忍者ブログ
FF14のブログです。プレイ日記やイラストなど
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日弓術エンピリアルアローを覚えたので今日は射撃のデトネーターを覚えてみようと
クエを受けにバスまでえんやこら。トライアル武器を持って
kazde.gif人型非決戦兵器トス上げマシーン「はずしてくん」とカニ目当てに過去ブンガールへいってきました!


20100209-04.jpg














馬歩衝靠をだす気の「はずしてくん」


期間限定の(かずさんの分はバザーにだしてるので)Wクラクラで30分ほどで潜在着え!



シドに渡して「試練の地図」をもらってボヤーダ樹まで。今回は忍/踊ソロでWSNMと対決です



20100209-01.jpg


















こちらの2枚目のBの滝下に落ちてから3枚目のMAPJ-8に
「???」があります。


敵はフライ族「Beet Leafhopper」
WSはカースドスフィアと毒液の2種類のみ。
麻痺・暗闇・スロウの忍術の入りもよく、闇さえはいれば回避276ぐらいで
7-8割ほど素避け可能でした。

潜在WSNMでは1・2を争う弱さだと思いますw

「???」のあたりには芋が2匹いるんですが、スニでNMをPOPさせてカカッとバックステッポで
キャンプまで殴られないように運びます。ってすぐ後ろがキャンプなんですがねwwwwww


20100209-02.jpg













昔、芋でレベル上げしたとこのキャンプといえばわかる方も多いのではないかと




20100209-03.jpg














後ろ。画面の芋はあのあたりからほとんど動かないのでからまれない~


毒スリップは気にならない程度、カースドも多くて150前後で危なげなく撃破ーヽ(´ー`)ノ


楽だ・・・昨日と比べると泣けるほど楽すぎる;;;


めでたく使わないけどデトネーターも習得し、これで全てのEVWSを習得完了しました。
ミシックWSはまだ黒・学者・詩人・コルセア(武器未入手)が残ってるので
暇見て外していこうかな~と思っております。




人気ブログランキングへ
ミシック、コ以外に外すのきついのばっか残ってるwww
PR
今回は精霊ではなく殴りでの赤ソロです。サポ忍でジュワ+玄武盾で殴り愛しますヽ(´ー`)ノ

場所はテリガン岬(G-7)で相手はピンクの死鳥族「Stolas」さん。



20100208-02.jpg


















テリガンなので周りの雑魚が思いっきり絡みます。まずはキャンプを物色。
Aにいくとコカが1匹と遠くにゴブがウロウロ。
近いし、ここいいよね!!と沸いたNMに即バイン、インスニして少し離れて
追っかけてくるのを待ちます。殴られないようにキャンプに誘導!





そして、15分後・・・・・







20100208-01.jpg













こえーーーーwwwwww超こえーーーーwwwww





なんかね、誰かが狩ってたせいでモンスが少なかったみたいだよ?。・゚・(ノД`)・゚・。
時間とともにもりもり沸いてきましたwwww


NMのHP残り1/4ほどで他の敵を引っ掛けあえなくちゅん\(^o^)/



んじゃ安全なとこまでひっぱるお!とBでやることに。

Stolasはとにかく攻撃間隔が早いです。
ブライン2・スロウ2いれても赤の回避じゃ避けれないし、蝉も回りません。
(スロウ入っても片手剣ぐらいの間隔)
なので蝉1・2・ストンスキンでまわしていきます。

リキャがなくどうしようもないときはバインドで。
緊急時の使用頻度だと私がやった限り耐性はあんまり感じなかったです。

そして今回のキーは「パライズ

結構麻痺ってくれたので、パライズ1を切らさずに入れ続けることでかなり蝉回しの補助になります。

プロシェル各4をかけたら
コンポして ヘイスト リフレ ストスキ(MNDブーストして) ファラ2 エンブリ2

ストスキは消えるたびにかけ直しを。 
薬品なしでやりたかったんですが、きつくてバイル使用;;



20100208-03.jpg


















討ち取ったり~ヽ(´ー`)ノ








kazde.gif段差落ちちゃってたみたいだけど、どうやって「???」までもどるの?




ヽ(´ー`)ノ







ヽ(´ー`)ノ












(´・ω:;.:...


















20100208-04.jpg














あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは勝ったはずのNMと数分後また戦っていた!』な… 何を言ってるのかわかn(ry





今度はCまで引っ張ってきました(´д`) 洞窟内手前だと敵がいなくて安全デース
今度も薬品つかっちゃったよ~バイル+1とハイエーテル~
うへへhhhh



倒してダッシュで???まで!
これで時間切れとかでNM沸いてももうやらんぞーーーヽ(`Д´)ノ






20100208-05.jpg













やったー・・・薬品代パネェwwwwwww





というわけで意味なく2回もNM戦しました!結構強かったんで興味のある方は
機会があったらやってみてくださいねー。・゚・(ノД`)・゚・。


※グラビデは1戦2-3回ほどいれただけなので耐性がつくのか不明です



人気ブログランキングへ
バイル+1…6万円  バイル…1万円 ハイエーテル…倉庫が持ってた 使ったんでバイル+1買わないと;;wwww
タイトルのままなんですが。

今から2年前。
ロクにメリポも振らず(弱体2段・精霊3段だったけな?)お犬様に挑んで
コテンパンにやられたことがありました。4-5回挑んで2H使用で
最高に削った回でわんこのHP残り1/3までだったようなw

あれからずーっと気になっていたフェンリルソロに先ほどいってまいりました。


20100206-04.jpg











チキンなのでバインドが解けるとあわあわします




上手なかたの動画を1時間ほど見て、立ち回りのパターンを発見。

20100206-03.jpg















やったーヽ(´ー`)ノ




2年越しの目標がまたひとつ達成できました!

お犬様を手なずけられない>< というかたのお役に立てればと
私が動画からパクった参考にした、立ち回りの方法を書いておきます!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


まずその前に
弱体・精霊は8振りである
という条件での話しになりますよ~


わんこは強いです。通常もWSも食らえばピンチになるものがほとんどです。
勝つための最大のポイントはWSをこちらのタイミングでださせるということです。
わんこには強力なTPリジェネがあるようで
ほぼ一定のタイミングでWSを使用するのを利用します。


わんこに使用する魔法は
パライズ・スロウ2・バイオ2・ポイズン2・ブリザド3・サンダー3・バインド・グラビデなのですが
キーになるのはバインド



1. バインドを撃つ

2. 離れて蝉1張替え

3. 解除判定の出ない魔法を撃つ(スロウ・パライズ・ポイズン2など)

4. バインドのリキャ確認(@15秒ぐらいになったらおk)

5. 精霊を撃つ(私はブリ3をメインにしてました)、そのあとすぐにげる

6. わんこがWSを使うがスカして硬直、これを利用してさらにサンダー3

7. 1にもどる



これ繰り返せば勝てます

ただバインドは耐性がつかないんですが効果時間はランダムな上にレジるときもあるかもしれません。
そのときだけグラビデを使用します。
グラビデは耐性がつくのでいざというときに置いておかないと対処が蝉回しのみになります。
運悪く蝉の合間にクレセントファング(追加麻痺)で麻痺ったら一気に劣勢になります。

っていうか、1回くらって麻痺ってあわわだったのよーwww
バインドリキャが復活して運良く詠唱完了でき、3個目の万能薬で治ったんだけどwww
バインドが詠唱中断してたらやヴぁかったw

しかしお犬様はは超俊足なのでグラいれても
マラソンコースが甘いとつかまっちゃうけどなーwwwおそろしすwwwww




で、HPが半分ぐらいでハウリングムーンがくるんですが
プロ4シェル4ストスキファラ2をかけて貫通250ほどのダメージでした。


2年前と違ってコンポージャーがあり、MP効率は格段によくなったはず。
実質昔より簡単になったはずのフェンリルソロ。
負ければ先達の赤ソロジャーさんたちに顔向けできねぇヽ(`Д´)ノ

でももたもたやってたので時間は25分もかかったんですがねwww精進します;;www


食事はメロンパイ+1、連続魔は未使用、薬品なし。
また挑戦しにいきたいです!

ほっとして、あ、月齢なんだろって見たら



20100206-05.jpg

よりによって・・・・








さて、そのあとにシャウト募集があったので「ドーフェ」にいってきました。
俺、エウがでたら狩復活させるんだ・・・・・







20100206-01.jpg



ktkr!!!






人気ブログランキングへ
弁天様フィーバー連荘中!
私は赤ソロスキルはからっきしなんですが、それでも撃破できるほど
南海のタコは難易度が低いです。
興味を持った方のために私のやった方法を書いときます。題して





ここでぽっくり逝くようじゃタコ棒なんて手にないらねーんだよ!
安くあげたい、オックスうまぁwwww!!!お財布に優しく
経験値に優しくないエコ南海魔神
大作戦!!ぱふぱふどんどんどん


です。





■用意したもの■
メロンパイ+1(hMpがついてるので)
ハイポーション 7個~ (MP温存のためコンバ後のHP回復に)

■装備■
赤AF 頭胴
属性杖 氷風雷炎 光闇
そのほか75装備の使いまわし
※ヒーリング時にバミクロ



食事を食べてBCにIN。
コンポして(これのおかげでさらに攻略が楽に!)
リフレ・ストスキ・フリンク・ファランクス・(プロ1)

コンポを切って、タコのとこまで猛ダッシュ!
かなり時間いっぱいの勝負になるのでいかに早く倒せるかが勝負の明暗を分けるところ。

BCの端から端までを往復して戦うので、追い詰められそうになったらスリプル1で。
MP少なくなってきてたらスリ2でヒーリングに入っちゃってもいいかもです。


連続魔→グラビデ
リキャごとに サンダー2・ブリザド2・ファイア2をうちます。


MPがなくなりそうになったらバインしてコンバート。
印ドレインで回復したら、あとは3種精霊とドレインをリキャごとに。

ここでポカリとされるとHPがほとんど回復できてないのでちゅんします。
また次回がんばりましょう!というテキトー戦法!!!

MPが残り少なくなったらスリ2かけてハイポでHPを9割ぐらいまで回復。
タコと十分距離をとってからヒーリング。
ログに注意してタコが起きてグラが切れてたら速攻グラビデ。

あとはこの繰り返しでコンバのリキャを待ちます。

時間的にコンバのリキャがきたときに、タコのHPが残り1/3近くまで
削れてないときついかもしれません。

足止めしてコンバしたら残りのハイポと印ドレインで回復。
押しまくります。

途中1回、コンポでリフレ、ファランクスをかけなおして
ストブリはなるべく切らさないようにすると安心です。

1回、まぁいけるやろ~と思ってかけずにやってたらポカリでちゅん!しました。
タコの残りHPが@数ミリでない限り、時間的に衰弱で勝つのはほぼ無理だと思われますので
ストブリ大事だよ!><

ちなみにファラストブリが常時あればプロはいらないかな~と思います。
私もプロかけたりかけなかったりテキトーでした。


見事倒せたら急いで箱あけを!私で残り時間は一番多くて30秒、短いときは5秒でした。

そして1回、箱タゲってエンター!!
・・・???!!!箱があかn・・・制限時間を過ぎました、BCから退出しまs



ア゙ーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!




ということがありましてw
コレはめちゃめちゃヘコんだんで、ご注意ください
不貞寝1時間しましたもん;;;;wwwww


以上、皆様の御武運をお祈りしつつ
私ももう1本でないかなーと@800ほどある人印章で南海大明神詣を続けたいと思います。




人気ブログランキングへ
予想通りLSメンからの呪詛お祝いの言葉につつまれた^^
かずさんがどうしてもアポカリが諦めきれないらしい。


kazde.gifせめて・・・!せめてベグドだけでも・・・!!!




今私たちが持ってるクラーケンクラブ。
これを売れば、ベグドの資金はクリアできる。
共同で買ったといっても、私は5Mしか出してないしね~


クラポンには価格に見合うほどの価値はあるとは思うけど
それ以外の有効用途ってぱっと思いつかない。

高価な楽しいおもちゃなのかもしれない。




そう!楽しいのよぉおおおお!!!wwww
なので売っぱられちゃうと正直寂しいwwwwww



んじゃもう1本、私用の入手すればいいんじゃね?^^







20100202-01.jpg













赤ソロ de 南海!


以前にかずさんやフレと10回ほどいったんですが、オックスブラッドおいしいです^^でした。

ソロだと2Hさえあれば気ままにいけるので、おとといぐらいから大明神詣強化週間として
オックスブラッドおいしいでs





20100202-02.jpg













そしてソロ7回目!ぱっかーーん!


まぁ、あれですよ


20100202-03.jpg





先日すぺぺを強運でゲットしたとこなのに



20100202-04.jpg












そうぽろぽろでるわけがないっつーの



20100202-06.jpg



























20100202-05.jpg




























もう私・・・ちゅんしちゃうの?








人気ブログランキングへ
これが井の頭弁天様の本気!
ガルーダ鯖在住のちぜです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー

最新コメント
[11/04 ちぜ]
[11/04 睡眠]
[09/12 ちぜ]
[08/29 みょうでっす(゚▽゚)]
[11/30 Yoshihisa]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア



当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 F11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。 Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]