忍者ブログ
FF14のブログです。プレイ日記やイラストなど
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カラボスってなんとなくイカのNMかと思ってた。
カラスミと語感が似てるからだろうか・・・。




Carabosse(からぼす)

20100818-02.jpg













いつものメンバー13人で。
NMはたいして強くなかった。
魔法履行がほぼ通らず、物理がいい感じ。
ウィンドブレードが30ぐらい、プレデターだと500ぐらい。




目的の「妖艶のアートマ」(アビセア内 MP+25% MND+30 敵対-30)は残念ながらでず。
今日あたりリベンジしにいく予定だったかな?

師匠!剛腕もとりにいこうよ!剛腕!(*´д`*)




そのかわり、



猟師鉢巻 Rare Ex 防12  耐光+10  命中+12  片手斧スキル+5 コンサーブTP+5 Lv78~ All Jobs

アフリクター Rare Ex D+22  隔+96  クリティカルヒット+3%  蹴撃+7 Lv77~ 戦モ獣忍か


をドロップしてくれました。





アフリクターはおしゃれ用にアベンジャーを狙い続けて早3年、の毒猫ちゃんがお持ち帰り。
メイジャンで猫足用武器を作らない間は猫足にいい武器だと思う!

ただ、D/隔は

アフリクター・・・0.1464
デスト・・・0.1551

とデストのほうが強いことに!!
CLT+3%と6%の違いはあるけど、武器CLTはWSにのらないって言われてるので
単純に夢想撃つならDの高いアフリのほうがダメは高くなりそう。

通常では
襲撃+7で手数(というか足数?w)が増えるアフリ vs D/隔↑ CLT3%差分勝ってるデスト

の戦いになりそう。



ポイズシュース Rare 防15 蹴撃攻撃力アップ 潜在能力:ヘイスト+5%(猫足時のみ) Lv77~ モ

これ履いて、猫足してアフリで闘魂旋風脚を撃てば猫足なしアフリで夢想撃つより強くなるけど
デスト通常よりアフリ猫足通常が弱くなる。ああ、ややこしいwww

毒猫ちゃんの今の装備だと

通常強いほうがいい!・・・猫足なし+デスト
WSが強くなりたい!・・・猫足あり+ポイズ+アフリ

って感じかなぁ~

格闘メイジャンで2-3回攻撃武器&黒帯取って
猫有ポイズすれば私のモぐらいなら軽く超えれると思うよ!




ちなみに

スファライ強化前)・・・0.1528(ただし、初段にのみだが時々3倍撃攻+20がステキ)
今はさらに強化できるようになったのでやっとレリックの苦労に見合う武器になったと思う。




*D/隔は
・レベル80モで格闘スキルメリポ8振り青字(301)で算出
・MA6段のままと仮定

(武器D値+素手D36)÷(武器間隔+素間隔300)でざっと計算しております。
間違ってたらスマソwwww


20100818-01.jpg

















アベンジャーと並ぶと色違いで大変ふつくしい。



私は、猟師鉢巻をいただきましたー!
アフリクターに比べると色々地味で、みんながあふりくたーさんを褒め称える中、
私の鉢巻も見て!見て!ってアピールしてみたけど誰も相手にしてくれなかったギギギggg・・・


20100818-07.jpg










アフリクターェ・・・・


20100818-06.jpg











後ろのリボンがチャームポイントです。






人気ブログランキングへ
ギギギギggg
PR
かなり間が開いてしまいまいたがソロウィンダスMの続きをば!





「第6の院」

黒/赤でスライム相手にどっかんどかん。
20100309-15.jpg













トライマライ水路2枚目のマップ(G-8)にいる4体のスライムNM"Hinge Oil"を倒します。
こいつはイベントでPOPするのではなく、常時○の場所にいるやつらです。
L75だとコウモリが絡んでくるのでまずコウモリを倒し、リポップするまでに4体倒すというタイムアタック。




20100309-16.jpg














倒し終わったらイベント。
カラハバルハの書斎と神子様の寝室が直通なのがオトナチック。







次は「蘇る神々」

20100309-17.jpg












「呪われたカギ」を入手して終わり。



20100309-18.jpg













ランク8(*´д`*)






続いて「ヴェイン」


魔法人形「みつけるくん」のウザさから逃れるために必死でクリアを目指します。

20100309-20.jpg















赤/黒で。
雑魚にNMを絡めて、NMを釣って他の雑魚オークは川でタゲ切り。



20100309-21.jpg












雑魚がこの辺りを通過した時が狙い目








NMは精霊がよく通って、魔法詠唱しようとして何度も止まるのでマラソンは簡単。
逆にタゲが切れないように注意するかんじ。


20100309-22.jpg













ドロップした「呪術の杖」を渡してクリア。








「王と道化師」

20100309-23.jpg












赤とナイト、2体のガーディアンが相手なのですが
1体のみと戦闘可能。
赤/黒で。


スニをかけてNMを沸かす→距離をとって魔法以外でナNMを釣る


魔法感知があるので必ずダート・弓などを使って釣ること。
あとは引っ張りまわしつつナを倒して終わり。せっかく切り離した赤NMとリンクさせないように
コースは気を付けて。ナを倒せば赤は消えます


20100309-24.jpg











8万ギルうめぇwwwwwwwww




「死者の人形」

ボヤでその辺の雑魚ドーモくんどついて「グゥーブーの腐葉土」を入手。渡して終わり。
おとん、なにしてんねん・・・・wwwww







「月詠み」

さて。

先に言っておきましょう。







ごめんwwwかーさん、ヘタレすぎて75じゃ倒せんかったwwwwwwwwww


このミッションは制限時間30分で第1・2フェーズに分かれていて
第1はエースガーディアンNM4体とのガチバトルでこれは簡単なんだけど
第2がねwwwwwww

12-3回ぐらい挑戦したけどダメだったw
マンティとワイバーンのNMが相手なんだけど
連続魔でマンティを仕留める前にどうしてもワイバーンのバインドが切れるので
ちょっとの間2体と混戦気味になるのですが、

接近されてレディアント→リドルとか
シュリーク→マンティのクリティカルwwwwちぜは死ぬwwwwとか
味方NPCであるはずのアジド兄貴がハッスルしすぎて死んだりとか
(兄貴を殺すとそこで負け)


私の腕じゃ無理だなと80になってからいってきましたーwwwwサーセンサーセンwwwww


20100818-03.jpg














でもねwwwでもねwwww

80なのに負けたのwwwwwwww



BC入る前に
「あ、バイル+1がさっと使えるようにチャットに仕込んでおけばよくね?!私、INT高くね?!」

「ええと~、/item バイルエリクサー+1 Chize、っと」









Chizeはバイルエリクサー+1を使った!HP、MPが回復した!
















もとから全快じゃぁああああああああ!!!








急いで走ったんだけど、バイル+1さん発動早いっすねwwwww
ホーリーアムプラやモリオンタスラムを投げた時を思い出したわwwww
(その時も走ってみたけど飛んでった)







kazde.gifそういうときはヒーリングして打つんだよ^^;;;;;






なんで先にいっててくれないの?!いかにも私がやりそうなミスなのに!!
仕事なんかやってる場合じゃないでしょうううううううう!!!?????


で、80だから薬品なしでもいけるかなーと思ったけど
やっぱMP足りなくなっちゃって、もたもたしてたら兄貴がハッスル→マンティのタゲとって終了。


でも一応ソロでウィンMを完了しましたwwwwwwwww






20100818-04.jpg






10マンうまぁああ!!
サンドに帰れるぅうう!!!







このあと、気になってたスターオニオンズクエの後日談を見るために
わんこと対戦。


20100818-05.jpg









ジーンとしたけど、間が空きすぎて自分でなにに感動してるのかちょっとよくわからなく^^;;;;



でもSOクエクリア+ウィンMクリアの条件でしか
見れないイベントなのでがんばってよかったなぁ~と思いました!





そしてサンドの便利さを身に染みて理解した!!




人気ブログランキングへ
でもここまでくるとバスMも気になr
少年ジャンプ連載中の「BAKUMAN」。
面白いっていうから既刊一気買いして
(こういうときに大人になってよかったとしみじみする)
乗車中読んでたら面白すぎて山手線1周しかけたちぜです、こんにちわ。

なかなか身につまされる内容ですが・・・・。私もあんな才能ほしかったwwww



20100810-12.jpg














リーフストーム




20100810-11.jpg













反応冷却炉


なんで毎回納刀してるかというと、
倒し終わるまですっかりSS取り忘れてるからです。
何年ブログやったら頭に入るのか。





さてここでソウルフレアのマインドブラストを覚えにいこうかと思ったんですが
トリビュレーション(強烈バイオ)死しそうだなと思い、
先にワモーラのイグジュビエーション(イレース)を覚えよう!と火山にすたこら出向いたわけです。

ワモーラ成虫といえば実装当時、初めて見たとたん、うぎゃぁああああああと叫んだ思い出のモンス。
昆虫系のモンスはマジ勘弁してほしい;;

よく黒ソロで幼虫とリンクして、追っかけられて(俊足タイプ)ぬっころされたものですが
こちとらソロジョブ1-2を争う青魔道士だぜ!おまけに80なんだぜ!
積年の恨み、晴らさずおくべきか~~~!!!!














20100810-08.jpg















さらに蓄積。














オーケー。オーケー。



私も黒とはかってが違う青ソロ。不慣れだったのは認めましょう。
この死を次の戦いの糧とする!
黄金聖闘士に同じワザは2度通用しない・・・・・・!!!!











20100810-09.jpg















ちょっとデスクィーン島に流されてきますね。














やヴぁい。
エラチックフラッター(蝉複数枚剥げダメージ&強ヘイスト)まじやヴぁい。

蝉ないところに百烈並みの感覚でTAつき。
ブランクゲイズをセットしてたものの、唱える時間をくれません。



セットしたのは

ヘッド
H.バラージ
バーチ
ディセバ
ヤーン(レジなしで必ず入った。今回の神魔法)
フロストブレス(射程が長い&追加麻痺があるのでイグジュビエーション誘発も目的。
麻痺率は高くないけど効果が長い。)
ブランクゲイズ
鯨波
バッテリーチャージ
他適当に。


寝かしながらじっくりこうと思ったら、お気づきかもしれませんが








20100810-10.jpg













なんということでしょう。




ディセバの毒で寝なかっt



ねないねにくいを素でやってしまいました。
誰だ!!!ディセバなんかセットしたのは!女将を呼べ!!!!











というわけで、ディセバははずして変わりに

リガージテーションさんの登場です。射程の長さ、半端ねぇええええ!!!!抱いてッ!!!





フロストブレス→リガージ→ヤーン→リガージ

のほとんどハメに近い順番でワモーラをもりもり倒します。




20100810-06.jpg















もりもり倒してるってことは・・・後はわかるな?




というわけで、後日火曜日のワモーラメイジャン募集で便乗することにしまっす



人気ブログランキングへ
ちきしょー・゚・(ノД`)・゚・
覚えてない青魔法が結構あるのでL80になったことだし
気が向いたときにでもラーニングしていこうと思いました。

20100810-03.jpg















アヘアヘアー


80にあがったアビセアPTで時間が180分ほど残ったので
クリオニッドのアクリッドストリームとリミュルのブレーズバウンドをラーニング。
延長が2個でてさらに伸びたので120分になるまでクリオネをぺしぺしいじめておりました。
400越え経験値ウマー。
通常雑魚はそれぞれラーニングできるWSしか使ってこないようなので楽チンでした。
でもブレーズバウンドの追加スリップで死にかけた(・ω・)
ソロでやるならカトリコンと尊者は必須です。





20100810-02.jpg















続いてソロムグ原野〔S〕。NPCが飛ばしてくれたとこから少し行ったところにぶんぶんしたました。
使ってくるWSが5種類あるのでC.ディスチャージ(シミサインディスチャージ)が来るのをひたすら待つ。
で、手数も多いしきつかろうと回復目当てでフェローを出したら
以前タクパを取りにいったときのまま鉄壁タイプだったようで、釣ったとたん




「よ~しこっちだよ~」→ズバーーーン!!!(挑発)→TAで昇天




と、目にも留まらぬスピードで異界に帰っていきました。


お前は何しにきたんだと。(回復タイプに変えてなかったせいですが)





はからずしも完全なソロになったのでオプチ+ボクサーマントでちょっと回避をあげて
4匹ぐらいやったとこでめでたくラーニング。

その後、ジャグナー森林〔S〕のNPCに飛ばしてもらって北東に少しいったとこにわんさかいる
ノールのP.エンブレイス(プリナルーンエンブレイス)をラーニングしに。

アシュアrクロー以外にラーニングできるWSができてたのね!!
おとーさんou.gifに「ノールの技覚えましたか?」と聞かれて
アシュラクローなんかいるのぉ?と思ったよ!


4-5匹やってラーニング完了。

あり合わせの1マクロに収まるだけのMND装備でこれ使っても480前後回復するのね~!
おまけに使用後しばらくの間、攻撃と魔攻UPのおまけつき!コリャイイネ!!


その後、グロウベルグ〔S〕飛んですぐのウィヴルのD.ロア(デモラライジングロア)
こいつがなかなか技をだしてくれない!
師匠e7_a.gifに「3種類しかWSないのにwwwww」とやたら笑われましたヽ(`Д´)ノ
時間は午前3時近かったかな。
ここで満を持して新兵器の登場であります!





20100810-01.jpg

















決戦人型ダルメル兵器「ラーニング」さんですy!!!!



おとーさんou.gifが駆けつけてくれました。ありがたやありがたや。




さて、このおとーさんou.gif、ヴァナでは慎ましい生活を送っているようですが
リアルではウハウハ(死語)!!

多数の妻を持ち(ただし2次元に限る)、「金ならあります^^
という決めセリフを持つ変態という名の紳士であります。

昨夜もメイジャン嫌いだというので変わりにやってあげたいわwwwといったら
「5万だす!」と即答され、あやうくPOLIDとパス聞きかけました。

「ラーニングするまで手伝いますよ」といつもどおり優しい言葉をかけてくれたのですが
100以上のロットをださない男の異名もあるので
「今夜は寝かさないよ」って言われたのかと思い、DOKI☆DOKIしましたが
30分ほどでラーニングできました。ほんとありがとうございました!!






さて、そのころ師匠e7_a.gifはというと





ちょっと全裸でトレーニングしてきます
と朝方4時近くまで離籍していました。






もうやだこのLS・・・・・・




人気ブログランキングへ
技の名前が全く覚えられない
以前はいなかったはずなのにいつのまにか出現したらしい
アビセア-コンシュのトンベリ一族。
K-4にいるこいつらは「迅速の青色ジェイド」を落とします。

これを持ってると、トラバーサ石をおっさんからもらえる時間が
20時間から16時間と4時間短縮されるそうです。

20100807-01.jpg














かずさん、すごい格好やなwww


雑魚トンベリですので乱獲される前だったらソロでもいけるみたいですね~。
うちらがいったときはつよと、とてつよが混ざってる感じで数人がやっておりました。
寝るので精霊ソロでも大丈夫みたい~。

こいつら、一部情報ではリンクしない、って書いてあったりしましたが
視覚リンクしましたのでご注意くださいね!
あと、最初に敵対を入れた人にしかジェイドは入らないので
それもご注意を!


4匹目ぐらいで


20100807-02.jpg



このあと10匹ぐらいでかずさんもゲットーヽ(´▽`)ノ

トンベリの出現条件はわからないんだけど
コンシュの一定数以上の敵を倒すとうらみが蓄積でもして
POPするのかな~と想像してみたり。








人気ブログランキングへ
もしかして消えたりすることもあるかも!とちょっと不安になったwww
ガルーダ鯖在住のちぜです
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
カテゴリー

最新コメント
[11/04 ちぜ]
[11/04 睡眠]
[09/12 ちぜ]
[08/29 みょうでっす(゚▽゚)]
[11/30 Yoshihisa]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア



当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 F11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。 Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]