ずかしい。




その後念のため鉄巨人を探してみましたがどこにもいなかった・・・・
何しにいったのかさっぱりな結果になりましたが、やっぱ11は楽しいなぁwwwwと
思いました。まる



人気ブログランキングへ
灰塵のアートマ取りに乗り遅れたwwww
とうとううちの鯖にもトラが沸いたよ~!

20100917-01.jpg














「強さは?」





20100917-02.jpg



くちょちゃんとかずさん(シ)の3人で3本、15分ほどでゲット!ドロップ率はいいようです。


20100917-03.jpg




まだ持ってないフレのかた、ちぜまたはかずにご連絡いただければ貸し出ししますんでーヽ(´ー`)ノ


 
人気ブログランキングへ
石問題が切実だったんで嬉しいw
なんやかんやでアートマもいろいろそろってきました。
禁断エリアであと欲しいのは幽遠ぐらいになったかな~
プロピクミンの私としては主催の皆様には足を向けて寝れないですね!
もう立って寝るしか!!



20100901-02.jpg














これはあんちゃん主催時のルガルー。寄生おいしいれす。



さて、新しい死闘エリアですが!
まだそこには乱獲2回しかいってないんですが
AF3が偏りすぎ&でにくい!!

倉庫の空きもあるので戦・召・赤・狩あたりが欲しいかな~と思ってるんですが
召とか競争率高そうなのにブンガコウモリ乱獲4時間やってAF、0個!!
もちろんちゃんと黄色もMAXにしてです。
コウモリはAF出さないとかあるんだろーか?

とまぁ、型紙だのなんだので石がいくつあっても足りないので新迅速ジェイドの情報を
首を長くして待ってたわけです。





■迅速の紅色ジェイドの取り方■ 


場所:
アビセア-ブンガール

入手方法クエスト「髭に宿る力」報酬

ががーーーん!今回はクエですよ!wwww
クエだいっきらいなかずさんは打ちのめされてました。






○「髭に宿る力」○


依頼者    ラーアル(Rahal)


依頼場所    アビセア-ブンカール拠点(入ってすぐのビジタント貰うとこ)


依頼内容    一筋の黒髭で、どんな策も見破るアビセアンたちがいるという。
奴らに関する手がかりを入手したら持ってきてほしい。


発生条件    名声「その名は聞いた覚えがある」以上

1.  拠点にいるRahalから、クエストをオファー

 2. 「一筋の黒髭」」を入手しRahalにトレードして終了。クリア後に返却される
 「一筋の黒髭」」は同エリア#4に飛んで少し北の広場G-8の雑魚スミロドン
(時限POP式?沸いてない鯖がまだ多い)のドロップ品。競売の雑貨カテゴリで購入可能。

黒髭は「天賞堂の紹介状」と同じで1個あればフレと回して使えますね~






というわけで、クエをいろいろやって髭クエ受けたんですが
汁鯖は虎POPしてなかったという!!!(2010/9/15現在)

取れれば石の時間がさらに短く12時間で貰えるようになるらしい!ほぴぃ!


人気ブログランキングへ
石欲しいのにクエやったら石がなくなったがな!!!
 Googleで「バラウル ソロ」と検索すると2010/9/7現在、
TOPで私の負け記事がでてくるという、なにこれ?なんのプレイ?








まぁタイトルからわかりますように勝ったんですよ!奥さん!
どうかこれで負け記事が下にさがりますようにwwwwwwwww





20100907-01.jpg

















【やったー!】
レベル80で撃破でした



実は前回の記事のあとに1回いってるんですが、またしても@3ミリ!で
ハリケーンウィングが来てストスキ貫通1800ダメで即死したのですわ。バウラル全力すぎ。

でもね、今回はアートマありで勝利です。ふへへwないとかっこよかったんだけどw
牙狼(魔法攻撃UP)と要塞(防御UP&リジェネ15/3sec)と迷ったんですが、牙狼に。
おおよそ100ほど、威力UPしてたみたいです。




■前回の戦いからの変更点■

1. 先にトイレにいった。これ大事。
2. マーテロ2回使った。(ということは50分以上かかってるということwww遅www)
3. 左手は添えるだけ。



今回も連続魔は使わない縛りでやったんですが、とっとと使ってさっさと勝てばよかった
なと思います。

もうソロではあいつの顔はしばらくみたくありませんwwwwwww



人気ブログランキングへ
SSが撮れてなかったらどうしよう?とどきどきしてたw
ガルーダ鯖在住のちぜです
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー

最新コメント
[11/04 ちぜ]
[11/04 睡眠]
[09/12 ちぜ]
[08/29 みょうでっす(゚▽゚)]
[11/30 Yoshihisa]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア



当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 F11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。 Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]