忍者ブログ
FF14のブログです。プレイ日記やイラストなど
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私のPCはFF11ベンチで「とてとて」。

相変わらず、リュウグウノツカイとか




なにこれwwww釣れたら俺マジニュータイプwwwwwwwww





というぐらい竿振りします。

最近VUで釣りの際のフレームレートの調整があって
釣り中はfps30が15になってるようなんですが
リュウグウのような超高速で竿を振る(2-3振り/秒)魚にはあまり効果を感じません。
というかレート落としたせいでモーション飛んでないかい?wwwww


他の魚はかなり釣りやすくなったように感じるんだけどね~


というわけで、恵比寿を狙うためには



・アルバトロスリング Exエンチャント:釣り師の持久力アップLv15~ All Jobs <180/180 0:30 [20:00, 0:30]>

・ペンギンリング Exエンチャント:釣り師の格闘技術アップLv15~ All Jobs <180/180 0:30 [20:00, 0:30]>




が必須なわけです。アルバは釣り時間の延長、ペンギンは魚の体力の削りをあげてくれます。


で、これがヴァナで一番不信感をもたれているNPC・Zaldon(ざるどん。名前もなんかムカツク)のハラキリで
ベッフェルマリーンをハラキリしてまれに出る「海賊の海図」(アルバトロス 100%ドロップ)
「山師の海図」(ペンギン ドロップ率30%前後?)を使ってレベル20制限下のもと
入手しなくてはいけません。

まぁ「山師の海図」はドロップが勝負で、お手伝いさんとPT組んで
モンスを釣り上げた場合は寝かしキープしてもらえば、あとは運との戦いです。
モンスは倒しちゃだめです。キープすることにより、以後出現しなくなるのでね!
最悪、ソロリアンの場合はメイン黒でいって魚釣り上げたら、印スリすればいけるのではないかと
思います。(未確認)倒せる程度の強さみたいなので。

ちなみに私がやったときはすべて、4箱目に入ってました。5箱目のときはくさったバナナさんの絵が入ってました。


さて、「海賊の海図」のアルバトロスはドロップ100%なんですが
なかなかソロリアン泣かせのようで、薬品付けモソロもできるらしんですが
定番は召でアスフロ3発で勝負!のようです。

詳しいやり方はググってくださいw 特に動画を1度でも見てるとイメージつかみやすくてオススメです。



で、いろんな方が必勝法を伝授してくれてたんですが
他の方が書いてるのを確認しなかったまる秘必殺法を伝授したいと思います!!
これのやりかただとパニ食ってあわてまくらない限りまず勝てます。
薬品もヤグドリだけでいけます。



今すぐこの方法を知りたい人は↓↓↓↓↓↓↓↓こちら!↓↓↓↓↓↓↓↓ (テキスト代2万)

















すいません。そんなにもったいぶるような方法じゃないんですがwwww





・ストンスキントルク 防4 INT+1 MND+1 CHR+1エンチャント:ストンスキンLv58~ All Jobs 

・ブリンクバンド 防6 回避+4エンチャント:ブリンクLv36~ All Jobs





こちらの装備のエンチャント効果は20制限かかっても消えません

ただ、装備をはずすと消えますのでつけっぱでね!


ブリンクとストスキがあるだけで、このクエストの難易度はかなり下がります。
ダメージを全くくらうことなく終わることもありました。

ただ、鯖により入手が困難かもしれませんが・・・・


20121006_202759.jpg
















あと、これは他のブロガーさんも書いてたのですが

召還獣はラムウにこだわることは全くないです。

シヴァ・ガルーダ・イフリートで試しましたが、レジさえなければどれも削りに差は感じませんでした。
ウナギはどうかなぁ?試してないけどレジ発生しやすいのかな?w

あえていうなら砂丘は砂塵・熱波がくるので、氷曜日以外にガルーダでいけば
スキルがあればまずレジの心配はないかと思います。


結局、マリーンを100匹ほどハラキリして

海賊6(4勝2敗。1戦目 ストスキ・ブリンク戦法に気がつかず、初戦もあって負けw 
6戦目、新ナイズルあとにうっかりいって・・・あとはわかるな?^^)
山師3(2勝1敗。連続ででたので100%裏パッチきたか?!と思ったら でないよ・・・カーチャン・・・)

という海図ドロップ的にはかなり恵まれた感じになりました。



ここにハラキリ運を使っちゃった気もしますけどね!!




20121008_225848.jpg









これで足りるといいなぁwwwww
 
PR
前回の日記で、明日には初志の指輪とれるわーかー
といってたら120Pほど足らずに寸止め食らって
さらに一日かけてゲットしたおー!



20121006_204804.jpg



これで、バイソンジャーキーができて枕を涙で濡らす日々におさらばだ





返す足で漁師ギルドと契約して、「サーペントの伝説」(95,000P)を目指しますわよ!


で、その間にスキル上げ&アルバトロスリング・ペンギンリング集めなんですが
スキル50ぐらいから篭りつづけた、シュリンプルアーを使えばスキル上がる魚しかかからないという
釣り師の桃源郷・タラッカ入江3強の一角が崩れてしまいました。



・メルシャンバウル(小物/スキル86)

・アフポット(大物/スキル90)

・ディル(小物/スキル96)



そう。めでたく86をタラッカで向かえ、スキル上げになる魚は2種。
メルシャンバウルを釣っても微々たる金策にしかならず、無駄に200匹制限のカウントを進めるだけ。

あんなに一緒だったのに夕暮れはもう違う色になってしまったのです。

で、クフィム(ギガントスキッド・ソール)にいったり、ムバ(アーマードピスケス)いったりしたんですが
改めて感じたタラッカ入江のかかりのよさと枯れなさ


1/3は無駄にしようとも90まではここで釣るのが結局早いのでは!?


という結論に達し、入江でペソペソ釣り続けること十数時間




20121008_070811.jpg



















おめでとうございますありがとうございます。





その後、いろいろ調べてみたところ

ナシュモでゴカイを使って釣る、

プテリゴートゥス(大型/スキル99)が釣り上げやすく、かかりもそれほど悪くないとのことで
師範認可をうけにタラッカからでたので88からそちらにシフトしてみました。



今、スキル90になったのですが確かにかかりも悪くないし、99なのにすごく大人しくて釣り上げやすい。
たまに異様にハッスルするソールなんかよりぜんぜん楽です。


でもタラッカが楽すぎたのでなかなかつらいwwwwwwwww

例えれば、二刀流で短剣スキル上げしてたあとの両手棔上げ!って感じw



まぁポイント貯めるまで結構かかるので地道に上げていこうと思います。
素のスキル93以上あがった段階で、リク・ググリューサウルスに挑めれば理想なんですが。
 
第二回で既に番外編とはこれはいかに





恵比寿のことをいろいろ調べてて、目に留まった装備。



フィッシャトルク  Rare Ex  釣りスキル+2  Lv81~ All Jobs




あら、素敵。いつの間にこんな装備が?w
というわけでGoVの外ホルトトで茶箱からでるという情報を得ていってまいりました。



アクセスはサルタOPを飛んで、北西にある塔から入り、7番を受けて(コウモリ5 スライム1)
西小部屋にある隠し壁の奥がキャンプになります。


本当は、ハッピーパワーの「謎の木箱大量発生!」時に行くのが賢いのですが
釣りしすぎて200制限かかって暇だったので、トレジャーキャスケット延ばせばいけるやろ~^^と踏んで
フェロー上げついでに乗り込んでみました。



20121003_230455.jpg















===4時間経過===



でないでにくい!というかキャスケット発見が育たない!
暗号つきの箱に黒コショウ入れてんじゃねーよ!!


ノンストップで夜8時から、0時間まで狩り続けてフェローもレベル73→75に!!
限界クエしてなかったので、フェローのレベル上げも頓挫 \(^o^)/
この段階でキャスケットがレベル3まで育っていて、でるにでられず
フェロー上げはあきらめて、ひとりぺそぺそ敵を倒し続けます。



そんなときに、フレの毒猫ちゃんがIN。
「経験値あげるからおじちゃんといいことしない?」と誘惑し、レベル30の女学生(学者)を拉致。

「サポレベルぐらいまであがったりして~w」とスカイプでしゃべりながら、さらに4時間。






20121004_041606.jpgいらっしゃいませー





合計8時間ほどでゲットいたしました。
休憩なしのノンストップ狩り。この根気をもっと有益に生かせれb


サポレベルどころか毒猫ちゃんも50になって、これで多い日も安心です。




これで、明日あたりで調理ギルドの納品が終わりそうなので、「サーぺントの伝説」を目指して
漁師ギルドに納品です。



が。


調べていくうちに、





フィッシャロープ  Rare Ex   釣り人の判断力+1   Lv85~ All Jobs  (GoV・シャクラミ)






漁師カウンター モーグリのすごい応援:釣りマスター (スキル+5)




もほしいなぁ~と。










いつになったら始動できるのか!?恵比寿プロジェクト!!
すっきりした泡のビールじゃないほうのエビスです。

恵比寿駅にいくとあの音楽が流れるんだけど、お酒飲めない私でも
なんとなく飲みたくなる魔性の音楽だわね。

さて。
タイトルどおりに、恵比寿を1年計画ぐらいで狙ってみようと思います。
しつこい根気強いたけぼんの魂を折ってしまった恵比寿クエ。

私が仇を討って見せましょう!!!


お星様になったたけぼん、見守っててね!!☆ミ




■やることリスト


1. 釣りスキル78にして、釣りギルド交換のだいじなもの「サーペントの伝説」(95,000p)を貰う

2. ラバオクエスト「折れぬ魂」(恵比寿取得クエ)をのフラグを立てる

3. ハラキリクエより、アルバトロスリングとペンギンリングを2個ずつ入手する。

4. 木工スキルを太公望修復可能なスキル(75ぐらい)にする。


以上が下準備でしょうか。


まず 1!





今、初志の指輪ほしくて、調理ギルド納品してるので
ちょっとまってくださいね^^^^





はい、詰まったーいきなり詰まったー!!!!

私はFF11続けてるよ!





というわけで久しぶりの更新です。
FFはやってたのですがブログはさぼってました。


さて先日VUがありました。
「アドゥリンのロゴが追加されました」がラインナップにあったのにフキました。
節子、それドヤ顔で書き込むもんとちゃうでー・・・・。



しかし我々の□e、それだけじゃ終わらない。
こっそり、ラインナップ以外にもいろいろな追加がありました!!




64530662.jpeg






ワイルドだろぉ~?





アイテムID名の参照がバグっていたらしく、
私はこれだけだったんですが他の人は
PCが強制終了させられたり、プロミヴォンでタウマスでたり。(表示だけで当然アイテムは入手できていない)
あいかわらず、全力で笑いをとりにきてくれてますね。


バーローwwwwwみたいな名前のコンテンツはチケット補充開始フラグを立てておきました。
これほしい!!!ってアイテムがほとんどないかわりに
あったら便利?的アイテムが少数人(3~5人もいたらいけそうな)で取れるのがいいですな。

最近はVWだのレギオンだの新ナイズルだの気合入れないと参加が面倒なコンテンツばっかだったしね!



最近あった動きは

・VW  やっとアンフルでた。232戦かかった。しばらく涸れ谷にはいきたくない。

・レギオン  実装初日に5人でわーい^^ってはいって蹂躙されて以来ご無沙汰。

・新ナイズル タウマス○、ポルキス@手・足、ナレス@頭・手・靴。フルコンプまで@5個。


VWもまだほしい装備あるし、レギオンもほしい装備あるし、ナイズルもほしいそうb
とやりたいことはいっぱいあるFF11。


なにより、今ナイズルが楽しい!チケット100枚くらいくれよ!!
とはいえ、私はポール学者で棒とにらめっこしてるだけなんですがね。


昨日久しぶりに身内でいって、2<2<2<3<2<4・・・みたいな偉業を成し遂げたらしいよ。
なんか2が7回、3がよん?とかいってたけど
ひめちゃん、更年期障害で近頃都合の悪いことは聞こえない^^みたいな。
野良のときは結構飛ぶんだけどなぁ~?^^
 
ガルーダ鯖在住のちぜです
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー

最新コメント
[11/04 ちぜ]
[11/04 睡眠]
[09/12 ちぜ]
[08/29 みょうでっす(゚▽゚)]
[11/30 Yoshihisa]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア



当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 F11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。 Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]