忍者ブログ
FF14のブログです。プレイ日記やイラストなど
[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

追加ディスク「石の見る夢」でカスタマイズ装備の取得が可能!みたいですねー
なんか1個見たことある装備がありますがwこんなとこでリサイクルされるとは。



学者あげです!といっても前回の続きからなのでレベル60からのリスタートです。
時間が中途半端でなかなかPTが組めないこともあってソロでちょっとでも稼げないかなぁと探してみると
アズーフ島監視哨からすぐのところにちょこっと稼げるとこを発見したよー

e56d0d22.jpeg















奥の坂横の通路を抜けたところに3匹いるチゴーを狩ります。(J-7)黒グリ+補遺を開いて、サポ白で。こいつはからまれてからじゃないとターゲットできないので、ストブリはって1匹だけに探知されるようにからまれ、通路に誘い込んでスリプル。
ストブリが剥げてたらかけかえて、距離をとり気炎精霊→スリプルを繰り返します。
チャージは1個は残すようにして危ないときは疾風スリで。レベル60で指輪無しで250ぐらい入ったかな?

チゴーは攻撃間隔も早くTA持ちなんで2匹以上きちゃうと生存がかなりあやぶまれますw
まわりのタコヤキはノンアクなのでチゴーさえ引き込めれば通路内は安全地帯となり
ゆっくり狩りができます。まったり向けwとはいうものの、目を凝らしてたつもりで見落として
チゴーにからまれ数回プリッとしたけどねwwwwwカンパよりは稼げるかなーって感じでした。
ストブリ張れたらもうちょっと早いうちからもいけそうでしたよん(*´д`*)
PR
さてさて。
時間と魂を削ってゲットした「偉大な青魔道士の証」をもっていざ
インチキ占い師Waoudのところに。今度は1000G取られなかった!歓喜!!!
イベント後、ソールスシ食べて白門L-8のImperial Whitegateに証をトレード。
負けられん!負けられんぞー!もうあそこにいくのも嫌なんだ!!!

人間の欲望は不滅。それゆえに人は人でなくなり、また人でありうる・・・


うっせー!ハゲ!!!貴様の毛根、根絶やしにしてやるわっ!!



食事:ソール(ケチったwww)

武器:ビーストスレーヤー
盾:玄武盾
頭:ホマム・マート
胴:青AF・モリガン
首:クジャク・属性ゴルゲ
手:ホマム・イギト
脚:デナリ・ブラッド
足:デナリ
指:バルラーン・ラジャス
耳:ロケイシャス・凱旋
背:クーフーリン
腰:スウィフト・ウォーウルフ
投擲:チフィア

作戦:リレかけてオポ昏でTP100にしてストンスキントルク。リフェ・コクーンかけて
BC+エクスピアシオン→バーチの闇連携のあと、ディセでたぶん倒せるはず?w


他のブログを見たところ、瞬殺ペースでいかないと75でも負けることがあるみたいなので
NOUKIN!555-!臭い息対策に万能薬のマクロも臨時につくっときました。

20090314-01.jpg


















開幕・臭い息などのやらしい攻撃がこなかったせいで安定勝利!運が良かったデス!バーチが単発なのでもしもはずしたら補佐にとイカロスも持っていったんですがオポ使わずにこれでTP貯めてたらもちっと早く勝てたでしょうねー。


つづきにログをペタペタしときます。 
先日やっと手に入れた「偉大な青魔道士の証」と握り締め、いつものキラッ☆ハゲ青ヒュムのところに。
・・・・また占い料1000G取られた!今回のBC突入地点はとても近い。
だって白門なんだもの!L-8のImperial Whitegateに証をトレード。
・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・あれ?
なにもおきないんですが?
仕方なくまたインチキ占い師Waoudのところに。また1000Gとられた!!!
ふたたび証をトレード。・・・・・・・あれれれ????

・・・・・・・・・・・( ´д`)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ゚д゚ )フォオオ!!!

そうでした、そうでした。75になったら青魔道士AFは胴ぐらいしか用がないやーと
一式あずけたあとに胴を取り直したんでした。限界突破BCはAF3からの連続クエ扱いのようで
もう一度頭を取り直さないと受けれないみたい。

青AF3かぁ。あいつ強いんだよなぁ。うちのLSのにゃんこ先生が侍でソロしてたけど7連携だか
8連携だかで削り勝ったっていってたから超短期決戦か、獣とかで1時間ぐらいかけてスリップで
じりじりいくかのどっちかかなぁ~。う~ん、青も瞬間火力あるほうだしなぁ、いっちょ青でいってみるか!










オポ昏でTP100までためて、POPさせBC(ブルーチェーン)エクスピアシオン→バーチで
半分は削れるんですが2度目のBC(再使用2分)まで粘るのがキツイwwwww
このイカはスタン・サイレス完全無効な上に詠唱も早く、イモータルアナテーマで足止めされ
ウォタガIII着弾(ご丁寧に遺跡なので強水天候^^^^)で800↑食らってアボンwwwwwww
@1分粘って2度目の1人連携ができれば勝てる感じだったんだけどかなりの回復系薬品と
運がいる感じでしたー。ポイゾガIIでも延々うってればいいのに!!

その後、かずさんとLSメンに泣きついてクリアさせてもらいましたよ!
これで限界突破BCにも入れるはず~
20090227-01.jpg


















うん、全然タイトルと関係ないSSだネ!
盾スキルを青にするべーと高地エルシモOPから徒歩1分の怨念洞
(昔、70近くでトカゲ狩ってたとこね)に篭って黒まんどりゃーと殴りあってきました。

ついでにスキルもあがり、いざというときは飛んで逃げるぜ!のデジョンカジェル完璧装備です。
盾発動率UPのためにバックラーを装備し、リアクトをかけてPuckと激しい殴り愛。
2日がかり合計6時間ほどかけて盾・片手棍スキルとも青に。ふーすっきり!





竜はカンパニエでちまちま稼ぎながらPT希望だし。
先日、LSメンにつきあってもらてソリアンヘルムを入手しました。ヒルブレ回復量が100ほどUPしたので
かなり生存率もUP!このまま75になるかな?と思い始めた頃にお誘いが。

レベル62の竜侍侍戦踊詩のとんがりPT。やっぱ飛んでる敵には突PTは強いですなー。
時給18,000以上をたたき出し、釣りの詩人さんはふらふら、前衛は飯食べ続けで悲鳴をあげつつ
狩りまくりです。

「もう3万稼いでるねー!」「すげーー!www」「うちらのかかってる食事代も
合計するとそろそろ3万・・・」「せつねーー!!wwww」

誰が食われた、オマエ食われろと楽しい野良PTでした。PT解散後、武器はずしして
雲蒸竜変も習得。メリポをアンゴンに1振って竜はいったんおやすみ。

次は学者あげるぞー!(*´д`*)
と、その前に青の限界突破BCにイカねば!(青だけに!ププププwww









【石つぶて】【いりません】【許してください】
竜が72になりました。
73になるとWS装備が充実するのでさらにレベル上げにいそしみます。

PT希望をだして誘われ待ちの間、我々のコリブリでもつまみましょう。
サポ青でコクーンして戦闘開始。さすがにソロに強いといわれるキャーサンでも
72の「つよ」はなかなか【エキサイト】。クリティカルのあとペッキングとかくると
HPが真っ赤です。いやらしい。

2-3匹狩ったところでPTのお誘いが。竜竜侍青踊詩のとんがりペンタ祭PTです。
シンクでナシュモ西のインプ・鳥狙いだったんですが、メンバー移動中に他PTがキャンプ地にPOP。
あら残念タッチの差でめあての坂は埋まってしまいました。

「夜はちょっとまずくなりますが墓場にいきましょー」
リーダーガル詩さんの釣りで墓場の鳥とインプを移動狩りすることに。
この詩人さんが釣りが上手で絶妙なタイミングで敵を持ってくるんですよー。
「青さんも前で殴ってくださいねー」

うはwwww超火力PTwwwwww

回復は踊り子さんのワルツで十分まかなえるので普通に7チェーン以上が続きます。



テレレーテーテッテレー

「うはwwwwもうレベルあがったwww」
「私も@2,000wwww」
「おいしいぃww」

ペンタペンタペンタペンタで突く突く。




ウキャキャキャキャ

あれ、向こうからずいぶんスマートな人が鎌持って走ってくるけど?

「骨きたwwwwwwwwww」
「うはwwwwww」


狩りに夢中で骨のPOP時間に気づかなかったwリンクしないように引っ張ってはきたものの
とてとての骨に突PT。相性は最悪です。
ブラッディでガンガンHPを吸われ、メンバーが1人倒れ、2人倒れ・・・
シンク解除するもあと30秒ももたないかも。


くっ、仕方ない・・・・いくよ!みかん!


Chizeの  竜  剣  !!







「愛媛の みかんは 世界一~」

PTメン「命の水だ!!!」





とかなんとかでガル詩人さんを逃がすことに成功。キャンプには倒れたPTメンに囲まれた
二刀流デジョンカジェルのみかんもぐもぐ騎士が仁王立ちしてました。(竜がいないので)

その後は時間管理しながら17チェーンをだしたり(スリプガで切られた)おいしく稼いで解散。




73まで@12,000。う~んさすがに今日は疲れてPT2クールはつらい。
カンパニエでもいくかな?でも範囲多い敵ばっかでみかんが持つかしらん?

まぁ少しでもという気持ちで、キャーサンではじめてのカンパニエ参戦ですよ!

まずはおなじみジャグナー。すでにオークによる大盆踊り大会が開催中。
恐る恐る叩いてみましたが、タゲとったりしない限り意外と子竜は丈夫なようです。
ペンタ、ヒルブレ、スピリットリンクで攻撃、被ダメ、回復と幅広くポイントを稼げたようで
30分ほどで3500の経験値をゲット!こりゃいいぞー!

西へ東へとカンパに参戦し、翌日の西サルタバルタ〔S〕でめでたく73になれましたー。
そしてもう1箇所だけ参戦して寝るか~とジャグナーへ。

現地につくとハエがブンブン飛び回ってます。あ~、こいつら苦手なんだよねぇ~。

もう落ちようかなとふと視線をずらすと2匹のハエに襲われている猫ダンサーさんが。
ジャンプで一匹とり、戦闘開始。攻撃間隔が長い上に追加スロウのWSと
本当にソロ泣かせなんですが、ヒルブレでなんとかいける感じ。
と、そのときコンバでもしたかのように一気にHPが二桁のレッドゾーンに。
あれ?と思ったときには地面に転がっていました。なにごとぞと視界を回すと
他PCにインネンつけはじめたエウリュトスの姿が・・・( ^ω^)

リレで起き上がり、もう寝ようとタグを返して840ほどの経験値をゲット!

NPC「自国にもどるのか?戦績を30ポイン・・・」


====イベントが中断されました======



ChizeはEurytosに倒された。
Chizeはレベルが72になった。



うぉおおおい?!wwwwwwww

タグを返し自国にワープしようとしたところ後頭部にカタパルト直撃!
回線が重かったんで、「からまれ→タグ返還→ワープイベント中にカタパルト着弾」という
3連携がつながったようです。MB【レベルダウン】;;;;;

20090307.jpg













その後無事、レイズをもらって73に返り咲き。
くれぐれもタグを返すタイミングにはお気をつけくださいねー
ガルーダ鯖在住のちぜです
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー

最新コメント
[11/04 ちぜ]
[11/04 睡眠]
[09/12 ちぜ]
[08/29 みょうでっす(゚▽゚)]
[11/30 Yoshihisa]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア



当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 F11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。 Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]