忍者ブログ
FF14のブログです。プレイ日記やイラストなど
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新裏タブナジア。

「今日はちぜの赤帽子優先だから時計係やって自分でだせ!www」とリダのあんちゃんに言われたので
初めて時計係をやらせてもらいました。まぁトレして量産するだけなんですがw
途中忍の微塵でほぼ逝きかけました!りしましたが今日は結構AFをぽろぽろ出してくれます。
途中、蜂を処理してるときに






20090616122931.gif


「この感じ・・・・赤帽子か!」




と予感が。いやいやただの願望かしら?wwwwと思い直してみたりして。


サルガAFを落とすデーモンエリア。
今日は固定の数人がやたら連続死亡するなぁ。イケニエ【準備完了!】?

「おおおおおおおおおおおおおお!!!!」
「キターーー!!!!」
「うわ!でたぁあああああ!!」

という歓声とともについにナ胴ドロップ!


赤帽子同様希望人数に反比例してなかなかでないこのナAF2。
何年もがんばって主催してるのに入手できてなかった本裏リーダーが見事ロット勝ち!
よかった、本当によかった。


「後はちぜの帽子だー!」
「赤帽落とせーー!」

みんながそういってくれるだけでも嬉しくって、だからこそドロップしてほしいなぁ


今日もクリア目的なのでそろそろ切り上げないといけない時間に。
3階のデーモン1PTだけをやって今日はAF取りは終わりです。
デーモン残り3匹・・・・2匹・・・・ラスト1匹









デーモンはデュエルシャポーを持っていた!






「きたぁああああああああああああああああ!!!」
「はやくロットしてボスへ!」
「今日すげーーーーwwwwwwwwwwww」


なんとラスト1匹でドロップ!
かずさんが私以上に興奮して隣で汗だくになってますwwwww



そのあとは現実感がなくってふわふわしつつタブナジア終了。

終わったあと赤に着替えて帽子をかぶってみんなにあらためてお礼。
おめでとう、よかったねを何度も何度ももらいながら
ああ、取れたんだなぁと少し実感が沸きました。
20090614-04.jpg























あんちゃん、みんな本当にありがとねー!
まだまだ希望部位がある人もいっぱいいる裏・新裏。これからもがんばろうね!
私も赤胴とかシ手とか欲しいとこあるしね!!


かずさん、私以上にくやしがったり喜んでくれたりありがとう!
大好きだよー!

PR
ブンガール浦のI-9のペット虎が67ぐらいからおいしいです。
経験値指輪なしで1チェ350超ですよ!奥さん!!


ただし2垢でないと・・・死ぬぜ?










20090603-04.jpg
リレってありがたいね!







「強さは?」「トラ」



しかし2垢でも70ぐらいまでは運が悪いとレイザーファングでちゅんするよー\(^o^)/
(67~70までで10回以上は即死)
前述したとおりウマさは折り紙付。あっという間に70になってスキル245にあげれば
射撃マトン最強WSアーマーピアッサーがそろそろ撃てるはず!!

渋いスキルのあがりにも耐えることができるってもんさ!!


そして数時間後、めでたく70を迎え意気揚々とステ欄を見る!


20050602-01.gif











20050602-02.gif











20050602-01.jpg














ま、まぁまだスキルが全然足らないからねっ!71になるころにはスキルもあがって丁度いいハズ!(´;ω;`)

200905020-02.jpg















かずさん・閣下のW主催で
フレのみで集めたエインLSを始動しましたー。

200905020-03.jpg














このボスは弱いのでラクチンw

第1回目は雑魚おばけ、ボスウィヴル。危なげなく撃破で初戦勝利ー!

先日の2回目。雑魚戦ホネ・ドゥーム、ボス・オロボン。生命探知によるホネ雪崩れ込みで犠牲者多数;;
なんとか倒し終わって残り時間@10分。詩人入れ替えによるミラーボール作戦で5分残して無事撃破ー!

今度の土曜日に最後の第一ウィングに挑戦!
ちなみに私の希望品はアダマンホーバーク免罪で他に10人希望者がいるぞなー(全メンバー29名)
まぁオメガリングが一番の目的なので入手できる日を夢見てがんばるですにゃー。


オメガリング INT+3 MND+3 CHR+3 魔法命中率+3   Lv75~ All Jobs  ER



時間拘束短いし、ほどほどに難易度があって(第3ウィングが難しいらしいけど)
何より新しいことするのは楽しいですー!
20090526-01.jpg













調理倉庫の試験を受けにウィンへ。何年やっててもヴァナはきれいな世界だと思う。


週に1度、友人主催の新裏におじゃましてます。
先日1発でタブナジアをクリアしたものの、SSを撮り忘れた。まぁまた次に撮ればいいや~なんて思ってたら




20090526-03.jpg












はい、全滅~( ^ω^)

初回以外、スネークNPCに2体以上に見つかってしまうのが敗退の主な原因。
でも新裏は時間が短くってほどほど攻略に難易度があって面白いと思う。釣り役の腕で難易度が
かなりかわるけど。しかしあのBGMはどういう意図があるんだろうwwww



20090526-04.jpg













フリーでもらった踊り子AF2

エトワールカザク:胴防39 DEX+4 命中+10 攻+12 V.フラリッシュ効果アップ 踊 Lv75 RaEx

この青い衣装が着てみたくって踊り子をあげたので嬉しかったーヽ(´ー`)ノ(脚はコブラ装備)
頭・胴は性能的にもすごくいい装備だと思う~
あと白AF胴もフリーでいただきました。リーダーのあんちゃんに「全ジョブAF2そろえなよw」
と言われたけどどんな四次元ポケットが必要なんだよ・・・w
ひたすらソロであげてるからくりです

200905020-01.jpg













空鳴はダメが割と安定してていいなぁ

66まではレッサーたんを。食事取れないので
ミスラストーン[腰]防5 命中+3 回避+3 Lv65~ All Jobs これをつけてます。
ミスラストーンは隠し効果があって食事を取ってない状態で装備すると命中+10 回避+10になるので
コリブリ相手にするときはオススメです。ミスラストーン安いしね!



200905020-04.jpg














67からはナシュモ東の北のほうで狩りまくです。白魔+魔のマトンなので比較的安全・連戦できるんだけど
射撃スキルのおいてけぼり感は異常!!(iДi)

アニバーサリーもとうとう使い切ってしまってがっかりの助だよ!PT希望出して
「からくりをPTに入れると宝くじが当たり身長も伸び彼女もできるらしいです」とサチコに書いたのに
反応がなかった。宝くじをボナンザにするべきだったか・・・・
ガルーダ鯖在住のちぜです
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー

最新コメント
[11/04 ちぜ]
[11/04 睡眠]
[09/12 ちぜ]
[08/29 みょうでっす(゚▽゚)]
[11/30 Yoshihisa]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア



当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 F11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。 Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]