忍者ブログ
FF14のブログです。プレイ日記やイラストなど
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かわいいまりしゃんm5_a.gif


m5_a.gif昨日、書いてあることが難しくてはじめて内容ナナメ読みした

といわれました。大丈夫!私もあんまりわかってない!




今日はモンクについての考察。(ここでまりしゃんナナメ読み開始)
この間モンクで翡翠メリポにいってイエローカレーパンを食べたら結構普通にできたので
それで装備を真剣に考えてみることにしました。(以前はマリナーラピザ+1食べてた)


格闘武器のときのD計算は他戦闘スキルの武器Dとちょっと考え方が変わってます。
どうかわってるか、むずかしいことはわからないにゃん。

単純に素手のDに武器のDを足せばいいってことだけ知ってるんだけd






■ 夢想阿修羅拳のステボーナスD ■

夢想阿修羅拳  STR10% VIT10% (TPダメ修正)


【STR+VIT】   【ボーナスD】

180~189    +14
190~199     +15
200~209     +16
210~219     +17
220~229     +18
230~239     +19
240~249     +20









20100114.JPG












黄カレー de モンク メリポ仕様!


モグ頭のWSの命中+15、ゴルゲの命中+12、アストロラーベの命中+3が計上されてないので

命中 414

ステはSTRとVIT 189(アストラルレーベのSTR+1を計上)
WSDは +14 となります

攻撃は 456
チキンな私は夢想多段だし~で命中がいっぱい欲しいところなんですがうちの孔明ちゃんkazde.gifの持論は





kazde.gif命中はキャップ以上あってもいらん。ステだ!攻撃だ!


という絵に描いたようなNOUKIN方針。


しかしですよ、問題が!






chize.gif孔明ちゃん!@1、STRかVITを増やせばWSD+15にあがります!
ここはブルタル(DA効果UP)を凱旋(STR+2)に変えるというのはどうでしょう?!
夢想、全段HITしたらDAでても意味ないですし!だいたい、効果UPってでてるのかもあやしい!


kazde.gifDAがでれば、全段でなかったときの補充になります。ワタクシ、DA大好きですし。


chize.gif孔明ちゃんの好みはどうでもいいんですが、D+1アップの可能性を捨てたくないデス!



kazde.gifワタクシに解決案がないとお思いか?



chize.gifおおおーーー!!!!









kazde.gifぽち。   

20100114-1.JPG













お財布がマッハ!!




命中 414

ステはSTRとVIT 191(アストラルレーベのSTR+1を計上)
WSDは +15 となります

攻撃は 476




chize.gifおおおーーーーーー????!!!;;;;;;;






kazde.gifこれでブルタル維持しつつ、WSDもあがる!あらやだ攻撃まで!
レイトンクリアしてINT絶好調ーー!!!



chize.gifメリポで赤カレーパンとかwwwwwwwwwwなにしてくれてるんですかwwwwwwwwww




kazde.gifNO・U・KIN! NO・U・KI・N!




というわけでモンクのメリポは赤カレーででることになりました。
どうせモンクでメリポなんてめったに呼ばれないしっ!うへ、うへへへへhhh;;



人気ブログランキングへ
俺、ボナンザ1等当たったら赤カレーパンいっぱい買うんだ・・・
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
とりあえず二人が仲良しなのはわかった!(キリッ
まりる 2010/01/14(Thu)16:17:39 編集
無題
DONTO SuINKU. FIIRU!!
スペル違ってたらごめんなさい。

最強とは…

1見た目の格好良さ

2ダメージの数字より行動のインパクト

3離席を装ってこっそり
TP300貯めてWS


教えられるのはここまでだ
伝説のNOUKIN閣下 2010/01/14(Thu)22:58:43 編集
無題
>かわいいまりしゃん
ずっとこんな調子でふたりでゲハゲハ笑ってるので
楽しい毎日ですよwwwwwwww



>閣下
エキサイト翻訳もお手上げなねいてぶいんぐりっしゅを
ありがとう。そしていらっしゃいませwww
1・2の条件っていつもまんま、閣下が実践してるよねぇ?wwwwwwww

閣下のようにベルで翡翠のマムに1000ダメ以上出せるようにがんばります。

あんた、おかしいよ(´д`)
ちぜ URL 2010/01/15(Fri)00:23:28 編集
無題
前回・今回の記事が絶望的に頭に入らなかったエセ前衛です… ・゚・(つД`)・゚・

閣下様の教えが物凄くハートに響いたので
こちら方面に頑張ってゆきまs…


WS撃つ前にSTRをあげろ!STRだ!
とにかくSTRだ!
ランク2・Lv30台のクロ巣でこう教えられて幾星霜
数年間進歩の無いワタクシめです(*´Д`*)
れなす 2010/01/15(Fri)02:10:03 編集
無題
>れなっちゃん
閣下の真似しだすとほとんど芸人になりますy
STRいいですね!私も大好物です!!
今度は戦士について考察してみようとおもってるんですが私は片手斧戦士なので
参考にならないよねぇ;;www
ちぜ URL 2010/01/16(Sat)16:04:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ガルーダ鯖在住のちぜです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー

最新コメント
[11/04 ちぜ]
[11/04 睡眠]
[09/12 ちぜ]
[08/29 みょうでっす(゚▽゚)]
[11/30 Yoshihisa]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア



当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 F11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。 Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]