忍者ブログ
FF14のブログです。プレイ日記やイラストなど
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウィンMにすごく興味があったものの、ウィン在住時のOPの不便さのため
ずっと尻込みしてたんですが。

ついに重い腰をあげて移籍に踏み切ることにしました!!
理由はウィンがグスタを取ってたかr







20100308-01.jpg













【こんにちは!】【ウィンダス】


OPもない、戦績も0。
ランクは1だわどこになにがあるかさっぱりわからんわで大変心細いお引越しとなりました。

どうせならソロでどこまでミッションクリアできるのかにチャレンジしてみようと思います。
(もちろんフェローもなし)



ミッション前半はおつかいばかり。
でもウィンをはじめから選んだらレベル的にガクブルしながら進めたんだろうな~
さすがに75じゃからまれることもなく、エーススプリンターもついてるのでざくざく駆け抜けます。




WM3-2「星読み」ではちょっと欲しかった「魔封門の札」をゲット!クピピかわいいよクピピ

クエをクリアしてるので石の区の水呼びの扉からトライマイ水路には入れてたんですが
これのおかげで3色魔道士を揃えずにソロで札を入手できました。





その後3国ミッションに。
共通M2-3 WM「三大強国」です。いわゆる「ドラゴンミッション」ですなー

これはレベル25に制限されるのでそう楽々とはいかないだろうと
数件のブログを見て予習。

ふむふむ、強化は持ち越しできるのか!じゃ赤/忍75で強化かけたらよゆうじゃな~いヽ(´ー`)ノと
ホルレーの岩峰にIN (゚Д゚)b











Chizeのプロテス4は切れた!
Chizeのシェル4は切れた!
Chizeのヘイストは切れた!
Chizeのストンスキンは切れた!
Chizeのアクアベールは切れた!

以下、悲惨なログが流れまくる  





(゚Д゚)ポカーン・・・・・











残ったのは食事とアイテムリレ、シグネットのみ。




かなり古い記事を数件拾ったらしく、相当前に強化持ち込みは不可になってたらしい。
自分のときやお手伝いで何度かきてたんだけど覚えてなかったしな~

しかしINしてしまったものはしかたない!!!



20100308-03.jpg













薬品?んなもんハイポ5本しか持ってきてなかったさ!!(;Д;)





目玉を倒し(SSではレベル5石化食らって超硬い状態)、寝かしヒーリングしてドラゴンを倒そうとしたんですが
15分BFでは時間が足らずドラHP残り1/3を残して排出されますた(´д`)



んじゃこのレベルでは破格の強さを誇る、青魔道士でいってみようとサポ忍にて出陣!
食事2個 ヤグドリ4本 ハイエーテル1本持ってリチャレンジ。
負の歌(強化全消し)を食らったとき用に少し多めにもってきました。


食事(私はジャックのランタン使用)、アイテムリレを使ったらBFに。
蝉、コクーン、メタルボディを唱えて目玉に抜刀。
突入後、シープソングをドラゴンに唱え眠らせます。
ヘッドバット→羽根吹雪→メッタ打ちの繰り返しですばやく目玉をおとします。
1セットで目玉のHP半分は持っていけるはずなんで、ドラゴンが起きても無視して
目玉をとにかく最速で落とします

目玉が落ちたら一度ドラにシープソング。強化をかけなおしますが
ドラには引き寄せがあるのであまり離れると詠唱中にくらって中断されるので密着して
唱えるといいよ~

前方範囲の技を食らわないようにドラの横を立ち位置にして
メッタ・ヘッドを使いながら倒していきます。

羽根吹雪は追加・毒があるので寝かせる可能性がある
ドラにはいれないこと!
wwwww

あとドラはDA持ちなので、蝉を張るときは注意です。
WSをうたれそうなときはヘッドのリキャに注意してがんばって止めます。
危ないときはシープソングで体勢を整えてください、とはいっても15分制限なので
のんびりできないのかつらいところ。



20100308-02.jpg















がんばれなかったのでカオスブレード(追加・呪い)を食らっちゃってるの図


と、何とかソロでクリアすることができましたヽ(´ー`)ノ

私は装備出すのが面倒でおもいっきり75装備で流用したんですが
結構ツラかったのでみんなは該当レベル装備を用意したほうがいいよ!!

装備とかステ反映ほぼ0だったもんwwwww
裸でいったような感じだったわ(;Д;)もちょっとなんとかならんものか





人気ブログランキングへ
次の難関はランク5の「骨ミッション」ソロだと思われますw
PR
前回のアルタナM 白い涙、黒い泪 に続き、サポ青でソロチャレンジしてきました。


20100302-07.jpg




















敵の1部隊は5匹構成。
各種族2部隊いて、徐々にMAP中心に進軍してきます。
BOSSは全部隊壊滅後にPOP。
こちらはSTART位置に味方NPCロンジェルツ、ザザーク、ローマ・ミーゴと3部隊。
(それぞれ3人だっけな?部下NPCあり)

IN後、1分ほどで各国縁の獣人部隊に向かってNPCが勝手に特攻をはじめます。

BOSSを味方NPCに削ってもらう作戦なのでそれぞれが勝手に攻撃開始されると
壊滅される恐れがあるわけですよ。
なので上手く敵を連れてきてNPC3部隊を散らばらないように誘導する
というのがクリアのキモになります。

食事、アイテムリレ(死んでもロストはないですが念のため)を使ってIN。
強化持越しはできません。

入ったら手早くプロシェ、コンポでストファラコクーン。
コンポは切らずにそのままで続行します。

すぐ南のヤグをディアガで5匹巻き込んで釣り。NPCの元に連れて行って戦わせます。
その間に自己強化の続きや味方の将軍3名にだけプロを配ります



味方NPCは敵が感知圏内に入ってくれば抜刀し全員で同じ敵を殴ろうとします。
これを利用して

味方NPCに敵を連れて近づく→抜刀させる→味方NPCごと敵を引っ張って任意の場所に連れて行く

これを繰り返し常に3部隊が一緒に行動するように誘導していきます。

次の敵を釣る前に敵を倒しきってしまうと、味方NPCたちはそれぞれ数十秒呆けてから
各自担当の獣人に向かって進軍してしまいますので
わんこそばのように常に敵を用意してあげてくださいwwww
あと3将軍のHPが少なくなったらケアルしてHP9割ほど保持してください。

20100302-05.jpg















味方NPCたちは1体20秒前後で敵を倒してしまうのでペースを計算しながら

ヤグ1→ヤグ2→亀1→亀2と戦わせます。

残り1種族にしてしまえば、味方NPCは残ったそちらに全員で特攻してくれるので
2種獣人部隊を殲滅するまで上手く誘導さえできればクリアも同然になります。

全敵部隊を全滅させるとBOSSがPOPし、NPC達が交戦をはじめます。
このあたりでコンポは切ってしまってOKです。

ここはカンパニエ同じように敵のタゲをNPCがとっていればPCは範囲攻撃を食らわない
またその逆も然り、なのですがPCがタゲを保持し続けるのはかなりキツイですwwww

序盤はタゲをふらつかすことはできますが途中から将軍3人そろっていると
こちらを向かなくなります。

敵には弱体をいれて、強化を消し(特にプロがやっかいなのでこまめに)
将軍3人のみケアル(予TPの関係もあって部下は放置で死んでいただきましょう^^)を
飛ばして補助してあげるのがやりやすいような感じでした。

20100302-06.jpg














ソロのはずなのにすごい寄生感・・・ッ!!!


BOSS戦開始時に、将軍生存が2名のときはちょっとケアルのMPがきつい&
精霊うって補助してあげる必要があるかもしれません。
生存1名の場合はあきらめてやりなおしたほうがいいかも~><

3名生存の場合はBOSSは数分で倒してくれます。
【よくやった!】NPC!!

大体20分ぐらいでクリアできましたー(*´д`*)



人気ブログランキングへ
次は過去サンドクエの「名誉の代償」ソロだー!
ミッションクエが面倒くさくてたまらないかずさんkazde.gifなんですが
先日のFF11イベントで「結構いい報酬を用意します」発言で重い腰をやっとあげました。
1年半ほど前から進行が止まっているので気分はもう、8月31日夜の宿題残した小学生の気分です。

フェンリルソロをやる少し前からソロでアルタナミッションのNMを倒してみようと
「白い涙、黒い涙」のNMCernunnos(けるぬんのす)をやってたんですが
まぁ、上手くいかないのなんのって。
スリップ&精霊マラソンなんですがケアル4をすごい頻度で使ってくるので
運が悪いと30分かけてスリップさせたHPが数回のケアルでパァになるのよ~;;

1時間経過するとハイパー化して魔法防御があがるみたいで
精霊ダメが2桁になるわ、ポイズン通らなくなるわでそうそうのんびりもできない。
被ダメも倍の1撃600ぐらい(おまけにこいつはDA持ち)になるので
つかまるとまず即死コース。

数回挑んだあたりでこりゃだめだとメリポを振りなおすことにして
コンバ再使用 4段・バイオ3 4段にしてリチャレンジです。

サポは忍。

20100302-02.jpg


















最初はPOP地点のちいさな池の周りをぐるぐるしてたんですが
OP横の岩まで連れてってやるのが簡単だと同じく赤ソロで倒したフレがいってたので今回はそちらでやることに。


「たまねぎとリンクするけど大丈夫なの~?」と聞いたら
「たまねぎいないから平気ー!」と答えたフレ。





岩の周りにぴょんぴょんしとるがな!!!



というわけでたまねぎがリンクしますが無視の方向で。
最初はバイオいれて倒してたけど、マラソンしてる間にタゲが切れるので問題なかったー!

ただキャンプまで連れてくる間にいるたまねぎはなるべく引っ掛けないように気をつけてください。
でないとわんさかリンクしてびっくりすることにwwwそれでもそのうちタゲがきれるのかもしれないけどw


20100302-03.jpg














敵の強化(プロシェ・ストスキ)はその都度消すこと。
バイオ3・ポイズン2を入れてストンガ2がきたら敵の反対に直線に逃げて回避。
岩の内側をなぞるように走れば勝手に敵が大回りしてくれるのでマラソン自体は楽です。
ストーン4を打ってきたらその間にこちらもブリザド3を。
精霊はハーフカットされるのでフルで通っても370ぐらいでした。

ケアル4をがんがん使われるとほぼ全快されますが、MP切れがあるのでそこから削ることも可能です。
ただ1時間ほどでポイズンさえ通らなくなるのでそこまでできるだけ減らさないと
バイオのみの削りになり恐ろしく長期戦になるかも。



20100302-04.jpg














討ち取ったり~



POP場所でやったときはフェンリルよりもきつかった印象でしたが、ここならかなり簡単に感じました。


私はキャラ移動をマウスでしかできないのでほんとマラソンとかすごい苦手!
よくびっくりされるので少数派なのかもしれない?w

いろいろと操作に不便が多いので直そうとはしたんだけどとっさにマウスに手がいっちゃうんだよねぇw
3日でストレスでギブアップしたよwwwwww





人気ブログランキングへ
次の「ジュノ、擾乱」も赤ソロでいってこようと思います!
前回、器官がそろったもののルミニアン組織のドロップが0wwwだったので

かずさんkazde.gifが「ソイルゴルゲがほしいにゃー」といってたのでアーン器官も目当てに
私・黒/赤、かずさん・シ/白でフゾイにいってきました。




フゾイに入ってすぐ左の扉の奥でアーンをやっていきます。
トレハンくんkazde.gifは私の詠唱にあわせてバニッシュを1回撃つお仕事。
2匹目で箱マークがついてドロップ品をみると




「上質なアーン」をもっていた!



ぬおおおおおおおおおおお!!!( ゚д゚ )



倒したアーン400体以上!はじめて!
はじめて「上質アーン」がでたぁああああああ!!!




「慈悲の羽衣」がほしくて2-3年前からちょこちょこきてたんですが
ソロでもトレハンくんを連れてきても今まで1度もドロップしたことがなかったんだよぅうう!
みんな2時間やれば大体1個ぐらいでるっていうしさ・・・・なぜ私はでないのか不思議だったけど

とうとう!とうとうでたーーー!!!って今日は普通のアーン器官&組織取りだっつーの!


そのあともぽろぽろ上質がドロップし、2時間ほどで3つドロップ。
今まで物欲センサーに引っかかってたのか・・・


しかし、かずさんkazde.gifのアーン器官が揃ったものの私の組織が1個足りない。

そういえば

リラクシングピアス Rare ExヒーリングMP+2Lv65~ All Jobs


ってのもあったなと、ついでにルメトの園の花をやりにいくことに。組織のドロップも
花は結構いいって聞いたことあるし。



ルメトのH-7まで移動し、左右の花4体をちまちま倒します。

花は初期開花状態(アクノンリンク)と初期つぼみ状態(ノンアクリンク)の2種があるんですが
開花状態のほうがドロップがよく、且つトドメも開花状態で〆ると
ドロップしやすいらしいです。(オカルトっぽいけどw)

なので両種ともトドメ寸前にスリプルして開花状態にしてから倒すようにしました。

確かに初期開花状態の花を開花状態にして〆たほうがドロップはいいような・・・よん?ってかんじw
1時間ほどやって組織をドロップ。ユブヒ器官は落としませんでした。こりゃ集めるの大変だね!


目的の帯2種分の器官は揃ったのでカカッとタブにもどってクエストクリアヽ(´ー`)ノ





人気ブログランキングへ
アイテム欄の空きがまたきつくなってきたwww
タブナジアのクエスト「古の秘術」でもらえる

●氷輪の帯  氷曜日/雷属性天候の力を常に受けられる
●雷輪の帯  雷曜日/雷属性天候の力を常に受けられる

が欲しいなぁと器官集めをすることにしましたヽ(´ー`)ノ

氷がフワボ(エイ)3 ゾミト(イカ)7 ルミニアン器官3
雷がフワボ7 ペミデ(金魚)3 ルミニアン3

必要なのででございます。
どれもソロで取れそうなのでいってまいりました。


20100216-04.jpg




















まずは赤/黒でイカから。
緑の丸のアタリに3連イカがいるのでそれを狙います。

印があるときは使ってプガを3匹いる真ん中のイカめがけてドーーン!!
親にグラビデを入れてマラソンしながら倒します。
だいたいサンダー3→ブリザド3→ファイア3→サンダー3→ブリザド3→ブリザド2 ぐらいで倒せます。
プロ、ストブリ、ファラ2、アクアベールを必ずかけておくこと。
途中(2回目のサンダー3あたり)で子がおっかけてくるのでまとめて再度プガ。
倒してアイテムがカバンに入ったらタブナジアに逃げます。
MPが足らず、コンバして倒した場合はタブのモグまで走ってジョブチェンジでコンバのリキャを
回復し、アルタユと往復する方法もあるそうなんですが、私はコンバなしでなんとか撃破しました。
だってジョブチェンジするとリレが毎回切れるんだもんwwwww




3連イカは器官を100%ドロップするので倒せれば楽チンでしたー

20100216-01.jpg












金魚はいいんですが、プガにアーンを巻き込んだりエイを引っ掛けたり
稀に【エキサイト】!!

なんだかおもしろくなって気づくと器官が8個あったり・・・。





お次は金魚。
強いほうがドロップいいと聞いたので北東に移動して水に潜ってるOm’金魚を襲います。
水面にでたらパライズしてサンダー3を入れてバインドして離れます。

20100216-02.jpg












こえーよwwww


しばらくすると口をあけるのでここでサンダー3をぶちかまします。口があいてるとダメージが2倍になるので
もりっと削れて楽しい。
またバインドして口あけるの待って、再度サンダー3。あとはそのまま適当に追い込みで倒せます。
ドロップはまぁまぁかな?小1時間ほどで器官を3つゲット!




残りはエイの器官。
ジョブを忍/踊に変えて強いほうのOm'エイを倒します。
経験値が300ぐらい入ってなかなか美味しい。


20100216-03.jpg

















2つの帯で10個必要なので3時間ぐらいかかったでしょうか。ひたすらエイを殴ってなんとか入手。

さて、ルミニアン器官なんですが1Dほど収納家具にありました。
2-3ヶ月前に「もう帯作らんかな~」と思って捨てたんですがそのタタリなのか他の器官が揃ったのに
ルミニアン器官はドロップ0です。プギャーwwwwwwww


ルミニアンが6個揃うまでカバンの中が生臭いです【助けて!】wwwwwwwwwwwwwww




人気ブログランキングへ
帯を作っても装備し忘れる&天候もう変わっちゃったのにはずし忘れる ような気がひしひしとしますが
ガルーダ鯖在住のちぜです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー

最新コメント
[11/04 ちぜ]
[11/04 睡眠]
[09/12 ちぜ]
[08/29 みょうでっす(゚▽゚)]
[11/30 Yoshihisa]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア



当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 F11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。 Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]