忍者ブログ
FF14のブログです。プレイ日記やイラストなど
[228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前あげてから、サルでなんやかんやと184になっていた私のガードスキル。
回避を-10下げるキャバリーマントは結局競売で見つかって購入できました。

そろそろクフカニではなくボヤーダ樹の白マンドラのMourioche(L62~68)がよさげ。
マンドラ最低レベル62で211まであがるのでサポ踊でこちらに行ってみることに。



武器:ブラックアダーガ(ガード+4)
投てき:チフィアスティング(回避-5)
頭:タイガーマスク(回避-5 ガード+5)
首:ガーディントルク(ガード+7)
耳:スパイクイヤリング×2(合計回避-10)
胴:モンクAF(麒麟大袖)
手:モンクAF2
指:ファランクスリング×2
背:キャバリーマント(回避-10)
腰:黒帯
脚:モンクAF2(ガード+10)
足:モンクAF2(ガード+12)

合計 回避-30 ガードスキル+38


こんな感じで今回のガード上げをスタートしました。
結構回避下げたつもりだったんだけど、回避B+あるので1/3ほど敵の攻撃をよけてしまう感じ。




20100121-04.jpg














2匹リンクさせてマンドラ先生に殴ってもらって、ぼちぼちあがっていきます。
でもこの避けてしまってる分が時間ロスのような気がしてもったいない!
指で回避を下げる


ウッズマンリング(回避-5)をファランクスリング(防御+10)に
1個か2個差し替えるのも手かもしれないなぁ~

そうだ!食事でいいものないかなーと探してみると



寄せ鍋 回避-5

といういいものが!
だがなんとしたことか!私は調理の「鍋奉行」を取り忘れていた!。・゚・(ノД`)・゚・。
今、ヴエーダー(釣りスキル+2)が欲しくて漁師ギルドに納品してるのでどうしようもない;;

ほかにないか~と探してみたら、恐ろしいものを見つけてしまいました。




ナシュモ風シチュー MP-100  VIT-10  AGI-10  INT-10  MND-10  CHR-10 
攻+18%(上限60) 命中+15%(上限25)  防-100 回避-100 
3時間継続。PTメンバーに範囲効果。


な、なに?この罰ゲーム食みたいなのwwwwwwwww




これは合成ではなく、コンクエエごとに1回できるナシュモクエスト「Cook☆ルン」で週1回入手可能です。
クエクリアを狙わなければ初回だけですが「愛あるがゆえに」というクエでも1個入手できます。

両クエとも入手には
アフポット・イスタコズ・イスタヴリット・イスティルディエ・メルジャンバルウという5種類の魚を
NPCにトレードするんですが、全種が競売にでることはめったにないようです。
自分で釣るにもスキル80代の魚がいるのでそれなりに釣りスキルをあげてないときびしい模様。





で、なんとか魚を釣って
20100121-06.jpg



マンドラ先生の前でかっ食らって、さぁスキルあげだZE!!!!!









おおおおお!!!すげーーーwwwwwwwwwww




全然避けない!




全く避けない!




痛いってばwwwwwww







ちょっと!避けなさすぎwwwwwww

ダメージでかいwwwwwww


防御-100は伊達じゃないっ!wwwwww











20100121-05.jpg



5分で消えたナシュモ風シチュー
3時間食だというに・・・。



シチュー食べる前は15前後のダメージが60近いよ!!!


というわけで、ボヤマンドラクラスではリンクさせちゃダメ!絶対!><
しかし、先生たちは仲良しなので振り返るともう1匹増えてらっしゃるなんて日常茶飯事。


つまりシチューはもっとスキルが低く、弱い敵を相手にする
モンク諸兄にオススメ!
;;;;




しかしなんやかんやで「努力の天才」がタブボーナスでついてるので
スキルは7時間ほど(2日がかりだけど)で194まであがったのさー!



人気ブログランキングへ
同じようにスキル上げに励む人がいっぱいいたよw
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ガンバットルノゥ
フォッフォッフォ~
モソク道は険しいのじゃ!
って画像見た瞬間に昔の自分がかぶってフイタyp
ちなみに脚はAF1なんだじぇ~(ププッ
イタイイタイとそんな食事したらイタイワ~wほれてまうやろ~~~~
てか指輪さジェリーにすればいいじゃnw
まっくのうち 2010/01/23(Sat)23:21:36 編集
無題
>まっくのうちさん
デンプシィイイイイ!!!!!
ジェリーさんの存在をすっかり忘れてた!
ほれてしまうやろ~~~~~!さんのブログを読みつつ励みにがんばってるよ!
たけちゃんさんのときよりも「努力の天才」がある分、後続モンクは恵まれてるんだと
折れそうな心に鞭を打って精進しております!
ちぜ 2010/01/26(Tue)18:02:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ガルーダ鯖在住のちぜです
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー

最新コメント
[11/04 ちぜ]
[11/04 睡眠]
[09/12 ちぜ]
[08/29 みょうでっす(゚▽゚)]
[11/30 Yoshihisa]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア



当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 F11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。 Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]