忍者ブログ
FF14のブログです。プレイ日記やイラストなど
[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間のVUで実装されたチョコボ関連の新装備・勝負服

20091119-08.jpg


20091119-02.jpg


2009119-01.jpg


20091119-04.jpg


20091119-07.jpg


20091119-03.jpg


20091119-05.jpg

色展開がユニクロっぽい


今、掘りもたまにやってるんで勝負服【空】がほしいなーと。コイン150枚か~。20枚ぐらいあったかなー?


NPC「お預かりしてるコインは10枚です」


@140枚( ^ω^)
コインは宝探しが成功すればリアル1日1枚もらえるけどんなもん
待ってられん!!

というわけで


■オポオポでもすぐ取れる!勝負服最速get作戦■

最低条件:呼び出しチョコボを持っている
まずこれがいないとどうしようもありません。

次に調理スキルが3以上ある。
よっぽど鍛えて俊足な子を作ってない限り必須です。
そしてそんな俊チョコボがいる人はコイン持ってるんじゃないかと。
んで、ドーピングアイテムの
スピードアップル [調理:素人(スキル上限:8)]水のクリスタル妖精のリンゴ + 蜂蜜

を毎レース使います。運がよければ優勝(5枚ゲット)、うまくいけば準優勝(3枚ゲット)できます。

○8万ギルほど用意
Sアップル代とレース参加費用です。


これでひたすら「プライベートレース」にでまくりんぐ★ミ
レース代は最初安いですがすぐ最高価格の1000Gになります。

20051118-04.jpg













優勝5枚 準優勝3枚 べった以外1枚


3位とべった以外の枚数が同じなのが悲しい。

20051118-05.jpg















レース解説できる天才ヒナチョコボ・サクラちゃんと「ピヨ」という鳴き声から長文を読み取ることができるじじぃ。
じじのほうが天才かボケてるかの2択なことは決定的に明らか。



と、まぁこんな感じで6時間ほどで140枚貯まりました。
まだまだ謎に包まれてますが勝負服【空】はスキルUPの確立をあげてくれるかも?という
噂があるので、これから堀り師をめざす人は取っててもそんはないかもしれません。

20051118-06.jpg















ほどなくDwait 6にー!

スキルアップ判定なのかわからんけど、たまに「今の発見でチョコボはヒントを得たようだ。」と
でます。判定だったらいいのになぁw





人気ブログランキングへ
おしゃれ装備に一枚どうでしょう?

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
6時間!!!勝負服ゲットお疲れ様でした!!!
実は自分も勝負服「空」とったんですが、レースが地味で面倒ですよねー^^;

ヒント表示、結構出ますよねw
スキルアップしてたら良いなーと思いつつ表示出る度にテンションが上がります!!!
もろぞー 2009/11/20(Fri)01:33:47 編集
無題
強いチョコボがいてそいつらがでてくると
2位以下確定だったのがウザかったわーw
勝負服【空】は
ヒント表示でるだけでもなんとなく
報われてる気がするんで精神的にいいかもね!はやくスキルあげていいもの掘りたいわーwwww
ちぜ URL 2009/11/20(Fri)16:45:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ガルーダ鯖在住のちぜです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー

最新コメント
[11/04 ちぜ]
[11/04 睡眠]
[09/12 ちぜ]
[08/29 みょうでっす(゚▽゚)]
[11/30 Yoshihisa]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア



当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 F11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。 Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]