忍者ブログ
FF14のブログです。プレイ日記やイラストなど
[220]  [219]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サモニングベルト RE MP+6  召喚魔法スキル+2  Lv52~ 白黒赤ナ暗召青学



西サルタバルタ〔S〕のカエルNM「Ramponneau」から稀にドロップするというこの腰装備。
召喚スキルたった+2とはいえ初の腰部位のスキルUP装備。
おまけに前回のVUでスキル値によってMP回復量のかわるディアボロス・まんとれっとwの
実装のせいで召喚スキルがさらに重要に。

以前からあるサモニングピアス(スキル+3)もUchino鯖でもえらい値上がってました。




NM自体は強くはなく、90分~120分POPが基本。
1-2回、2時間越えても沸かなかったような気がするのでちょっと自信ないw

池の周りにいる4匹のカエルと抽選です。NM・雑魚ともノンアクですが相互リンクします。

ぴくりんt4_b.gifが2回でだし(この人のドロップ運&ロット運はいつも異常。しねばいいのに^^)
あ~、5-6回ででればいいなぁーと思ったときもありました。(AA略








20100108-03.jpg













だせーーー!!ヽ(`Д´)ノ




20100108-02.jpg










10回超えてますよ^^いい加減にだしたらどうです?






20100108-04.jpg







よかったら出してくれませんか?
^^;




20100108-05.jpg



勘弁して;;



ライバルはそんなにいなかったけど、いたら帰ったりしました。
逆に私がいるとライバルさんも帰ってくれたり。

お互い応援しあったり、何回でないか不幸自慢しあったりしてwwwww
NMにありがちなライバルとのギスギスがなかったのが続けられた原因のひとつかも。

そして14回目。
ワンポップだけ見てみようかな~と(放置も多いNMなのワンポップで数回沸いた)スタコラでかけると。






なんか沸いてウロウロしてるんですがwwwwwwwwwww


周り見回しても、それらしい人影がないのでありがたく頂戴。
ただし、雑魚2匹リンクの合計3匹に。

このNM、弱いんだけど常時ショックスパイク&エンブリザドがかかってます。

1匹ならなんてことないんですが、見事に3匹バラバラのタイミングで殴ってくるわ
蝉張替えのときに限って運悪くスタンするわでかなり必死!!

というか死ぬwwwwwwwやヴぁいwwwwwww


絶対回避にサルで残ってたハイポーション数本・ブラッディボルト連打でなんとかNMを倒せそう!

しまった!必死すぎてアムレット装備しわすれt








20100108-01.jpg













・・・あれ?


と、バタバタしてるうちにでました!でるかでないかの1/2にゃ~!!!

これで私の召喚スキルは313になりました。

ディアボロスリフレ4mp/3secには 317必要です。


足りてねぇえええええ!!!ヽ(`Д´)ノ





えーっと@4なんとかするには


1. 足をペナンスサボ(+4)に。(売ってないしめったに競売にでない)

2. 足をナシラクラッコー(+5)にする。(クラッカーなら好きです)

3. 足をマルドゥククラッコー(+5)にする。(製作費用が高い手と勘違いしてた安かった!
召喚ぐらいしかバラでは使えない)

4. メリポを2段階(+4)振る。(赤黒のほうが出動率高いのでちょっとなぁ・・・)

5. 慧敏の羽衣(+5)を入手する。








5. 慧敏の羽衣(+5)を入手する。


(大事なことなので2回いいました。)





慧敏の羽衣 RE MP+25  召喚魔法スキル+5  忍術スキル+5  歌唱スキル+5 Lv73~ All Jobs

これいいねぇ!歌唱もあがるし、忍術スキルもあがる!おまけにMPも!












5. 慧敏の羽衣(+5)を入手する。

(大事なことなので念のため3回言いました。)









いえーい^^v かずさん、ブログ見てるー?^^




2010/1/12 追記:慧敏より〇足取ったほうが早そうな気がしてきたwww




人気ブログランキングへ
5. 慧敏の羽衣(+5)を入手する。(ダメ押し)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
カズさんニゲテー(棒

施療のときも苦労してたような
とある遊戯網の偽女 2010/01/10(Sun)15:55:07 編集
無題
サモニングの悪夢、絶てておめでとうです~w
今回追加分のNMに関しては、不思議とライバルさんと険悪になりませんよねぇ…
アットワの偽シャイル脚も、バタのバードベーンもそんな感じでした(=´▽`=)

残りの召喚スキル上昇目指して、
さぁ、かずさん、がんばです!www
れなす 2010/01/11(Mon)03:43:55 編集
無題
アーンにたたくスキル発動させる時が来た!(再
まりる 2010/01/11(Mon)03:55:51 編集
無題
('Д')ナウでヤングなちぜ様のブログはこちらですかっ

ベルトおめですヽ(´ー`)ノ
おいらは1/9のどろっぴで涙目;;なってましたが、、、うわてがいた!!
うぷまる 2010/01/12(Tue)11:09:45 編集
無題
>とある遊戯網の偽女さん
施療はそれでもまだ早く出たほうだったみたいよw
かずさんは  逃  が  さ  な  い^^

>れなっちゃん
ありがとー!ふっと「ああ、けろよんのとこいかにゃ・・・」と思い、「あ!!もうでたからいかなくていいいんだ!!!ヽ(´ー`)ノ」と理解したときの喜びプライスレス。

今回の過去NMはドロップはUNKOなのになんだかライバルさんとほんわかできて昔のFF思い出しますw


>かわいいまりしゃん
実がでるほど叩いてもらう予定!!!


>うぷたん
この間、うぷたんがでたって聞いて本当に嬉しかったよーwそのとき私はすでに11回目ぐらいだったので、そっと涙をぬぐったのでありましたwwww
あんまりでないので何度も自分のジョブ確認したy
ちぜ URL 2010/01/12(Tue)15:43:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ガルーダ鯖在住のちぜです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー

最新コメント
[11/04 ちぜ]
[11/04 睡眠]
[09/12 ちぜ]
[08/29 みょうでっす(゚▽゚)]
[11/30 Yoshihisa]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア



当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 F11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。 Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]