忍者ブログ
FF14のブログです。プレイ日記やイラストなど
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サルベージは身内でいってばかりなんですが、時間となるべく希望品が競合しないメンツで
いっております。もちろん私は由緒正しいピクミンですのでかずさんに【ついていきます。】

そうすると希望品もなんとなくとったフリー品もみんなリーチになっていくわけで
アイテム欄がいくらあってもたりない。先日血涙ながしてカバン80まで拡張したのに
比例して持ち物が増えていくじゃまいか。どれかを完成させようとして出かけては
また15装備やら25装備やらが増えていく・・・・あれれ?

さて私はヴァナでの活動のほとんどを後衛で過ごしているんですが
昨日のサルは久しぶりに戦士で出動要請でした。NOUKIN【やったー!】
場所は~場所は・・・どこでしたっけ?(かずさんに確認中)ゼオルムでした、うん。
3北5・6ボスですよ!って全然わかってないけどね!!

サルやりだして1年以上たつけど相変わらずインビュートのパスは立ち止まらないとできないわ。
戦利品欄見て30秒ぐらい考えないとどれロットするのかパスするのか( ^ω^)
30秒たってもわからなくって「どれロットするんだっけ~?」ってかずさんに聞いてることが多いです。
その間に蝉は剥げてるわ、次の敵にみんないってるわで野良ならキックされるレベルでs
インビュートさえなければ・・・・ッ!!;;;;;


20090508-05.jpg















カエルたちの反乱
カエルになるとみんなやたらおおはしゃぎ。「俺がしとめる!」「絶対回避つかいやがった!このシーフUZEEE!!」

3分ほど残して無事終了。希望のモ手15・ア手15(かずさん)がでてフリーでマ胴35・ス胴15
・薄胴25(もらった)・薄頭25(もらった)がでました。6層婦人ってドロップいいって聞いたんだけど
もう10回近くいっててかずちぜともども希望品(ア足・マ頭)でないんですがー!??wwww



そして気がつけば倉庫-の呪いが2個増えてる件について。(薄胴もリーチに^^^^ボナンザ当たれwww)
PR
先日、踊り子が75になりまして恒例のアレにいってまいりました。
下準備としては証なんですが、北グスタベル〔S〕のパルブロ鉱山のあたりの
亀をしばくとだします。(ジョブ不問)

で、

20090508-03.jpg













顔が怖いよ、ライラ姐さん


まず1回目。カンパにいくような装備でいったんですが(?w)ライラ姐さんの回避がハンパないwww開幕からステップが3連続ミスで通常も結構ミスが見られました。(食事はソール)
3回ほどきたWSもダンスばかりでトランス発動後ワルツ発動前にあぼんされました;;wwww
【またあいましょう!】【トランス】

2回目は、命中重視で。ライラ姐さんのWSもショボイものが多く、何とか辛勝。
また続きにログはっときます~あせってマクロ連打しまくってるのが笑えますwww

20090508-07.gif



さて、ついにラストジョブの【からくり士】あげですぜ!
ソロであげていくことが多いだろうからのんびりやっていきます。
とはいうもののすでに61からのリスタートですが。
年内にあがるといいなぁw
20090421-01.gif





















*アテラー=長時間のNM張り込みにアテ○ト装着も辞さない勇者のこと。勇者だが人としていかがなものか。


kazde.gif
MAKASERO!!!


というわけで
20090416-06.jpg

を取りにいってきました。



1回目
1時間ほど雑魚を狩ってるとかずさんに視線が。私が釣りかたの詳細をかずさんに
ちゃんと伝えてなかったので(ダメだろ・・・)ふたりであわわあわわしているうちにアボン。


2回目

破滅の帝王・とくさん(青)とツンデレ【王】・いっちゃん(詩)がお手伝いに。1時間ほどで
視線がとくさんに。なんとかマラソンコースに運んで削り開始。ほどなくいっちゃんがログアウトし
3人でせっせと削ります。青魔法の関係上どうしてもNMに接近しないといけないとくさんが


toku.gif
のディセバーメント! NMに526のダメージ!!

NMのブラッドウエポン! とくさんは517のダメージ!NMは517HP吸収した!





toku.gif
9勝った!!!!



kazde.gifchize.gif
【喜び】wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なんてことをしていましたがリレ4回ののち、ハズレアイテムの
「無貪の善根(Jailer of Justice のトリガー)」をドロップ。【残念です。】



3回目
接戦の帝王・とくさん(侍)と紳士カパエル・あびしゃん(赤)がお手伝いに。



20090416-04.jpg
















すでに罰ゲーム化



NM倒す→おかわり→NM倒す→おかわり→NM倒(ry
を繰り返すこと9回。リアルお出かけ時間ぎりぎりまで手伝ってくれたあびしゃんがログアウト。
最初はアレイズで起き上がっても「うはwwwwwこいつしつこいwwww」と軽口きいてた
私たちのテンションも下がり気味に・・・。そんなとき



toku.gif
俺、場を和ませるわ!

とNMのケツを追っかけまわしていたとくさんがおもむろに立ち止まり


toku.gif
ちりーん・・・ちりーん・・・・

閣下ご謹製のレディベルを振り出します。



kazde.gifchize.gif
UZEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!wwwwwww





全く和み効果の実感ないまま14回蘇生のあと、善根ドロップ

泣きながらル・メトの土を拾い再戦を誓う。僕たちの夏は終わらない;;;;!!!




4回目
翌日休みをいいことに0時からふたりで視線沸かし。
1時間半ほど倒すもののなかなか視線がこない;;そこに


kakka.gif
おいすー!

作ったベルは40以上(全て銘入りらしい。フレに配っている)汁鯖のベル職人・閣下がIN!
じゃ、コンビニにジャンプ入荷するまでね!とシでお手伝いにきてくれることに。



で、当然
20090416-05.jpg





















私が一番まともなのはあきらか

その後、1時間半ほどたちまだ沸かず。ジャンプ待ちきれずに閣下が眠気でログアウト。


kakka.gif
俺が落ちたらきっと視線沸くんだぜー




うん。貴方が落ちて2匹目で沸いたわ。


この視線ストッパーめっ!!!



かずさんに視線。残ってる雑魚アーンをスリ1と2で寝かし、連続魔発動。
NM沸かして側近2体にグラ。かずさんは本体をマラコンコースに。
この時点で明け方4時wwwwwww
あとはバイオ
と精霊でちくちく削る・・・おかわり・・・ちくちく・・・おかわり・・・
何回やってもマゾいなwこれwwソロでとった人は本当にすごい!

そしてかずさんの楽園の扉がリアルで開かれそうになった6度目の討伐後。


20090416-03.jpg

















キタコレ!!!!



3回目のチャレンジ、リアル3日かけて施療の羽衣との交換品「貪欲の毒悪」をゲットなり~~~!!




chize.gif
よし!明日からかずさんの施療とりだ!

kazde.gif
・・・・今は・・・・考えたくない・・・・


海LSに所属する友人の話では3回でドロップはすごく運がいいそうです。
(14回アレイズの刑はあったものの)
かずさんがしばらく暗アーンNMなんかみたくない、というので
じゃモンクアーンNMなんていかがでしょう?^^^^^^^^

お手伝いしてくれたみんな!ありがとうございました!
赤の背中装備では最終装備になる施療、大事につかわせていただきますねーー!




*モンクアーンNMは「慈悲の羽衣」を落とします


とはいうもののお花はなんでもすきなんですが。

お花とおいしいお菓子と面白い本があったら無人島でも死ぬまで楽しく暮らせます。
ああ、FFもつないでくれたら完璧だwwww

花を育てたいもののうちはワンルームマンションでふたり暮らし。
ベランダももちろん狭くて日当たりも西向きとまったく花育てには向かない場所なので
たまに切花を買って飾る程度で過ごしてきました。

私たちが働いているのは某巨大ホームセンターで園芸のコーナに苗に切花にとかなり誘惑の多い場所です。
4年ほど耐えていたんですが・・・早春からオランダ輸入薔薇販売のキャンペーンを展開してくれまして
毎日毎日馬の鼻ヅラに人参状態にとうとう屈服しました。く、くやしいっ!ビクンビクン!!

「薔薇を育ててもいいですか?」とかずさんに聞くと、「じゃもっとちぜが好きなだけ薔薇を育てられるところに引っ越そう!!」と不動産物件をネットで調べだしたのでそれは丁重にご辞退いたしまして、いくつか
薔薇の大苗を買わせてもらいました(*´д`*)

1. ミス・アリス
2. グラミス・キャッスル
3. シャリファ・アスマ
4. エブリン
5. ピエール・ドゥ・ロンサール


一般の人がイメージする薔薇は(少女漫画によくでてくる薔薇の形ですなw)モダンローズという種類で無香に近いものが多いです。私が購入したのはイングリッシュローズといって香りがよく、花の形もロゼット咲きやカップ咲きといったちょっと変わった花の形です。今日5鉢すべてをプランターに植え替えました。
時間がとれず、ポットのままつぼみがあがってきたのでまずいますいと一気に終わらせました。
本当は秋の開花ために摘蕾(てきらい:蕾をつんで花を咲かせず、かわりに株を太らせる)したほうが
いいのかもしれないけど・・・ううう;;できないwwww

というわけで、FFに関係ないけど薔薇のこともちょくちょく書いていくかもしれません。
写真はまず、かずさんにデジカメの使い方から習います( ^ω^)


あいかわらず踊り子をぺそぺそあげています。
でね、先日火山の最西奥で芋をやってましてね、奥さん。
釣りしてたんですが、解散も間近になりラスチェにしましょー!と4チェーン目の沸いた芋釣ったら



Energetic Eruca


ゼオルム火山H-9~I-9  斬属性物理ダメージ無効
アストラルスタッフ
(両手棍 D40 隔366 ヒーリングMP+9 召喚獣:防御力アップ Lv71~ 戦モ白黒赤獣吟召学) /
半蔵の手甲
(両手 防18 耐火+6 命中+6 回避+6 Lv73~ モ侍忍)



あんたね。わかりにくいの。こっちはチェーンつなげるのにあせってるデショー!?

というわけで私の死亡解散(レイズはいただけた)でなんともgdgdな終わり方にしてしまいました。申し訳ない。



で。当然。



20090416-01.jpg
















ゆ、許すまじ・・・(゚Д゚)


赤/忍でぬっころしにいきました。
やり方は簡単。他の芋に絡まれないように崖側をグラ入れてうろうろしながらバイオ・ポイズン・精霊いれるだけ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚   コンポがあるのでヘイスト・ストスキ・リフレなど長持ちして以前よりもますます簡単になったと思います。MPが少なくなったらバインでヒーリングしたりもできるのでマラソン赤の練習に最適なNMだと思います。精霊はブリザド3で500ちょっとぐらいはいるので、コンバの前には惜しみなくガンガン精霊うてば30分ちょいあれば倒せます。グラバインの耐性は感じませんでした。
ドロップ?察してください(´;ω;`)ぶわぁっ





おまけ

20090416-02.jpg


















うちのLSは基本化け物じみた人が多いんですが、トップをいくあんこくw閣下とナイズルに。「ソロでちょっとやりたぁ~いん(*´д`*)」と20秒ほどで半分以上削った。肝心の閣下が写ってないのはご愛嬌。

ガルーダ鯖在住のちぜです
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー

最新コメント
[11/04 ちぜ]
[11/04 睡眠]
[09/12 ちぜ]
[08/29 みょうでっす(゚▽゚)]
[11/30 Yoshihisa]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア



当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 F11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。 Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]