忍者ブログ
FF14のブログです。プレイ日記やイラストなど
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SS撮り損ねたー!

といわけで
忍/踊(レリック/DEX片手刀)
暗/侍(鎌レリック)
戦/侍(両手斧エンピ)
戦/忍(両手斧コイン)
コ/赤(エンピ)
学/白

という構成で試したところ、運もよく94層にたどり着き、これ以上先に進む時間もなさそうだったので
トークンもらってでてきました。

60層でボス(ジャジャだったかな?)を倒してだったので、もし60層に留まらずにいたら
100層クリア、もしくはwelcome to floor6 でFuckだったかもしれません。


記録を伸ばせた要因は、

・殲滅は数回でましたが、ヘッドが近いところにいたことが多かったこと
・ランダムジャンプが高い数値だったこと
・オーラすげぇ


だったことでしょうか。

「さん」つけろや、デコ助!と罵られても仕方ないぐらいすごかったです。



レリック、エンピは持ってるメンバーが多いのは確かなんですが
運しだいでは100層が見えたのでこれからも目指してみようと思っています。

メンバーが装備品よりも記録伸ばしに躍起になって遊んでる感が否めないのですが
それはそれで楽しいwでもチケットが足りないのよね!4枚じゃな!
ヨアヒムwwwwwチケットwwwwwwww




というわけで

L95鬼哭、完成しました!
貨幣をプレゼントしてくれたり、安く売ってくれたフレのみなさん、ありがとうございました!
最後の3000枚貸してくれたひいろちゃんとたけぼんもありがとー!

今後はヘビーメタルをのんびりためて神無を95にでもしようかな~


@1,474枚!!!!


すでに、「この26枚売れば、あれとこれを買える・・・(gkr」状態ですが
がんばっていかなあかんなーと思ってます。
PR
コンフィチュール、フランス語でジャムのことです。

先日スーパーで見切り品のラズベリーがあって500gほど買ってきて
ジャムにしてみました。

コトコト煮込んで1瓶分のラズベリーのコンフィチュールのできあがり~♪


fdb66920.jpeg















ジャムといえば、スコーンよね!そして生クリームよね!と夕飯後にばたばた、スコーンも作りました。



私はアールグレイをミルクティにして、かずさんはコーヒー。
生クリームも泡立てて、焼きたてのあつあつスコーンは外はさくっと
中はふんわりしててカロリーさえ考えなければなかなかでした。

かずさんは、甘いものをわざわざ自分用に買ってきたりはしないのですが
家にあれば食べるほう。消極的な甘いもの好きといえましょう。

ケーキをお店で買うときはいつもイチゴショートなのですが先日、シフォンケーキを作ったら
えらく気に入ったようで、

「なんかケーキでも焼く?」「シフォンケーキがいい!!」

と最近3日に1度はシフォンケーキを焼いております。

紅茶のシフォン、レモンのシフォン、チョコシフォン。

抹茶のシフォンとかもおいしそうかな。
タルトはもそもそしてあんまり好きじゃない!というので
おいしいタルトもがんばって作ってみようと思います。

ゲームや絵を描くことも好きだけど、料理も大好きな
実は結構、家庭的だったちぜでございます。
97f911b6.jpeg


受け流しスキルを295→389の青字までにしましたヽ(´▽`)ノ


かかった時間は5時間ほど。
以前のことを考えると信じられないほど簡単にあがりました。

まぁ、5時間は2垢がある人限定ですが!
うちの2垢の「あがってくん」、久方ぶりの投入です。


9c5242aa.jpeg
















小さい!まっこと小さいのぅ!!


「あがってくん」は赤でファランクス5段振らしているなので、ファランクスだけを延々とかけ続ける簡単なお仕事です。


私は忍/踊(なにかあったらと思ってサポ踊にしましたが
2垢だったらサポ戦でいいです。踊の「回避UP」特性が邪魔になりますので)
で、先述しましたが開始は受け流しスキル295からのスタートでした。
コンテンツで盾をさせてもらうことが多かったので思ったよりあがってました。


装備は


04f21bde.jpeg







こんな感じ!








1041ad7e.jpeg



アビ-タロのグラヴォイドさんが毎回押し付けてくるアイテムですが、
回避を下げるのに役に立ちます。後にガードスキル上げでもお世話になるでしょう。



24cadbaa.jpeg


受け流しスキルが高いと発生率が高くなり、スキルがあがるチャンスも増えます。


c98d334c.jpeg


防御は低いのですが、物理-6%は忍AF3+2の胴よりも被ダメージを軽減してました。



ff3f4b4b.jpeg 




アビ-コン産。ナイトでもお世話になってます。




5195cd48.jpeg


秘密兵器その1。
GoVでツェールン産。10時間連続で篭り続けて、
自分はミミズなのかトカゲなのか分からなくなりそうになった頃にでました。オッオッ



d66c2c55.jpeg



悩ましい人。
受け流しスキル+10と回避+10を天秤にかけて装備することにしました。


で、SSないけど土杖さん。




以上の装備で秘密兵器その2の「モンターニャ」を食べましたニャー。ぷぷぷwwww















すいません、我慢できませんでした。






で、アートマは要塞・無常・豪傑。(某動画さんそのままですw)
支援効果はVIT+AGIはつけない
隠忍を使いっぱなしでさらに回避を下げることも忘れずに。







さて、はじめはアビ-ミザのちっこいまんどりゃーさんのところにいったんですが
強さが「丁度」で受け流しが清清しいほど発動しません。

「一隻眼」の1分間のみがチャンスというかんじだったので
これは効率悪いなと思ってアビ-タロのまんどりゃーさんのところに移動。

ファランクスがあれば8匹ぐらいからませても要塞・無常で相殺できる程度のダメしか受けません。


「楽」を目当てにいったら「丁度」しかいなくてちょっとがっくししながら
はじめると、あら。なんか受け流しがぼちぼち発生しますよ!


同じ「丁度」でも禁断エリアと死闘エリアだとなんか違うのかしら?


そこでスキル340ぐらいまで粘ってあげました。大体3時間半ほどかかったかな。

最初うっかりタロンギ警備員さんのPOP位置でやっててちゅんしました。


340ぐらいになると通常に明らかに受け流し行動が増えます。
通常で増えるので「一隻眼」以外にもスキルアップの文字がちょこちょこ増えてきて
幸せな気持ちになれます。そこまでがクソッタレ気分なんですが。




スキル340ぐらいになったらアビ-アットワに移動してまんどりゃー先生とスパーリングです。

ここは「楽」だったので「丁度」に変えます。
白ネームで倒してもランクが変わらないそうなので、#5の石周りの先生を1匹づつ殴っていきます。

アートマがあれなんで、倒すのが面倒(´д`)

360を越えたあたりから、さらに目に見えて受け流し頻度が増えて




561f456a.jpeg


































「一隻眼」未使用
ただし8匹に殴られてる。





スキル295の時には考えられないぐらい受け流しが発生するようになりました。


1cda0ecb.jpeg


































これはSSにとるほどすごくあがったときねw
「一隻眼」使用中
いつもこれぐらいじゃないですwww




さて、「モンターニャ」なんですが
ナイトで盾スキルやシーフで回避スキルをあげたときにも感じたのですが
個人的なたいかんwでは効果はかなりあると思います。



実際には何千回も試行してみないと検証はできないのであくまで体感レベルです。
ちなみに「モンターニャ」以前の同じ系統の食事効果がある「サルテーニャ」には
残念ながらあまり効果を感じることはなかったです。

ということは「モンターニャ」の魔法版の「エビアボカドピタ」にもかなり期待していい感じなんでしょうかね?
アボカドが手に入りにくくて作れないんですが!!


あと、いくらモンターニャを食べてもあがらないときはあがりませんw
「一隻眼」中でも1回もあがらないときも度々ありました。


ただ、面白いとはいえないスキル上げで「あがりやすくなる」という
精神的なよりどころという観点では絶大な効果があると思いますwwww
調理ギルドの回し者ではないですが、是非食べてスキル上げはやってみてください。


通常でも受け流しスキルがかなり発生するようになった340から
キャップの389までかかった時間が1時間半ほど。
すごいksk具合です。


以上、受け流しスキル上げ報告でした。

シーフをよくやるかずさんが、受け流しキャップしたといったら
5回ぐらい「いいなーいいなー」といってたので
参考になればと思いまとめてみました。

スキルがいくつかにもよりますが
トータルで見れば受け流しスキル上げは忍者でやったほうが早いと思います。

今はアビセアにいけばすぐにレベルはあがるので、95にするのが辛くないようなレベルであれば


■忍者L95(隠忍・一隻眼)
■豪傑のアートマ(回避-大) (アビ-ウルガランの人工アートマ)



上記2条件があれば、回避を大きく下げて受け流し確率効率よくあげることができると思います。



ご存知のとおり、受け流しスキルは回避行動の後に発生しますので
回避を下げる(蝉は判定には関係ないので張っててOK)ことが最重要事項になります。



ということで、受け流しスキルを上げたい皆様のご参考になれば幸いです!
 
全ジョブ95になりました(数日前にだけど)

乱獲が笑えるほど稼げて1時間ほどで1ジョブ90→95になるんだもん!
あっという間だったさ

正直、運営は延命させたいならまずこれをなんとかしろよと思う。
楽だけど簡単にあがりすぎだよねぇ・・・・・昔はレベル上げゲーだったのに。
時給3500超えたら祝杯ムードだったもの。

まぁ要するに






サンドのOP飛ぶとこと飛んだあとに
微妙な距離つけてもたいして延命になりませんよ?^^



ってこった!!!
面倒なのであれもなんとかしてほしい・・・









さて。



周りのみんなの血のにじむような努力のおかげでソベクの皮が@12枚になりました。


@12枚になりました!大事なことなのd


いろんなフレがトリガーそろったから使えといってくれて
あら私愛され系?ほっといてもトリガーがそろってしまうのがほんとうの姫?とか思いましたが
どう考えてもかずさんの人望の深さです。

かずさん、もっとがんばってネ!

といわけで、ブレオリオスが終わって次は


ソベク


だ!


・・・・・(´д`)<@46個ダー








**************************************************************************
このページに掲載している作品は、(株)Crowd Gateが運営するオーダーメイドCOMにて
受注・製作した物です。作品の著作権は(株)Crowd Gate にあります。
**************************************************************************

d401f783.jpeg













































「タロットカードちっくイラストを描きますよ」企画で注文いただいたイラスト。
最後の占い師は私が勝手に作ったカードでタロットカードには存在しませぬ。
お題があるので難産だったものもあるけど楽しかったw
一枚ずつUPすると面倒なので一斉ですが。

もし大きなものが見たい!という方は

ちぜのOMCギャラリー


こちらにいくと見れます。ちょっとづつイラストが増えていきます。
それは私が仕事をしている証拠で、
つまりソベクの皮が集まってないというこった!ヽ(`Д´#)ノ

 
ガルーダ鯖在住のちぜです
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー

最新コメント
[11/04 ちぜ]
[11/04 睡眠]
[09/12 ちぜ]
[08/29 みょうでっす(゚▽゚)]
[11/30 Yoshihisa]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア



当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 F11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。 Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]