忍者ブログ
FF14のブログです。プレイ日記やイラストなど
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NMさんたちにお年玉をもらおう企画!トレ4ちぜシーフか往く!!





エストラマソン RareD28 隔444 追加効果:TP吸収Lv15~ 戦ナ暗

を落とすらしいNM

20100108-06.jpg
























20100108-10.jpg







べ、別に本気で欲しかったわけないんだからねーーー!!








本当の狙いはコンシュの(E7)~(E9)に出現するHighlander Lizard
(90分~の時間POP。E-7に沸くことが多かったような~)
「不死の抜け殻」をまれにドロップして


エグザクトマント 防2 命中+1Lv26~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊

の合成材料になります。最近竜をあげだしたかずさんに名入りで作ってあげたいなーと思って
せっせと狩っていました。


一度狩ると時間が余るので、玉ねぎNMとか遊びで狩ってたわけです。
あ、遊びで狩ったんで本気で欲しかったわけじゃないんだからねっ!




北グスまで走っていってトカゲをちょいちょい。

20100108-07.jpg













ブーツ!ブーツ!20100108183441.gif






20100108-08.jpg







エクレアだし、別に必要じゃないんだからねーーーっ!!









おかしい・・・・。
仮にもトレ4なのに、なぜこんなにでないのだろうか。
サモニングベルトは0/13だし(また更新した)
りーぴんさんは0/9だし。
姫帝さんは0/14だし。


まぁ、そろそろはいらんだーさんも5匹目、そろそろだしてくれるはず!





20100108-11.jpg













ちょっと!誰かホンモノのシーフさん呼んできて!!!





人気ブログランキングへ
この時間に、金策したら買えるんじゃね?といつも数時間費やしてから気づく。
PR
この間フレさんが募集してたサルの帰り道、うーぴーさん訪問にいったら



鳴狐 Rare Ex D38 隔227 回避+5 被魔法ダメージ-5%Lv74~ 忍



をドロップしました。通算10回ちょっとで3本落としてるのでドロップは悪くないみたいです。
あのケロヨンに比べればッ・・・・・!!!(只今0/12更新中)


ロットしてゲットさせていただきましたー!ありがとうございます!
で新しいもの好きなので、わーいわーいとはしゃいでいたらLSで


コールロラーデン 3時間    STR+3 AGI+3 INT-5 飛命+8%(60) 飛攻+14%(65) 敵対心-4 モクシャ+4

調理:高弟(スキル上限:74-75)]
炎のクリスタル
サンドリア小麦粉 + ブラックペッパー + 岩塩 + ラテーヌキャベツ + セルビナミルク + ルスゾルの肉

NQ:コールロラーデン×1個
HQ:コールロラーデン+1×1個




という狩向きの食事の話がでた。遠隔版ピザって感じなのね~。
そういえば閣下kakka.gifも欲しがってたなぁ、ちょっくら取りにいってみるか!
とルスゾル(トド)を倒しに忍/踊でいってみた。



20100106-06.jpg














忍者、食事素材の調達、過去ボスディンにて。
忍者、とてつよに一人にて挑みかかる勢いにて候。
LSメンたる一同、「ならぬならぬ」「正気たれ」「不相応なり」
など申したまうが、聞かず。
忍者曰く「案ずるな、我、微塵がくれを有す」






忍者、過去ボスディンの塵と化し候。


20100106-07.jpg














微塵ではない。普通にちゅんした;;


忍ソロでなんでもこなしちゃうたけしゃんh1_a.gifが「ルスゾルやヴぁいwwwwまじやヴぁいwww」と
さんざん止めてくれたにもかかわらず言うこと聞かずにこの様だよ!hehehehh!!!
(ちなみに寝るので精霊でやれば簡単に倒せるらしいよ!)

最後の最後でフローズンミスト(追加テラー)がきてふるぼっこだったさ!
ソロ前、ダメ!絶対!><






人気ブログランキングへ
そのうち黒でりべんじしてやる!;;
遠足ついでにLSでぽちぽち倒していたうーぴーさん(遺構在住)の
白染料が希望者にぼちぼちまわってきまして、みんなでもにもにー!と
練成ラッシュになっております。



その1 魔女っ子ミスラたん

20100106-02.jpg















なにこれ、かわいすぎ!!


このホイップクリームを絞ったようなタイプの帽子はミスラに似合うだろうと思ってたけど
予想以上で萌え死ぬかと思った。

金色の髪に褐色の肌、アクセントの青い瞳。か、かわゆぃいいいいい!!!




その2

20100106-03.jpg
















閣下のエブルジャーキン。
装備と同じ白色の髪、長い耳、長い腕!アクセントに長い首!!!

なかなかお似合いだとは思うんですが本人曰く、「あの広告みたいじゃないか」






20100106-01.jpg




あの広告









20100106-04.jpg













「おまけにTバックだし!!!」


とおしゃれな閣下は大層嘆いておりました。


私はレベル制限のある今は、完全おしゃれ装備として着用なので
付加効果はつけないつもりです。
現存の装備を超えない限りおしゃれ装備のままの可能性が高いけどw





人気ブログランキングへ
そしてまず超えないと予想。
マル頭をサル開始当初から希望してたんですが
35がなかなかでなくてはや数年。


20100102002137.gif









Wドローーーップ!!!


あのけちんぼマダムが2個だしたよ!
お年玉だー!




足らないオリハルを買って預けて1日経過・・・・


20100103-1.jpg















これはいい鉄の鉢巻だ!!!


ちがう~~~~こんなのティアラじゃなぁいぃいいい!。・゚・(ノД`)・゚・。
おまけに私のフェイスだと髪で横の房飾りがみえないし。
デコにびったり張り付いてる感じがするので、あれを思い出した。



20100103-2.jpg





あれ



でも性能はすごいいいんだよーーー;;



マルドゥクティアラ  RE  防17  MP+4%  MND+3  CHR+3
神聖魔法スキル+7  歌唱スキル+7 召喚魔法スキル+7  敵対心-3
コンビネーション:ファストキャスト効果+ Lv75~  白吟召


詩人にはもちろん召喚にも使えるし、白のリポーズとかの着替えにもいいかな?



毒キノコは絶対かぶりたくなかったんで、ニ〇ースになったけど、ま、満足!!。・゚・(ノД`)・゚・。



人気ブログランキングへ
今年は毎日更新を目指そうと思ったが、すでに1日書いてないので野望はマッハで潰えた。
あけおめーでございます!
今年もよろしくお願いします!




UchinoLSでもあけおめことよろの挨拶が響く中、あんちゃんaruru.gifがいった。


aruru.gif「メタルチップ攻略いくよー」





メタルチップといえば、リンバスで箱やクリア時にでてくる誰も欲しがらない謎アイテム。
これでなにかできるとさえ知らなんだ!


aruru.gif「なんかねーいっぱい敵がでてきて、時間制限が厳しいところで15分ぐらいで終わるかんじ?」








主催もなにも知らなんだ!


というわけで1/1の1時からフレを集めてお祭り攻略開始となりました。





1695b102.jpeg















この時間に急な召集でもフルアラで集まるというwwwみんなFF大好きか!wwww


遠足感覚でわいわいがやがや。

この段階でもこの企画内容について理解してる人はほとんどいない!
「おもしろそうだからいってみよう!」それだけで動くNOUKIN達!!!




6e4bf83a.jpeg















The 数の暴力



相手はアーンなので倒しても倒しても蘇る!
しかし、前衛のTPが貯まってるときは10秒で倒されてくアーンwwwww

ここは初期制限時間が15分で、特定のアーンを倒すと5分延長する、という感じで
とにかくどれだけ早く倒すかにかかっているようでした。


ccaa8b37.jpeg

















攻略情報がほとんどないマイナーな場所なので本当に手探り。
みんなで走り回ってアーンを探すんですが、駆け出すとさっきのアーンが生き返ってくるので
わらわらと戻ってまたぶちのめす、という感じ。


そしてMAPを全部まわり、アーンもすべて倒したそのとき。




20100101021702.jpg














ミシュラン君、キターーーwwwww


確か最後のアーンを倒した場所だったかな?に
いきなり人型のおっさんがPOP。めっさびっくりしたw

とりあえず殴りましょうということになったんだけど、こいつがなかなか強い!
私は殴るのと蝉回しに必死で確認できなかったんだけど、

あんちゃん
aruru.gif 「全ジョブの2Hつかってた」


と、言ってた!とにかく硬いわ、攻撃力は高いわで数人の死亡者をだしながら・・・






20100101021919.jpg















テメナス中央塔地下制覇!!


時間も10分ぐらい余ってたかな。

30分食事が切れて、食べ直ししたので45分以上は確実に中で時間がありました。
メンバーで1時間ぐらいあったかも~という意見もありましたが
計ったりしてないので正確にはなんとも><

ミシュラン君は強かったけど、倒した後にまだボスっぽいのがでてくるのかな~と
身構えるぐらいの強さでしたwオメガとかアルテマとか出てくるのかとちょっと期待してたんだけどw


ドロップは古銭のみ。クリアで合計150枚ぐらいあったみたい。
お祭りついでにランダムで1番高い人の総取りでいこう!となって大盛り上がりヽ(´ー`)ノ






20100101022643.gif
























以前ボクサーマントに交換しようとしてうっかりミュージックピアスに換えてしまった
閣下が見事にお持ち帰りwww

おめでとう、今度は間違えないでねwwwwww



テメナス中央塔地下制覇は報告を聞いたことがないらしいのでUchino鯖初、もしかしたら
全鯖でも数えるほどしかないかもしれないということが判明。
もしかしたらもしかしたら全鯖初?

まぁ古銭ぐらいしかうまみのない場所&必要人数多目なのでひょっとしたらそうなのかもw


でもなにもわからないとこをみんなでわいわい進むのはすごく楽しかった!
思い出に残る新春イベントになりました(*´д`*)






人気ブログランキングへ
今年も楽しくなりそうw
ガルーダ鯖在住のちぜです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー

最新コメント
[11/04 ちぜ]
[11/04 睡眠]
[09/12 ちぜ]
[08/29 みょうでっす(゚▽゚)]
[11/30 Yoshihisa]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア



当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 F11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。 Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]