忍者ブログ
FF14のブログです。プレイ日記やイラストなど
[199]  [198]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/10のVUですごい数のNMが追加されました。
そしてドロップ率もすごいです。

20091203-03.jpg













見た目ふつーのけろよん

サモニングベルト 【腰】 MP+6 召喚魔法スキル+2 Lv52~ 白黒赤ナ暗召青学
トレハン4で0/3。ksg!!!

召喚スキルがあがるめずらしいものなのでそのうちまたリベンジしたいなあ。


そして。こちら本命。

アストロラーベ (投てき) STR+1 命中+3 Lv70~モ赤シ獣狩竜踊


ブラックタスラムがなぜがいまだにkazde.gifかずさんから送られてこない不具合があるので
劣化ブラタスのこちらを取りにいくことにしたのだー

20091203-01.gif





















20091203-02.gif



















寝付けなくっていってみるとNMがぶんぶん走り回ってました。
誰かが沸かしてかえっちゃったのかな?

フェロたんをだして早速gogogo~!


20091203-05.jpg














敵は戦士タイプかな。
WSはグアドストライクのみ。TPリジェネがあるのかかなり高頻度で使ってきます。
グアドは4回攻撃の多段WSで蝉無しでまともにくらえば800ぐらい持ってかれます。
通常攻撃に追加TP吸収。1撃200~300ぐらい。

そこでシ/忍の回避装備にして、通常攻撃を7-8割よけれるようにします。
オプチ・スコハ・イベイジョントルク・ボクサーマント・ウングルブーメランで
ほぼ素避け可能でした。(メリポ回避は振ってません)

このNMを倒すのに必須なのはグアド避け。
ターゲットを外して、オレンジのしゅしゅしゅがでたら後ろに走ります。
発動まで長いのでこれで簡単にスカせます。
蝉の張替えやWSを打つのはWSをスカさせてから。

回復タイプフェローつきで約10分ほどで撃破。

しかし1戦目でない。
2戦目もでない^^^^^^^。

3戦目は
kazde.gifかずさんがいたので意味ないとは知ってるんですが
Wトレハン4で挑んでみました。
それで最初2人で殴ってたんですが与TPが多くてグアドの頻度が
しゃれにならなくなったんで私だけが殴ることにwwwwww

このNM、少人数でやるならアタッカーは少ないほうがやりやすいと思う~


20091203-06.jpg















しかしでた!!!


これ、侍が装備できたらもっとライバルいると思うなー。いい装備じゃない?
3回やって汁鯖ではライバルに遭遇せず。
バードベーンもほしんだけど張ってるフレの証言聞くだけで萎えちゃって
現地にもまだいったことないwwwwwwww


20091203-01.jpg













あと先日
kazde.gifかずさんがフルアレス完成させましたーおめでとーおめでとー。

aruru.gifあんちゃんもフルモリで私はまだフル薄に届かない><
@手だけなんだけどねっ!!!



人気ブログランキングへ
今回の追加NMのドロップはどれも悪いみたいねー
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ガルーダ鯖在住のちぜです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー

最新コメント
[11/04 ちぜ]
[11/04 睡眠]
[09/12 ちぜ]
[08/29 みょうでっす(゚▽゚)]
[11/30 Yoshihisa]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア



当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 F11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。 Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]