忍者ブログ
FF14のブログです。プレイ日記やイラストなど
[229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとうちの鯖のハッピーパワーは今回も「努力の天才」つき!
これはガードスキルをがんばれという啓示に違いないと
次の修行場である奥修道窟にいってきました。


20100126-05.jpg























この修行場にいくにはだいじなものの「深紅のオーブ」(画像の文字を間違っちゃったけど)が
必要になるので未入手のかたはご注意を。


20100126-06.jpg


















Cから入ったあたりが修行場になります。エリチェン近くなので危なくなっても安心。

入って進むと通路に2匹オークがいます。ジョブがランダムで生息してるのでこれを倒して
2匹ともチャンピオン先生(モンクタイプ)を召喚します。
ソロでやるときはこの2匹だけでいいんですが、今回わたしは

kazde.gifガードスキル上げ補助ロボット「あがってくん」を連れて行ったので
通路を抜けた小さな部屋の3体のうち2体もチャンピオン先生へと転生していただきました。

つまりチャンピオン先生が4人!という豪華な顔ぶれでスキルあげに挑みました。


あがってくんkazde.gifにプロ4、ファラ2、リジェネをもらって組み手開始!


チャンピオン先生は生かさず殺さず、殴るタゲをかえつつ
お亡くなりになりそうになったらエリアして一度消して生まれ変わってきていただくようにします。
(モンスは倒さず エリアなどでイリュージョンさせると同じジョブでリポップします。)

モンクはカウンターがあるのでその分、HPは多目に残してタゲ変更してくださいね~!




20100126-02.jpg

















さて「あがってくん」kazde.gifの特筆すべきはファランクスIIです。
これがあると30前後の被弾がごらんのように0~7ダメに抑えられます。ほんと神魔法すぎます。
これぐらい褒めておけば私のスキル上げのためだけに
だしもしない赤のファランクスIIを5段まで振った
かずs「あがってくん」も満足してくれるでしょうって褒めてるのは魔法のほうでしたね。




20100126-03.jpg












ときにはさらに狩人先生もお迎えして私のスキルはレベル69に相当する239まであがりました。
(タゲを狩先生に固定してチャンピオン先生に長生きしてもらってる図)

このあたりのチャンピオン先生はレベル69~72までいるみたいなんですが
どれが70以上なのかさっぱりわかりません。
もうスキルのあがらない先生と組み手をする可能性がでてくるわけです。
コメントに「防御率・回避率ともに低い」とでるのが70未満でダメなのかもしれませんが
その先生だけイリュージョンさせるというのも手間がかかります。

近くの小部屋のさらに先には確実に70以上のオークがいるみたいなんですが
エリアから遠くなって危ないのと、オークに前後にはさまれることになるので
予期せぬリンクの可能性が大!のため、いろいろ考えた末
チャンピオン先生4名に別れを告げ次の修行場にいくことにしました。

先生方はきっと、私のあとに続くスキル上げのかたがたの特訓にはげまれることでしょう。



人気ブログランキングへ
239からは「ボヤの松崎しげる」先生にお世話になる予定です。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
すべてのスキルを青にしたいな その3も期待してます
2010/01/26(Tue)19:56:01 編集
無題
「あがってくん」で爆笑しました

とある遊戯網の偽女 2010/01/27(Wed)00:02:56 編集
無題
そろそろ怨念洞のマンドラでもよろしいのでは?
ボクもナイトの盾上げでほぼ同じルートを通いましたが、修道窟の次は怨念洞が良かったですよ!
おとうさん 2010/01/27(Wed)12:32:16 編集
無題
>乳さん
「インド」どこいったw
受け流しがいま228なんだけど、ガードとそれをあげると全ジョブ全スキルが青文字にはなりますw


>とある遊戯網の偽女さん
あがってくんは稼働時間が限られてるので
なかなかレアPOPだったりします。


>とーさん
ボヤの黒マンドラでも相当きついので
どうしても怨念以外にはあがる敵がいなくなったら考えようと思ってます。
なんでも怨念マンドラ、モンクだとクリティカルくらうと200以上持ってかれるらしいので;;www
ちぜ 2010/01/27(Wed)16:23:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ガルーダ鯖在住のちぜです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー

最新コメント
[11/04 ちぜ]
[11/04 睡眠]
[09/12 ちぜ]
[08/29 みょうでっす(゚▽゚)]
[11/30 Yoshihisa]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア



当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 F11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。 Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]